2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08













まぁ~色々書きましたが・・・

先ほどの記事で色々書きましたが・・・・


正直、馬鹿な事書いてないとやってられません。

それほど仕事や生活で追い込まれているのも事実です。


でも・・・〇殺と言いますか

そんな願望と言いますか、思いと言うのかな?

それはいつも胸に秘めています。


一つは自営業をやっていると、やはりいつも首〇りと表裏一体な事は事実です。

これはサラリーマンを辞めて、商売を始めて分かる事ですが

売り上げが無ければ、先ずは襲って来る事実なんです。


この事実からは逃げれません。

日本に居る、いや日本人の国籍を持つ以上、どうしようもない事なんですね


脱サラなんてかっこよく見えますよね、男はある意味憧れだとは思います。

しかし、それは単なる願望と自分の我儘・理想であって

現実とは かけ離れています。


確かに、自分で商売を始めればある程度は売り上げもあるかもしれません。

が、それを維持するのは、これまた大変でして

また税金とかに苦しめられ、ほとんど儲けは無いのも事実です。


飲食業とか、やるのは簡単ですが

そのほとんどが3年以内で店を閉めるのが現実でして

いや、どんな職種でも同じだと思います。


続けると言うのがどれだけ大変な事か

30年自営業をやっている俺には、その苦労と汗と涙と、そして事業資金(借金)

の苦しみが良く分かります。



すいません。

今休憩で食事しながら一杯飲みながらブログ書いています。


飲んべえの戯れと思って下さいませ

スポンサーサイト
[ 2018/03/12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは。

政治家はウソつきだらけ。
地位と名誉、お金のためなら平気で嘘をつく。
正直な庶民が汗水たらして頑張っているのに…
謝罪会見にしても、偉そうにふんぞり返って、辞任どころか誤りもしない。
この国の未来は、どこへ向かっているのでしょうか?

少しずつ歳を重ねていくたびに、将来のことが不安になってきました。
10年後、20年後の自分が、どうなっているのか怖いです。

年老いた自分を想像すると、スパッと消えたほうが幸せなのかもしれないと考えたりもします。
そんな思いを想像させてしまうのは、日本という国の将来に絶望しているのかもしれませんね。

お偉い政治家の方たちは、そんな下々の人間が感じている不安さえも分かろうとしない。


じぃじさん、心中察します。
でも、頑張って生きましょう!
家族がいるだけで幸せなことですから。
喜びも悲しみも分かち合える家族と一緒に。

朝夕、冷えますね。
お体に気をつけて、ご自愛下さいませ。
 
[ 2018/03/12 23:28 ] [ 編集 ]

No title

30年自営を続けられてるだけで尊敬だな。
家の旦那は2年で多額の借金作って自滅。
ちょうど息子が大学生になる時で地獄だった。
なんで最初に借金した時点で自営を辞めてくれなかったのか
そこが旦那の甘さやプライドだったんやろか・・。

未だにそこが許せない小さいわたしです~。
自営って本当に苦しい世界だと思う。
儲かってればいいけどさ。
サラリーマンに戻った旦那だけど
働けど働けどめっちゃ安い給料に毎月涙出るわ(笑)
じぃじさんも愚痴らにゃやってられんよね~。
せめてブログで発散してや~(^・^)
聞くだけならいくらでも聞くで~♪
[ 2018/03/13 09:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

咲希さん、コメント有難う御座います。

政治家ほど楽な仕事はありませんよ
居るだけで年間数千万の収入が入るのですから
そりゃ辞められないはずですよね

正直言えば、働くだけ働いても生活が楽になるわけでもなく
何のために働いているのか、疑問に思う時もあります。

が、働かなくては生きて行けない事も事実で
売り上げ(収入)が無ければ自己破産か首〇りか
と言う日々を30年も過ごしていると、こんな生活が嫌になる時があるんですよ

確かに今の時期は忙しいですが、これを過ぎた夏には全く暇になる業界でしてね
蟻ではないですが、今のうちに稼いでおかないと今後大変な事になるんです。
そう言う意味で今はやるしかなく、無理に無理を重ねているのが現実です。

正直、この先の事なんか考えていませんし、考えたくも無いです。
なるようになるしかないかな・・・って所です。はい

咲希さんも御親族の方が体調悪いとの事
心配ですよね
ご自身も無理なさらず御自愛してね

住む場所は違い、顔はおろか声さえ聞いた事はありませんが
同じ時代を生き、同じような苦労をしている事は紛れもない事実。

最後に良い人生だったと思えるよう、お互いもう少し・・・いや、これからも頑張りましょうね
[ 2018/03/13 12:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

おばたん、チュ~ス (゚Д゚)ノ
御主人の具合、どう?
とりあえずゆっくり寝かせね上げて下さいませ

> 30年自営を続けられてるだけで尊敬だな。

いやいや、とんでもない。
振り返れば30年ってだけで、いつどうなるか分からないですよ。

> 家の旦那は2年で多額の借金作って自滅。
> ちょうど息子が大学生になる時で地獄だった。
> なんで最初に借金した時点で自営を辞めてくれなかったのか
> そこが旦那の甘さやプライドだったんやろか・・。

確か御主人は車関係の店、例えばワックスとかを売っていたのですよね?
元々そちら関係の仕事に就いていたの?
開いた店は人も使ってたの?

2年で倒産ですか・・・大変でしたね
でも独立しても現実はそんなもんだと思うよ
で、その借金は返済出来たの?

> 未だにそこが許せない小さいわたしです~。
> 自営って本当に苦しい世界だと思う。
> 儲かってればいいけどさ。

正直、自営やっても儲からないです。
お金は右から左ですもんよ
それに常に「自己破産・首〇り」を背負っていますから
精神的にも肉体的にも辛い物がありますよね

> サラリーマンに戻った旦那だけど
> 働けど働けどめっちゃ安い給料に毎月涙出るわ(笑)

御主人は車のセールスマンでしょ?
車の会社は給料良い、ってのが一般的な認識なんだけど違うのかな?
まぁ~他所の庭の芝は青く見えるからねぇ

> じぃじさんも愚痴らにゃやってられんよね~。
> せめてブログで発散してや~(^・^)

もうね、愚痴ばかりですよ
ブログで余り愚痴書いてはいけないな、とは思うんだけで
やっぱり書いてしまいますゎ(笑)

> 聞くだけならいくらでも聞くで~♪

おう! また俺の愚痴聞いてくれや
おばたんの愚痴もいくらでも聞いてあげるからねぇ
[ 2018/03/13 12:51 ] [ 編集 ]

ジィジさん こんばん🐕ワン

でへへ~まだこの時間は、仮眠って所かいな?

今日は、大学病院へ旦那と行くよ
前立腺ガン治療 ブラキセラピ-今後の、プランニングです。
オペは、来月に決まってるんで・・・細かい説明ってとこよ
12月から すでにホルモン治療は、継続してて・・・経過良好☆彡
ガン保険に入ってて、ホント良かったわぁ (^_^;)

20日からは、田舎の母がこちらの大学病院へ検査入院で来ます。
旦那よりも・・・こちらの方が、なかなか大変だぞよ
心臓弁膜症と 血管石灰化があるんでね・・・今回はじめて
カテ-テル検査で、心臓全景みるから・・・どうゆう方向へ
行くか・・・・全くの未定です。
20日~24日で検査入院して、人工弁オペしなきゃいけないか・・・
石灰化した血管を開通させれば、結果OKとなるか?

Drと話しするのに チンプンカンプンでは、後で他の家族に説明できないからさ~地味地味に 心臓の勉強したんだよ~
2年前の、父の入院の時なんか・・・Ⅾrに 『看護師されてるんですか』・・・なんて言われたわよ(笑)
自分で理解して、安心したいからねっ (^_^;)
ひとりだから・・・鎧(よろい)をまといたいだけ。
コテコテの A型性格だぞ

昨年からやってた 手話通訳師養成講座が、2月に終了式があり
自分の時間が少し 空いてたんで、タイミング良かったわぁ
協会認定の手話会に入るべく・・・先日は 見学に出かけて来ました。

実は、自分の心の中では、少し・・・休みたいと企んでいたんさ~
すかさず・・・旦那に見透かされた感じで
『時間を空けないで活動して自分磨きをした方が良い』と言われたよ

さすが・・・パートナーだなぁ バレバレよ❢
この1年は、充実してたけど 大変だったから・・・
少し・・・ゆったりガ-デニングしてぇ~とか、考えてた(笑)
なんかさ~ 間髪いれずに、充希の預かりもあったから・・・・
すまん。 バァバの愚痴です (-_-)

今年の目標 『なりたい自分になる・・・逃げない自分』
そうよ・・・正月に宣言したんだわ(笑)

庭の草がジワジワ伸びてくるから、これからの季節
変なストレスもあるからなぁ~アアやだやだ (-_-)
[ 2018/03/14 02:46 ] [ 編集 ]

Re: ジィジさん こんばん🐕ワン

姫、こんにちワンワン v-286

御主人だけでなく、お母様もですか・・・心中察します。
頑張り屋の姫ですから用意万端にして受診付添されるのですね

色々知っておくことは大切です。
が、余りに詰め過ぎても疲れてしまうのでほどほどにね

手話は養成の時期が終わり、改めて実践の場に移るのですね
いよいよ本格的な手話デビューも近いと言う事ですな
頑張れ!姫なら出来るよ

>今年の目標 『なりたい自分になる・・・逃げない自分』

姫は花のボランティア活動や手話と、本当に人のためになる事をやっています。
大したもんだよ
俺なんかじゃ考えられませんよ

目標を立てれば、少しづつであっても間違いなくそれに向かって進む事でしょう。
俺も見習はなくてはいけませんね

とにかく無理だけはしないよ~にね
[ 2018/03/14 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokoyamadoboku.blog.fc2.com/tb.php/951-2907b664