FC2ブログ

2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09













物騒な世の中

静岡県藤枝市の山中で看護師さんの遺体が見つかった事件ですが

その拉致犯行現場は私が住む浜松市。

しかも、我家から徒歩10分位の所で驚いています。



拉致現場は1階がパチンコ店、2階がフットネスクラブの広い駐車場で

午後1時頃の犯行との事

当然、車が出入りしているし、人も居ます。


そんな場所で、しかも昼間に犯行に及びなんて考えられません。



実はこの場所、俺の散歩コースのすぐ隣ですし

またこのパチンコ店にも行った事があるので余計に驚いています。



犯人の内、2人は逮捕され、後1人の行方を警察は追っているそうです。

俺は早朝散歩するのですが、浜松市内を朝早くからパトカーや警官がパトロールしています。

一刻も早く捕まえて欲しいですね



それにしても、最近は子供の虐待やら、新幹線内での事件

そして今度の看護師さんの事件やら、っとうに物騒な世の中になってしまいました。



一昔前までは、自分は事件なんて関係無い。と思うのが当たり前の時代でしたが

今では、いつどこで事件に巻き込まれるか分からない世の中 になってしまいました。



日本は安全な国だったはずですが・・・・


孫達の将来が不安です。


スポンサーサイト
[ 2018/06/14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ジィジさん おはよ(*'▽')

昔の日本は、貧しさの中に豊かさがありました。
今は、豊かさの中にも
心の貧しさが あるのです。
心がどこかで 崩れてる・・・・
時代は 豊かになったはずなのにね
[ 2018/06/14 09:25 ] [ 編集 ]

Re: ジィジさん おはよ(*'▽')

姫、ちわす。(゚Д゚)ノ

> 昔の日本は、貧しさの中に豊かさがありました。
> 今は、豊かさの中にも
> 心の貧しさが あるのです。
> 心がどこかで 崩れてる・・・・
> 時代は 豊かになったはずなのにね

良い事言うねぇ~姫
そのとぉ~りです。

時代は豊かになり、不自由なく生活出来るようになりましたが
その反面、何でも簡単に出来るようになり
不自由なくと言う事が善悪の判断を遅らせたり、間違った方向に向いても
それが理解出来なかったりして来ました。
こんな事件はますます増えるかもしれません。

時代と共に世の中は変化していますが
戦争の時代は、それが当たり前であったわけで
今の世の中は、これが当たり前なのかもしれません。

が、少なくても子供達は守る必要があるし
また善悪の正しい判断を教育の場として教えなくてはいけないと思います。
[ 2018/06/14 11:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

家の近所が、事件現場になったなんて!Σ(゚艸゚〃)
びっくりしたでしょう?

日本は治安が良くて安心

そんな風に言われてきましたが、最近の日本は、どうやら違うようです。
毎日のようにニュースで流れる物騒な事件。
「誰でも良かった」と言って、凶器を振るう。
小さく弱い子供を虐待…
狂ってるとしか言いようがありません。
これが日本の現実。

何がどうして、こうなってしまったのでしょうか?
悲しいことです。
 
[ 2018/06/14 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

咲希さん、こんにちわ~~
コメント有難う御座います。

今回の事件の拉致現場は、っとうにちかくてビックリしています。
警察もかなりパトロールしていて、町中がピリピリしている感じですね
早く犯人が捕まって、いつもののんびりとした街に戻って欲しいです。

それにしてもこんな事件やら幼児虐待やら、何でこんな世の中になってしまったのでしょう。
せめて子供達が安心して暮らせる世の中になって欲しいですよね
[ 2018/06/15 10:29 ] [ 編集 ]

こわ!

すぐ近所で大きな事件。v-12怖すぎる。
犠牲になった女性 本当に可哀想で
犯人に怒りが湧く。どうしてこんな惨い事件が後を絶たないのか・・。
昔初めて通り魔事件が起こった時
心底恐ろしいと思ったけど
今では通り魔って聞いても またか。って思う。
なんでこんな世の中になったんか
悲しいね。
[ 2018/06/15 18:40 ] [ 編集 ]

Re: こわ!

おばたん、うぃ~す。(゚Д゚)ノ

浜松は田舎でも都会でも無く平和な街だと思っていましたが
こんな事件が、しかもすぐ近くで起きるとは思ってもいませんでした。
今では、田舎も都会も関係なく事件は起きると言う事ですね

全く怖い世の中となってしまいました。
おばたんも気を付けてね
知らない人に声掛けられたり、上手い事言われても十分注意して下さいね
[ 2018/06/16 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/977-59abfe9b