FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12













ロシアW杯、対コロンビア戦


昨夜のロシアW杯、対コロンビア戦 我が日本代表  は2-1で見事に勝利しました。  



いやぁ~~凄かったねぇ、日本国中盛り上がって最高です。

(その前に、大阪で地震の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 )



ちょうど4年前のブラジル大会では、エコパスタジアムでしょ~ちゃん達と応援してた頃が懐かしいです。

それにしても、良くて1-1の引き分けと思っていましたが、まさか勝利するとはね

これぞ正にスポーツの醍醐味ですな、勝負は何が起きるか分かりません。



テレビでも至る所で大騒ぎしてる光景が流れています。

いいじゃありませんか、こんな時ぐらいさ

馬鹿騒ぎして、大酒飲んで日頃の鬱憤を晴らすのも これも必要だわさ



まぁW杯は内容では無く、結果が全てです。

ですから勝利こそが全てなんですよ



でね、昨夜のMVPは、ネットやテレビでは大迫や香川と伝えていますが、俺の見解は・・・


ズバリ、コロンビア


はっきり言って 日本が強かったから勝ったのではなく、コロンビアが悪すぎた。

日本の決定力不足も相手を崩す力も相変わらずです。

サッカーを知ってる人が冷静に試合見たら同じ事認識する事でしょう。



先ほど書きましたが、W杯は勝利こそ全てです。それは間違いない。

しかし、この勝利で 自分達は強い・やれる とか思いあがったら

次戦、ボロ負けになる可能性大です。いや本当にさ



もう一度気を引き締めて、次の対セネガル戦 頑張ってくれ!!!




/ ̄ ̄\
\  ●  \
 \/ ̄ ̄
  \ ∧_∧
   (~)・ω・) <にっぽん!・にっぽん!
   \  )_
    > __)
    (_ノ



スポンサーサイト
[ 2018/06/20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ジィジさん 蒸し暑いねぇ

1点入れられた時の、あのゴ-ル
あと30cm外で取れたらセ-フだけど
柱に頭を ぶつける所だった・・・
おぉ~恐~い (-_-;)
[ 2018/06/20 14:04 ] [ 編集 ]

Re: ジィジさん 蒸し暑いねぇ

姫、雨は大丈夫?

> 1点入れられた時の、あのゴ-ル
> あと30cm外で取れたらセ-フだけど
> 柱に頭を ぶつける所だった・・・
> おぉ~恐~い (-_-;)

GKは難しく危険なポジションでね
ゴールポストに頭打ち付けて脳震盪起こしたり、頭から出血したりはよくある事です。
また守って当たり前でミスすれば即失点に繋がるから非難も多いのです。
それからGK手袋も高くてさ
小学生用で5~6千円、中学以上は1万円以上し、毎日シュート受けるので3~4ヶ月しか持ちません。
実はしょ~ちゃんパパ、日韓W杯の名古屋グランパス楢崎正剛見てファンになりGKを始めたのです。
高校もスポーツ推薦でした。

確かにやりがいがあり、スーパープレイも見せどころのポジションですが骨折も2回やりました。
GKやっていれば怪我は付き物です。

孫にはこんな危険でお金がかかるポジションはやらせたくないですね。
[ 2018/06/20 15:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

パパは、サッカーしてたのね
テレビ見るにも 力が入るだろうなぁ・・・

サッカー部の人は、中学の校内駅伝大会の時
陸上部の子よりも上位にいましたよ♪ 
持久力ハンパない!
[ 2018/06/20 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。(*^_^*)

開始早々、劇的な幕開けでしたね!(*´∀`*)
これはもう勝つっきゃない!という感じでした。
次の試合も頑張って欲しいですね。


        ┌─┐
        │●│
        └─┤
    ∋oノハヽo∩
     从*^▽^)彡  ニッポン! ニッポン!
   ┌─┬⊂彡
   |●|
   └─┘
[ 2018/06/20 22:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

姫、おはよぉ~さんです。

> パパは、サッカーしてたのね
> テレビ見るにも 力が入るだろうなぁ・・・

しょ~ちゃん一家は幼稚園で仲良くなった家族が泊まりに来て
一緒に日本代表の試合を応援したそうです。
きっと盛り上がっただろうねぇ e-257


> サッカー部の人は、中学の校内駅伝大会の時
> 陸上部の子よりも上位にいましたよ♪ 
> 持久力ハンパない!

サッカー部員はとにかく走れないと話にならないからね
それとボールを蹴る、と言うのも簡単に見えて実は半端なく体力が必要なのですよ
それから走ったり止まったり体をぶつけたりと、大変なスポーツですので
フィジカル(肉体的、身体的)能力が自然と高くなりますね
[ 2018/06/21 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。(*^_^*)

はい、咲希さん こんにちわん

> 開始早々、劇的な幕開けでしたね!(*´∀`*)
> これはもう勝つっきゃない!という感じでした。
> 次の試合も頑張って欲しいですね。

正直、良くて引き分け と思っていたので驚きました。
まぁ相手のデキの悪さにも驚きましたがね
とにかくこの1勝で、がぜん面白くなって来ましたよ
後2試合、頑張ってくれ!我が日本代表
[ 2018/06/21 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/979-49d54da4