FC2ブログ

2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09













幼児虐待に思う事

最近、幼児虐待の事件を見る度に心痛めています。 




先日も東京・目黒区で、5歳の女の子が虐待死し、両親が逮捕された事件がありました。

虐待されたのは、愛を結ぶと書いて結愛ちゃん。5歳

5歳って・・・・我家のしょ~ちゃんと同じだよ・・・ 涙涙涙




これまでも我家の孫達と歳が近い事件に、何度心痛くしたか





しかも両親に宛てた手紙まで書いていて、その内容は余りに悲し過ぎるので止めますが

5歳の子が書いた内容としては、余りにも可哀想過ぎます。




この位の年齢の子供はワンパクであり、いたずらも多くします。

でもそれは自分を見て欲しくて、構って欲しいんです。

怒られてもママやパパが大好きなんです。




生まれて来る子供は親を選べないし、勿論子供に罪はありません。

この鬼畜の様な両親に怒りが溢れます。




はっきり言いますが


親は子供を守るのが役目


それが親として最低限の仕事です。




この様な事件を、残忍な事件を

“保護責任者遺棄致死”等々の生ぬるいもので済ませて良いのか・・とも思います。




それにしても こう言う事件、何回も起きるけど・・・なんとかならないのか




児童相談所や保育園・幼稚園は「おかしいと感じた」との事ですが

感じたなら行政に連絡して、その担当者が2度3度訪問し

それが駄目なら10度でも20度でも行けば、こんな事にならなかったかも




我々は様々な税金払っています。

例えば社会保険・国民保険と日本国籍ならば払わんといけない仕組みになっていますが

その税金ってさ、本当に無駄に使われてない?




今回の事件だって、子供の命を守るなら、そちらの福祉と言うか事業と言うか

そんなのにもっと多くの人を雇う・充実させるとかして欲しいです。





とにかく、こんな事件は無くなって欲しいと願うばかりのじぃじです。


スポンサーサイト
[ 2018/06/07 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2018/06/07 05:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

この事件のニュースを見るたびに涙が出ます。
親が自分の子供を―――
こうやって書き込みながら、また涙が…

子供は親を選べない…
こんなことになるために生まれてきたんじゃない。
幸せになりたいと願って生まれてきたはずなのに…

子供が欲しいと願っている夫婦がいる。
子供なんて欲しくないのに、できてしまった人がいる。
神様は、なんて意地悪なんでしょう…

こんな残忍な事件が、これ以上増えないために、周りにいる大人が耳を澄ませ、気をつけてあげることが大事だと思います。
少しでも変だな?と感じたら通報する事が大事だと思います。

もう、こんな悲しいニュースは見たくない、聞きたくない。
余りにも悲しすぎます。
 
[ 2018/06/07 23:27 ] [ 編集 ]

結愛ちゃん、写真見たけど可愛い子だったね。
たった5歳の子 何も悪くないのに「ごめんなさい」
って自分を責めてる 本当に可哀想で堪らない。
何も悪くないのに。この子の魂は救われるんだろうかって
思ってしまう。こんな事件が多すぎる。
テレビで親の顔見るとぶん殴ってやりたくなるわ。
全ての子供が安心して笑っててほしい。
[ 2018/06/07 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

咲希さん、こんにちは

お互い今回被害にあった子供と同じ位の孫がいるので、それを思うと余計に悲しくなりますよね
最近はこんな事件が多く、その度に心痛めています。
もっともっと子供が安全に暮らせる世の中にならないのでしょうか・・・
いや、しなくてはいけないです。

政治は、もりかけばかり追求していますが、そんな事どうでもよいです。
国民の暮らし・安全な生活を考えるのが政治家の仕事ではないでしょうか?

少なくても子供達だけはきちんと守る世の中になってほしいですね
[ 2018/06/08 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おばたん、お疲れ様です。

5歳の子が何も悪くないのに、覚えたてのひらがなで「ごめんなさい」って・・・
俺もこの両親、ぶんなぐってやりたいよ

こいつらは反省とかは無いだろう。
少しでも親心があるなら、最初からこんな事起してないはずだもんよ
裁判になっても懲役10年程度で出てきて、のうのうと生きて行くだろう。

くそ!くそ!くそ!
同じ目に合わせてやりたいわ!!!

こんな事件、たのむから無くなってほしいよ
[ 2018/06/08 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/975-95c79da1