FC2ブログ

2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08













蒸し暑い


本日は朝から暑いです。


いや正確に言えば蒸し暑いです。 

外は相変わらず曇り  時々雨模様 

しかも7月後半とゆ~ことで、こんな日は何もしなくても  が出て 不快指数100%でゴザイマス


同じ暑さでも、からっと晴れた暑さのほ~が過ごしやすいですね




話変わりますが

8月の上旬に愛知県の仕事をやるかと思います。



俺は仕事のホームページを出しているのですが、時々全国から仕事依頼があるのです。

と言っても現実的に仕事を請けると言うのは難しく、例えば九州から依頼があったとしても

正直、そこまでは行けないのが事実です。



今回は浜松から2時間位の所ですので大丈夫なんですが

余り詳しく書けませんが、もしかしたら今後こういう仕事が増えるかもしれませんね。

スポンサーサイト
[ 2019/07/22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

新しい記事


本日、 子どもがいっぱい笑ってる に新しい記事「子育てとパート主婦の年収と税金」をUPしました。



実はパート・アルバイトと税金の関係は余り良く知らなかった俺ですので

記事を書くにあたりかなり勉強しまして書き上げたので、かなりの時間を費やして書き上げました。

本格的な記事は久しぶりだと思います。



まぁ今回のテーマは「子育てとパート主婦の年収と税金」ですが

はっきり言うと子育てしていても、していなくても御主人の配偶者内でパート勤めの方全ての人に関係している税金の事なんですね


先ほどUPしたばかりですが、読んでくれる方がいてくれれば嬉しいですねぇ


[ 2019/07/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近況報告


最近、何かと忙しい日々が続いております。



仕事は一旦落ち着いたのですが、急遽お手伝いの仕事が入り、自分の事務所ではなく、元請様の会社で仕事しています。

ですからここ2週間程は、朝出て夜帰宅すると言う、まさにサラリーマン状態です。

ちなみに、その会社が中心街にあるため、40分程歩いて   通っています。

散歩が趣味の俺からすれば、40分程度歩くのは朝飯前ですよん 



それから家の周りも綺麗にしました。

庭の草取り、芝刈り、庭木の伐採、除草剤の散布・・・

ふ~~~~っ、やれやれ  ツカレタ・・・


でもまだ家周りの掃除(窓拭き等)が終わってないとゆ~ね

これは梅雨が明けたらやろうかな・・・忙しぃし


そんなこんなで忙しい毎日を過ごしている59歳のおっさんですゎ


それでは、そろそろ出社しますかな(笑)

[ 2019/07/11 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

韓国への輸出規制強化

日本の輸出規制は韓国経済に衝撃的だったのでしょう。



韓国は何をやっても日本は「遺憾」で終わられる程度の国との思い入れがあるのだろう。

そもそも日本との約束である慰安婦合意を一方的に事実上破棄し、財団解散の手続きを開始させた文政権。

また日本の自衛隊機に対するレーダー照射問題についても、韓国から誠意ある対応は見られなかった。


まったく馬鹿にするのもいい加減にしろ!である。


文政権は「日本は何も反撃できない」と舐めていた。

いや韓国の戦後大統領全てが舐めていただろうね。



が、しかしここまでくれば、日本も毅然とした態度をとらざるを得ない。

だって、日本は独立国だもんよ



甘くみられちゃったんだよね

まぁ「遺憾」の一言で後は何も言えなかった日本だから甘く見られるのも仕方ないけどさ



そんな日本を、ついに、いや本当についに本気で怒らせちまったんだよ


おたくの国の経済やばいんでしょ?

早く謝りな

ま、謝る事なんてする訳ない事知っていて言っているんだけどよ (笑)




文大統領はここにきて「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める。」 だとよ


ふざけんな 

求めるじゃね~わ、お願いしますだろうが 



まぁなんだ、きれるカードはまだ何枚も日本は持っているからね

これまで散々日本を馬鹿にしてきた、かの国


国交断絶まで、信念を曲げず、お互い突き進みましょうね。



それから、日本を守ろうとする政党・マスコミ・評論家と

日本を批判し韓国・中国を助けようとする政党・マスコミ・評論家の区分けがはっきりして来ましたね


いや、ずいぶん前から知っていましたがね

ねぇ聞こえてる? 朝日新聞と毎日新聞さん

[ 2019/07/08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

見やすい・・・かな?

今回も自分のサイトの話題ですいません。



実は 子どもがいっぱい笑ってる ← 押してね

の写真を圧縮したり、小さくしたりして、サイト自体を軽くしました。



これまで重くてPCで見れなかった方がいるかと思いますが、今回はどうでしょうか?

ま、その分 写真の画質が低下してしまいましたが、ドンマイですゎ (笑)



もし初めて見る方がおられるようなら御意見を聞かせて下さいね。


子ども達のために、パパ・ママのために、さらに良いサイトを目指したいと考えています。

[ 2019/07/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)