FC2ブログ

2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09













復活

やっと体調も戻りました。 


仕事・ブログ関係のみならず

全ての方々にご心配かけ申し訳ありませんでした。 



今回は、特にあそこが痛いとか、ここがおかしい・・とかなく

っとに急な事でした。


確かに休みも取らず、無理して仕事をしていたので寝不足・疲れはありました。

しかし、そんなのは俺にとって当たり前ですし、忙しくなるとこれが普通なので

普段とおりに仕事してたら、まさか気を失って倒れるとは思いませんでしたね



実は、「倒れるぐらい仕事する。」と言うのがおれのモットーなのですが

本当にそうなると、流石にヤバイ・・と感じましたね

やはり、それはやりすぎです。

体壊してまでやってはいけません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言いながらも、既に普通通りに仕事しているとゆ~ね 

このへんが下請けの辛い所でして

どうしても 健康<<<<<仕事 となります。


まぁこれはサラリーマンでも同じではありますが

サラリーマンは会社辞めればそれで済みますが

俺の場合は、そうはいきませんから やるしかないです。



今回の件は、仕事請けすぎたのが一番の原因だと思いますが

仕事しないと生きて行けないのも事実でして、そのバランスが非常に難しいです。

また仕事のストレスも半端ないし、持病の耳鳴りも酷くてね


こうやって考えると、どこそこが痛くなくても

倒れる原因はいっぱいありますゎな 



ま、なにはともあれ

元気に復活した以上、とりあえず頑張りますゎ

やるしかね~し



巷ではインフルエンザが流行っております。

皆様も気を付けて下さいませ。

スポンサーサイト
[ 2018/01/19 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

No title

良かった~♪心配したよ。
ちゃんと病院行った?
ほんと体が資本のじぃじさんだから
無茶しちゃイカンよ~。
寝る。食べる。規則正しくね。
難しいだろうけどさ。
[ 2018/01/19 20:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。(*^_^*)

倒れた時に
「ほら!言わんこっちゃない…」と、私の声が聞こえませんでしたか?

心配しましたよ~
でも、元気になられたようで…ε-(´∀`*)ホッ

イカン、イカン!
ここで安心しちゃダメなんですよ!!
仕事も大切ですが、体は、もっと大切です。

倒れて仕事を休んでいた分、頑張ろうとオーバーワーク。
そしてまた体調崩して休んで…
悪循環になりかねません。

とにかく睡眠!!
しっかり寝て体を休めることが大事です。

お体ご自愛下さいませ。
[ 2018/01/20 00:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 良かった~♪心配したよ。

おばたん、心配かけてスンマソン m(__)m

> ちゃんと病院行った?

いや、まだ・・・

> ほんと体が資本のじぃじさんだから
> 無茶しちゃイカンよ~。

了解デス (゚Д゚)ノ

> 寝る。食べる。規則正しくね。
> 難しいだろうけどさ。

う~~~~ん・・・それは無理やねぇ
無理を承知で仕事に取り組んでいるのは重々承知の上でね
生活も借金もあるので、やるしかないのですよ
[ 2018/01/20 07:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

咲希さん、こんにちは

> 倒れた時に
> 「ほら!言わんこっちゃない…」と、私の声が聞こえませんでしたか?

聞こえた、聞こえた。
三途の川の手前で咲希さんの怒った声が聞こえて戻って来ましたよ (笑)

> 心配しましたよ~
> でも、元気になられたようで…ε-(´∀`*)ホッ

心配かけてスイマセン
でも、も~大丈夫ですよ、多分ね

> イカン、イカン!
> ここで安心しちゃダメなんですよ!!
> 仕事も大切ですが、体は、もっと大切です。

ですよねぇ

> 倒れて仕事を休んでいた分、頑張ろうとオーバーワーク。
> そしてまた体調崩して休んで…
> 悪循環になりかねません。

よ、よくご存知で
まるで俺の隣にいるよ~ですねぇ

> とにかく睡眠!!
> しっかり寝て体を休めることが大事です。

了解しやした。
なるべく休むようにします。・・・
が、実は既に深夜に起きて仕事しておりやす。(笑)

> お体ご自愛下さいませ。

ハイ、お互いご自愛しましょうね
[ 2018/01/20 07:33 ] [ 編集 ]

No title

ちっ・・・・・生きとったか アホ  (*'▽')
 
[ 2018/01/20 11:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

お、姫 心配かけてスマン v-435

> ちっ・・・・・生きとったか アホ  (*'▽')

ハイ、生きとりましたよ
三途の川岸まで行きましたがね
姫に会いたくて戻って来ましたゎ (笑)

[ 2018/01/20 11:07 ] [ 編集 ]

愚痴ゲロゲロ

今・・・・セブンイレブンで、おでん 買って来た。
男性店員の態度が、もはや・・・接客とは言えない
ひど過ぎるので・・・はい♪ 
顧客サ-ビス窓口へ 電話を入れたよ

大根を1つ、コンニャクを1つ、ちくわを1つ、・・・黙ってトングで
容器に取る店員。
厚揚げ豆腐1つ・・・の時に、ガンモドキを挟んだので (・・?
へっ?聞こえなかったかな?
『あっ・・・厚揚げです』と言った私に・・・店員がブチ切れた~ ☆彡

『わかってますよ‼ 邪魔になるから、よけただけでしょうが!』
切れて、大声で怒鳴られた (-_-;)
息子がいるから分かるけど・・・
母親に言われて うるさがる反抗期の、ブチ切れ叫びみたい

何をブチ切れとんじゃお前!注文うけるのに復唱せんから、誤解を招くだろうが~せめて反抗したいなら
 『はい承知しております』だろうが~接客マニュアル丸暗記して来い

・・・・・と言いたかったけど (-_-;)
この店舗フランチャイズ・オ-ナ-の、従業員教育ができて無いだけ
なのだ・・・と
自分に言い聞かせて帰宅 (-_-)
それなりのクレ-ム窓口→地域営業部→店舗担当社員
正しく伝わり、改善しやすいル-ト♪

たいてい、同様のクレ-ムが 同じ店員に以前から、あったはず・・・
オ-ナ-は、感じていたはず・・・
内輪でゴタゴタわだかまりを 作らない為には、このル-トで指導される方が、 一緒に働く人の事を 考えると・・・ベスト。

こんな感じの クレ-ム話しを 旦那にすると
たいてい・・・旦那は、いつも言う。

『今ねぇ・・・サ-ビス業、接客業には良い人材は、来ないのよ~
また お前にクレ-ムかよ・・・と言う社員もいるのよ。
解雇したくても、法律があるから
仕方なく 仕方なく雇ってる人材もあるのさぁ』

コンビニで働く 外国の人が増えたけど、ものすごく丁寧で
日本人より素晴らしいよ (=゚ω゚)ノ

あそこのセブンには、怖いから行きたくない。
コンビニ激戦区だから・・・
我家から車で3分以内に5店舗あるし・・・(-_-;)
[ 2018/01/23 18:36 ] [ 編集 ]

Re: 愚痴ゲロゲロ

姫、こんばんは~~ (-_-)zzz

只今丁度丑三つ時ですゎ
今週もど~しようもなく忙しいですよ、はぁ・・・

コメント読んでいる限りでは、その店員、たまたま何かでいらついてて
その時姫がおでん買って、それに当たった・・って感じかな

その店員も、相手が気が強そうな人なら、そんな態度も出せなかったでしょうが
姫だったので不満も含め態度にでたのでしょう。
俺ならその場でブチ切れだけどね、いや本当にさ

まぁ商売はそんな事は関係ないですけど。
お客はお客ですし、仕事は仕事
お金貰う以上は誰もがプロですからね

コンビニは独立しやすいけど、沢山のアルバイト人数確保しないといけないし
本社への上納金やら何やら、儲け出すのは大変だよ

岐阜に俺の仕事関係者でコンビニの経営者に転職した方がいるけど
その後 ど~なったのだろう・・・・

でも姫がコンビニでおでん買うイメージ無いなぁ
自分で作りそ~だし、スーパーにも売ってるし(温めるだけってのね)

まぁとにかく、姫が優しそうで気が弱い女性に見られたのでしょう。
俺は、その店員に言ってやりたい
おめ~ 触れてはいかんものにふれたぞ!!! ってね e-264
[ 2018/01/24 02:42 ] [ 編集 ]

ジィジさん おはよう

コンビニおでんは、う~ん そうだなぁ年に2回くらいは
買うかなぁ・・・
昨日は、夜ご飯のメニュ-が、旦那のビ-ルに合わないから
そうだ♪ たまには、ちょこっと買おうかな・・・ってね
おでん4個は、デカイから半分に切って(笑)
[ 2018/01/24 11:04 ] [ 編集 ]

Re: ジィジさん おはよう

姫、ちわす (゚Д゚)ノ

俺、おでん好きでさ
特に好きなのは味が染みた大根、これにつきますゎ

だけど、かなり昔
コンビニのおでん食べたら味が染みて無く美味く無かったので
それ以来買って食べようとは思いませんね

最近は美味しくなったのかな?
[ 2018/01/25 09:27 ] [ 編集 ]

No title

下ゆでされた おでんのネタを、店頭の出汁に入れる時間が
店舗ごとに 決められていて、ジィジさんが買った大根 まだ漬かる時間が、浅かったのね♪
心配りのできる店なら・・・
『こちらのネタは、調理調整中です』と表示してたり・・・ね

ジィジさん家は、つまみには、何が一番多く出てくる?
[ 2018/01/25 15:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

姫、こちらは雪降っていませんが、とても寒いです。
九州はど~ですか?

> 下ゆでされた おでんのネタを、店頭の出汁に入れる時間が
> 店舗ごとに 決められていて、ジィジさんが買った大根 まだ漬かる時間が、浅かったのね♪
> 心配りのできる店なら・・・
> 『こちらのネタは、調理調整中です』と表示してたり・・・ね

なるほどねぇ~
俺が食べたのは、もう15~6年前ですから
やはり味も変わっているでしょう。

> ジィジさん家は、つまみには、何が一番多く出てくる?

ズバリ、野菜サラダ!
実は昨年ダイエットをやってから、毎日野菜サラダ中心の献立となっています。
野菜サラダは今でも昼と夜の2回食べるのですよ

勿論、それ以外の料理もあるけど
太りたくないって気持ちが強く、例えば肉にしろ揚げ物にしろ、多く食べないのです。
御飯も茶碗1杯は食べません。
どちらかと言うとパンの方が食べる事多いですね

その分野菜を多くとっています。
最近は野菜サラダが無いとダメですゎ

生野菜ってね、意外と腹持ち良いのですよ
野菜だから直ぐ消化され、お腹減るように思えるよね
でも実際は逆でした。
まぁ俺の場合はかなり多めに食べているからかもしれませんがね
[ 2018/01/25 17:41 ] [ 編集 ]

ジィジさん こんばん🐕ワン

今夜も仕事?
商売繁盛~体力減退が無いなら ばんばんざいなのだけど・・・

夜の御茶うけ話・・・野球の事

松阪選手がドラゴンズに 入りました
ソフトバンクに居た4年間で、16億円の報酬でした。
1軍にも入れず、故障して活躍せず
活躍中の選手からすると・・・・何んだかなぁデス

ジィジさん どう思う?
[ 2018/01/28 23:24 ] [ 編集 ]

Re: ジィジさん こんばん🐕ワン

姫、こんばんわん 🐩

> 今夜も仕事?
> 商売繁盛~体力減退が無いなら ばんばんざいなのだけど・・・

はい、今朝も早くから起きて仕事ですたい。
石川啄木の、はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る『一握の砂』
を実感してる俺です。
この短歌は俺のためにあるような言葉ですよ
いや本当にね、忙しいだけで何も良い事はないからねぇ


> 松阪選手がドラゴンズに 入りました
> ソフトバンクに居た4年間で、16億円の報酬でした。
> 1軍にも入れず、故障して活躍せず
> 活躍中の選手からすると・・・・何んだかなぁデス
>
> ジィジさん どう思う?

彼の実績は凄いけど、メジャーリーグから日本に戻る時
すでに使い物にならんと分かっていたと思うよ
でも彼の野球に対する思いや、練習態度とか
そういうのを若手の見本にするだけでも価値があると思います。
そう言う意味では若手が沢山出てきてるチームにとって良かったのかなと思うけど
ソフトバンクと言うお金があるチームだからこそ出来ることですがね

今回中日に入りましたが
野球と言うのは勝敗以前に興行であって、お客が入らないと
運営出来ないし、また個人のユニフォーム等、グッズも利益にかなり影響するから
中日の狙いはそこだけでしょう。
中日はお客減っていますからね
活躍は期待していないでしょうが、すればラッキーですよ
でも、もう昔の松坂ではないからね
今のフォームでは無理だと思う。
あんな投球フォームではなかったんですがね
[ 2018/01/29 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/932-ce5c2675