2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08













W杯、決勝トーナメント 日本対ベルギー



結果、日本 2:3 ベルギー で日本の惜敗でした。



後半20分位まで勝っていた時は、おお!これはもしや・・・と思っていましたが

やはりそんなに簡単ではなかった。 



やはりベルギーは強かった。ランク3位は伊達じゃね~ゎ

それに加え、スピードが早い・身長が高い・フィジカルが強いと三拍子揃ってるし

よくぞこんな国と互角に戦えたもんですよ



とにかく日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

夢を有難う。

胸を張って堂々と帰国して下さいませ 

[ 2018/07/03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新しい事に挑戦、その1


実は只今、新しいHP(ホームページ)を作ろうかと考えています。

正確に言えばHPと言うより、ブログです。



中身の構成は、先ずはワードにて作成し、ほぼ出来上がりました。

内容はまだ言えませんが、趣味のブログです。

ですが、それをブログに反映させるのに、分からない事ばかりで頭悩ませています。



俺には2013年6月に作った、仕事用のHPが有ります。

このHPは無料HP作成ソフトで作り、ここのFC2さんのサーバーを借りて公開しています。

ですがその無料HP作成ソフトが使いづらい事も有り、今回は別のやり方を考えています。



ただ単にブログと言うと、FC2ブログとか思い浮かべますよね

こう言った大手のネットサービスブログを利用すると、簡単にブログができ、公開する事が出来ます。

ブログ=日記 として使うならば、これほど優秀で楽な物はありませんよね



今回俺がやろうとしているのは、動画が見れたり他のリンクに飛んだり

そんな感じのブログを考えています。



ですが・・・・これがまた大変でね

それをやる事自体は既に経験があるので、ある程度理解は出来るのですが

ブログの構成とかデザインとか、そう言ったのが素人の俺には難しくてね



今、作成途中のブログを見ていますが、にらめっこしてるばかりで、全然前に進みません。

こりゃあ、公開前にお蔵入りかもしれませんよ、いや本当に



公開する以上は少しでも恥ずかしくない内容としたいのはやまやまなんですが。


う~~~~ん・・・・


このチャレンジ、無謀だったかな・・・・・


[ 2018/06/30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

馬鹿なメディアとコメンテーター


っと~に、メディアやコメンテーターは馬鹿ばかりである。


前から書きたかったけど、少年時代、新聞やテレビ等のメディアは

真実のみを伝えてくれると思っていました。そりゃそ~でしょう。

普通は新聞やテレビが嘘を言うハズないと思うのが一般的ですからね

それがどうでしょう・・・



政治は自分達の肩入れの政党を押し上げ、他はけなす記事ばかり



で、昨日のW杯日本の戦術をけなし、訳の分からんコメンテーターは

「ネガティブな戦術。積極的な戦術ではない。こんなので勝っても嬉しくもなんともない」
「積極的にやって、コロンビアに勝ってここまで来ている。
最後の最後に消極的なことをやっていいのか。
将来的なことを含めて、これからのトーナメントへの影響とか、疑問です」

等々、の意見をメディアで堂々と言う。



はっきり言うが、サッカーのサの字も知らんお前が言うな!!!



正々堂々とスポーツマンシップにのってとっていたら敗退しても満足か?

ルールに反せず最善と考える戦術とってグループ突破に何の不満があるのか?



理想を追えるほど日本は強くないから現実的な突破を選んだだけのこと

そもそも最後って何やねん!決勝トーナメントはまだあるわ︎!



俺は今回の戦略に対して、色々文句言っている奴が気に食わん。



勝負には押す時も退く時もある。それが戦術である。

例えば野球で言えば、バントすれば1アウト取られるが得点のチャンスは広がる。

ピッチャーは、ピンチなら4球出して次のバッターと勝負する事もある。



それもこれも、結果的に勝つための布石であって、全てが計算によって成り立つわけ

素人のお前らが日本代表の戦術を痛烈に批判するなんて頭おかしいゎ



W杯のグループにおいての戦い方は、どの国でもグループ内突破が目標である。

少なからずも、素人のお前らが楽しむためやっているのではない!!



メディアは、やたらと批判し、それに釣られてコメント書く人も批判を書く。

こんなんばっかり


中身も戦術も現実も、何が正解で何が間違いか分からんまま、メディアに釣られ批判コメントの嵐しか出来ない。


それを書いて、さぞストレス発散したか? 満足か? 


おめ~ら、最低だわ

[ 2018/06/29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

W杯第3戦:日本対ポーランド



昨夜の対ポーランド戦は残念ながら負けてしまいましたが

結果1勝1敗1分けで見事グループリーグ突破となりました。 



やはりポーランドは強かったです。日本よりランク上である事は間違いありません。

日本の選手も機能していなかったことも否めませんが、それだけ相手が上回っていたと言う事です。



昨夜の試合に対し、批判的なコメントが多く見受けられます。

 ・今大会最悪の試合
 ・スッキリしない戦い方
 ・負けてるチームがボールキープするの初めて見た
 ・他力本願で恥ずかしい
 ・大ブーイング正解
 ・西野采配謎すぎ
 ・つまらない試合だった。 

などなど



はっきり言って、馬鹿言ってるんじゃね~よ、おまえら!!!  


「つまらない試合だった。」ってなんやそれ つまらない試合って



日本の実力はグループ中、最低ランク

それは対戦成績でも個々の実力でも間違いない。



日本が勝ち上がるに必要なことは『泥臭さ』と『どんな形でもいいから勝利』

形や内容を求めるのは強者。それも優勝候補や常連国だけ。



日本はなんとしてでも残る手段を選んだ。

当たり前である。強豪国ではない日本はこの戦法しかないのだ。



そして結果的に残った。それが、最高最大の試合結果であり、試合内容である。
 

W杯は結果が全て。

その結果を出すにはあるとあらゆる手段を講じて試合に挑まなくてはならない。



ただ単に試合内容が悪い、つまらないなどと言う「にわかファン」は黙ってろや!! 

[ 2018/06/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W杯第2戦結果と問題点


セネガルとの第2戦は2-2の引き分けでした。


正直、よく追いついたと思います。リードされた時は負けも覚悟したのですが。


この試合、どちらのチームにも勝チャンスありました。

決定的なシーンは日本の方が多かったですが、シュートミスやゴールポストに嫌われたりで

あと一歩がね、残念です。



それにしてもW杯前の段階ではズタボロの状態でしたが

よくぞここまでチーム力を最高の状態に上げてくれた監督には恐れ入ります。

西野監督、大したモンだわさ



まぁ~問題はGKの川島やね、誰が見ても


パフォーマンスだけ見れば明らかに落第だけど、キーパーは特殊過ぎて

単純にプレーが悪いから替えようってのが中々難しい。


川島はメンタル面がプレーの質に出やすいように見えるからチームのいい雰囲気に触発されて

途端に好パフォーマンスするかもしれないし、責任に押し潰されて悪化するかもしれない。


またチームメイトが信頼してるなら外すことで悪い影響が出る可能性も否めないし

使うか使わないかは本当に難しい所だと思う。


個人的な意見言えば、他のGKに変えて欲しいですが

西野監督にはベストな判断をしてもらいたいですね



とにかくチーム一丸となって、第3戦も頑張ってくれ

応援しています。我らが日本代表!!

[ 2018/06/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)