FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12













日大アメリカンフットボール選手の会見を見て思う事

日大の宮川選手、よくぞ人前に出て全てを話し、またきちんと謝罪してくれた。

20歳で会見に臨む覚悟は並大抵の事ではない。



彼は言った。

顔を出さない謝罪はない。



素晴らしい言葉だ

今回の件も含め、世の中にはちゃんと説明して欲しい人間は山ほどいると言うのに・・・

俺は彼の会見聞いて、その誠実さに心打たれました。

そしてこんな子が自ら反則をやる訳ないと確信もしました。



彼は加害者でもあるが、間違いなく被害者でもあることは明白です。

20歳の成人といってもまだ学生で絶対的な立場の監督・コーチに逆らえるはずがない。



汚い大人のせいで、将来有望な選手が 潰れて行く。

なんて愚かな事だろうか



特に小学生の少年団、中学~高校の部活など

馬鹿な指導者、栄光が欲しい学校、少しぐらい上手くて舞い上がってしまう父兄


っとぉ~に馬鹿ばっかりやわ! 



願わくば、この先大学側は、彼を色眼鏡で見るのではなく

静かに大学生活を送れるようにだけしてあげて欲しい。

それが常識ある大人の対応だし、日大関係者の根が腐ってないことを信じたい。


スポンサーサイト
[ 2018/05/22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

実名顔出しの宮川選手は、よくやった!という思いです。
でも反則をやってしまった…
その事実は消えませんが、そこまで追い詰めてしまったのは監督とコーチであることは、紛れもない事実。
指導する人間が、どんなに大事なものか、これでよくわかったでしょう。

指導者によって、人は善にも悪にもなる。
このことを踏まえて、指導してもらいたいものです。

さて…
宮川選手の会見を受けて、日大と監督は、どういうふうに出てくるのでしょうか?
誰に問題があったのか、世間は知っていますからね。
これからの出方が見ものですね。
 
[ 2018/05/23 01:23 ] [ 編集 ]

あ、ほんとだ。(・_・)
みんな感じる事は同じだねぇ。
[ 2018/05/23 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

咲希さん、こんにちわ~~

> 実名顔出しの宮川選手は、よくやった!という思いです。
> でも反則をやってしまった…
> その事実は消えませんが、そこまで追い詰めてしまったのは監督とコーチであることは、紛れもない事実。
> 指導する人間が、どんなに大事なものか、これでよくわかったでしょう。
>
> 指導者によって、人は善にも悪にもなる。
> このことを踏まえて、指導してもらいたいものです。
>
> さて…
> 宮川選手の会見を受けて、日大と監督は、どういうふうに出てくるのでしょうか?
> 誰に問題があったのか、世間は知っていますからね。
> これからの出方が見ものですね。


今回加害者となった日大・宮川選手に対し、監督が意図的に試合の数日前から狙っていた計画的犯行でしょう。
日本代表の実力ある選手を鉄砲玉にするため、数日間練習に参加させず干しておき
やらざるを得ない状況に追い込むという監督、コーチ陣の練りに練った極悪非道計画。

宮川選手が日本代表クラスのタックルの持ち主だったことが災いしてしまったが、実行してしまった責任は免れないですね
しかしその裏に隠された監督の卑劣な計画がばれてしまい、本人には情状酌量の余地が十分あることは間違いないと思います。

昨夜になって日大広報部がコメント出しましたが、この期に及んでまだ白々しい話のすり替えをやる日大首脳達
もうね、呆れるとかそんな程度でなく怒りで一杯です。
24日にちゃんとした回答をするとの事ですが、どんな内容になるかは想像がつきますね

選手の責任にし自分達は逃げると言う、日大も内田元監督もコーチも腐りきってる人間だわ! (怒)
[ 2018/05/23 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おばたん、おはよぉ~さん。

> あ、ほんとだ。(・_・)
> みんな感じる事は同じだねぇ。

あの会見見れば、皆同じ思いになると思います。
と同時に、本来選手を守る立場の日大そのものや、内田元監督・コーチが
選手に責任を押し付け逃げようとしているなんて、最低最悪な大学だわ!! <(`^´)>
[ 2018/05/23 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/969-2d384855