*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

俺のホームページから無断でパクった、山梨のアトラス測量


3日経ちましたが、謝罪の言葉すらありません。
まぁ、こんなものかな・・・予想通りです。


パクられたのは俺のHP内にある 土木基準書・マニュアル・ガイドライン と言う
土木の基準書が一目で分かるようにしたものです。
これを検索すれば出て来ますよ
だけど俺のHPより上に、パクったアトラス測量が来る事は、っとうに悔しいです。


実は、この「土木基準書・マニュアル・ガイドライン」は4年前に作った物でして
更新していなかったため、かなりリンク切れとなっている部分があります。
その結果、余り役には立たないでしょう。


で、今回の件があってHP内を見直し・更新しました。
ですので、どの閲覧ページに行ってもマニュアル等が見られますので
土木技術者の方なら喜んでくれるかと思います。


また、TOPページと「土木基準書・マニュアル・ガイドライン」のページには
著作権の事と、無断転載禁止を書き加えました。
今回と同様な事が起きないとは言い切れませんからね
まぁ普通は起きないんですが

※俺のHPを見て新しくなっていなかったら「F5キー」を押して下さい。
 パソコンが古いHPを覚えていますので最新版が見られます。



結果的に、自分のHPの中身を見直す事もでき、また更新もする事が出来ました。
ですので、今回の件はもういいです。これで終わりにします。
いつまでプンプンしてても始まらないからね




ただ一つだけ言っておきます。

我々は土木に身を置く技術者として
日々、勉強・努力・よりよい成果を心がけ、技術力を高め
地域の皆さんが安全に暮らせる街作りをしなくてはいけない。
土木会社は住民から感謝の言葉はなくても、社会の役に立って当たり前


HP作成の言うのは、その努力と勉強だけでも相当な時間を費やします。
なぜならばHPは会社の顔だから。


そんな会社の顔であるはずのホームページに、自社の努力と技術力を省き・ないがしろにし
盗んだ物を載せるような会社に未来はない。
自分達は技術力が無いと言っているも同然だ。




先ほども言いましたが、今回の件はもう良いです。
貴社の事なんて胸糞悪くて、考えたくもありません。

が、 同じ事をやったら、次は許しませんよ

もっとも、会社に乗り込むとか、法に訴えるなんてヤボな事はしません。



HPでやられた事はHPでお返しします。
そうそう、この お馬鹿じぃじ
自分でホームページが作れる事をお忘れなく



何気なしにネットを検索し、私のHPに該当する言葉を入れたら
タイトルも作りも中身も全く同じものが出てきた。


正直、唖然・呆然と共に、怒りがこみあげて来ました。
これは完全にパクリです。
俺はかなり怒っています。


俺のHPには「Copyright(C) 2013.yokoyama All rights reserved.」と記載されています。
これは私の著作権を意味し、他の人が使う事を禁止している文章です。
だから、どこの会社HPにも普通は記載されているはず。
貴社のHPにも書かれていますよね


先ほど、 著作権の侵害に当たる と抗議のメールを貴社に送りました。


別に喧嘩する気はありません。
HPから、その内容を削除してくれれば それで良いです。


分かりましたか?
アトラス測量さん



はい、65kgを切りましたので、第3目標達成でございます。 



ピンボケですが、現在の体重デス






なんとかここまで来る事が出来ました。
今回は72kgスタートでしたので、-7kgですね ウンウン、順調です。


でもね、-7kg程度では、見た目も体形もほとんど変わりませんし
お腹に至っては相変わらずの 


はっきり言って、 おでぶ が こでぶ になっただけとゆ~ね


まぁ~今現在、ダイエット志半ばでして
どちらかと言うと、やっとスタートラインに立てたかな?・・・ 程度に考えています。
最近は少しダイエットが辛いより楽しくなって来ましたね


とにかく第3目標は達成出来ましたので、次の第4目標(63kg)に進みたいと思います。


いつものよ~に、自信は全くありませんが はてさて ど~なる事やら・・・



そうそう、右足踵の具合もかなり良いです。
8~9割方回復ってところかな・・・
でも再発の可能性もありますので、まだまだ心配です。



え~~血液検査の結果が出ました。


遺伝の関係もあるので、全てが全て正常値の範囲に入っている訳ではありませんが
概ね問題なし、との事でした。 (^。^;) ホッ


結果、この踵の痛みは内蔵からくる病気では無いとの事で
今までと同じ治療しかありません。


でも、ひとつだけ気になる事がありまして、それは・・・
尿酸値が少し高めです。


この尿酸値が高いと痛風になりやすいですが、実はこれを心配していたんです。
昔から基準値ギリギリでしたから、もしかしたらそれを越しているかな・・と


ですが、ダイエット中の現在
お酒は飲みますが、食事の量を減らし、しかも野菜中心の食生活をしているにも関わらず
尿酸値が高いと言うのはふに落ちません。


その辺を含め、お医者さんに聞いたところ
赤血球の数値が高いところから考えると、おしっこの排泄量が少ない思われる。
尿酸はおしっこから排泄されるから、もっと頻繁に水を飲みなさい・・・と。


帰宅後、「尿酸値が高い」で検索すると 改善策として

  ①おしっこ回数を増やす。
  ②野菜中心の食生活
  ③アルカリ食品が重要
  ④牛乳を毎日コップ1杯飲む
  ⑤肥満は尿酸値が高い原因なので痩せる事

この中で、①~④はこれからさらに多くしたいと思います。
で問題の⑤は、只今ダイエット中ですので丁度良かったかな・・と思っています。


俺は身長167cmで、体重は平均72~75キロでした。
この数字をBMIと言う、体格を相対評価した肥満の国際基準に当てはめると
肥満型に判別されます。

見た目も基準も肥満体形ですゎ 



只今ダイエットを続けていますが、その目的は 足の負担を軽減するため でした。

が、こうして「尿酸値が高い」と言う事実を見せられると
改めてダイエットをやって良かったな、と痛感いたします。



ダイエットの方は、まずまず順調です。
が、簡単にすぐ体重が落ちる訳ではありませんので、食事制限する毎日ですゎ


とりあえず、標準体重の61.4kgを目標にしていますが
出来る事なら、さらに上を目指したいですね


自信はありませんが、なんとか頑張りたいです。



ここ1カ月で4箇所医者に行っています。


最初は踵(かかと)を痛めて外科に

1週間後、右手指付け根に腫れ物ができ、皮膚科に

2週間後、踵の痛みが治まらず整形外科に

そして、昨夜再び踵痛が出て今日、内科で血液検査してもらいました。


何故血液検査を行ったかと言えば、余りにも踵痛が長いので
もしかしたら痛風の可能性があるのでは?と考えたからです。


まだ血液検査の結果は出ていませんが、外科・内科の先生ともに同じ事を言われまして
踵には痛風は出ない、気長に治療するしかない、との事。


もう何度も同じ箇所を痛めていますが、いつもなら3週間もあれば治るのでありますが
今回は1ヶ月経っても、未だ痛みが引きません。


もうね、悲しいを通り越して辛いですゎ
痛みって、本人しか分かりません。


でも、いつもいつも安静ばかりもしてられません。
歩く仕事でなかったのは不幸中の幸いですが
それでも現場調査も出来ない状態が続いています。


なんと言いますか・・・自分の思ったことが出来ず、自分の体が嫌になってきています。


実は、今日、我が町内と隣町のお祭りで、目の前の公園から花火   が出ます。
毎年、孫達やご近所さんと我家でバーベキューをやりながら
花火を見ながらお酒を飲んだり、お肉を食べたり和んでいるのですが
今年は中止しました。 


何分にも、踵の状態がイマイチでして
BBQをするには机や椅子を用意しなければいけないのですが、それが辛くて・・・
また片付けも俺の役目なのですが、それさえも出来るのか・・・と言う思いもあります。


俺だけの事で、皆の楽しみを奪ってしまうのは辛いです。

自己嫌悪に陥っていますよ、っとうにさ



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR