*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日、夫婦二人で旅に行って来ました。


と言っても、自宅から  で40分位の浜松市北区細江町ですがね 

当然日帰りですが、往復の移動時間も含め、日帰りどころか半日もかかりませんでした。(笑)


で、目的場所は井伊直虎館と龍潭寺です。




直虎館到着です。








直虎館、正面入り口です。館内部は撮影出来ないみたいです。

IMGP8691.jpg






殿の前で記念撮影です。これは奥様が撮影しました。
奥様が写真撮ると、いつも右下が下がります。っと~にヘタクソですゎ


IMGP8697.jpg







殿を挟んで、奥様と俺の記念写真です。

IMGP8702.jpg







こちらは龍潭寺の山門です。
幼い頃の直虎は、この龍潭寺に出家し次郎法師を名乗りました。
この龍潭寺には、直虎を含め、伊井家代々当主の墓もあります。


IMGP8704.jpg







これは龍潭寺の庭園で、凄く綺麗でした。

IMGP8705.jpg






そんなこんなで、夫婦二人旅も無事終了~~~~

いつかは本物の旅行に行きたいですねぇ

全てのローンを返せばそれも可能ですが、まだまだ遠い遠い先の話で、はい 



ま、とりあえずお互い元気でいないといけませんね。


スポンサーサイト


【】
じぃじ~表情かたいぞ~ 

公衆のなかで 『しぇ~』のポーズぐらい決めてみろや(笑)

しょうちゃんパパが うちの息子に似てる感じがすると・・・・
前に言ったけどさぁ・・・・分かったわ。
じぃじさんは、父方いとこの 茂さんに似てるわ~
 (ハァ~それ・・・誰よ?!)

似てる人って、居るんもんだねぇ (*'▽')
旦那が 帰って来たら・・・見せよう ♪♬

ダメだ・・・もう 茂さんにしか 見えないわ(笑)

旦那は、特別に盆休み無しです。
人が遊ぶ時が かき入れ時だからねぇ~
帰って来たら マッサ-ジでも しますわ ヽ(^。^)ノ
【Re: タイトルなし】
姫、ヘロヘロ~~~ (/・ω・)/


> じぃじ~表情かたいぞ~ 
> 公衆のなかで 『しぇ~』のポーズぐらい決めてみろや(笑)

バァロォ~~~
恋人と一緒なら ニコニコ・ルンルンでスケベ顔丸出しだけど
奥様と一緒だぞ ニヤニヤ出来るかい!
 


> しょうちゃんパパが うちの息子に似てる感じがすると・・・・
> 前に言ったけどさぁ・・・・分かったわ。
> じぃじさんは、父方いとこの 茂さんに似てるわ~

おいおい、奇遇だねぇ
俺の実の兄の名前、茂だゎ e-451
と言っても、とうの昔亡くなりましたがね


> 似てる人って、居るんもんだねぇ (*'▽')
> 旦那が 帰って来たら・・・見せよう ♪♬

い~よ、見せなくても


> ダメだ・・・もう 茂さんにしか 見えないわ(笑)

あほか


> 旦那は、特別に盆休み無しです。
> 人が遊ぶ時が かき入れ時だからねぇ~
> 帰って来たら マッサ-ジでも しますわ ヽ(^。^)ノ

ハイ、御主人大切にね
いつまでも、仲良しこよしでいて下さいな
【】
シェー!は古いからウイッシュ!だね。
じぃじさん ウイッシュ!で撮るんだよ~。

夫婦2人で出掛けるとね
家の場合 無言・・・・。
特に楽しいとも思えずで
若い頃は2人で居られればどこでも良かったのに
人の気持ちってこんなに変わるのね~(・_・)
【Re: タイトルなし】
おばたん、こんばんわ~~ ( ゚Д゚)


> シェー!は古いからウイッシュ!だね。
> じぃじさん ウイッシュ!で撮るんだよ~。

今度は ウイッシュ! かいな
恋人と一緒に行ったら、「シェー」でも「ウイッシュ!」でも、「イエィー」でも何でもやったるわぃ


> 夫婦2人で出掛けるとね
> 家の場合 無言・・・・。

我家は無言って事は無いですね
何か話ながら出かけます。
ちなみにスーパーに買い物は、ほとんど毎日二人で出かけます。
まぁ俺の役目は運転手みたいなもんだけどさ


> 特に楽しいとも思えずで
> 若い頃は2人で居られればどこでも良かったのに
> 人の気持ちってこんなに変わるのね~(・_・)

ほとんどの夫婦はそんなもんですよ
おばたん家ばかりではアリマセンから大丈夫

長く一緒にいるとトキメキは失われますからね
そんなんで不倫に走る、とゆ~ことです。
【奇遇だよ】
お~っほほほ 奇遇だぞ

いとこの 大工さんしてた茂さんも
二年前ぐらいなるかなぁ・・・・
お盆に お空から帰って来るよん。
【Re: 奇遇だよ】
ありゃゃゃ・・・ 姫 こんな時間に起きているんかい?
そ~言う俺も起きていますがね(笑)


まぁお盆ですからね
みんな帰って来ますよ。
俺も時間見つけて墓参り行く予定です。



話変わるけど・・・

先ほど、おばたんの所行ったら
珍しくコメント欄が閉じていて、書き込み出来ない状態でした。
お盆は忙しく、返信も出来ないので閉じたのだと思いますね

息子さん夫婦も来るし、義理親の面倒もみないといけないし
親戚の方も来るかもしれないし
同居しているお嫁さんは大変ですね、やっぱり

おばたん、がんばれ!
【】
あんがと~。頑張るべ~(^◇^)ノ

 て、掃除はかどらずヤバイ状態だよ~。
 もう諦めよう。知らん。
 
【Re: タイトルなし】
お~~~! おばたん こんちゎ ( ゚Д゚)


暑い中、お墓の掃除 ご苦労様です。

まぁとにかく、何事も無理せずやって下さいな
【】
じぃじさん 残暑ざんしょ~ (-_-)

充希が、RS菌感染症になりまして、里帰りも取りやめです。
まぁ~ 次から次に・・・・菌を もらって来るものです。

1歳から 社会に出てるんだものねぇ
抵抗力無いから・・・そりゃ何でも もらって来るんだねぇ。

ママに 全身マッサ-ジしてあげよう・・・と 思ってたけど
取りやめですわ。

じぃじさん お墓参りは、遠いんですか?
【Re: タイトルなし】
姫姫、残暑・ザンショォ~~~~ まだまだ暑いゎ


> 充希が、RS菌感染症になりまして、里帰りも取りやめです。
> まぁ~ 次から次に・・・・菌を もらって来るものです。

あららららっら、充希君、可哀想~~~~ e-351
RS菌感染症は、乳幼児の化膿性髄膜炎や小児の中耳炎、肺炎もなるとの事
ここは十分体調気を付けて、まずは治す事を第一に考えましょうね


> 1歳から 社会に出てるんだものねぇ
> 抵抗力無いから・・・そりゃ何でも もらって来るんだねぇ。

そうですね
そう言う意味では、保育園は可哀想かと思います。
俺は個人的に保育園には入れたくないと言う考えの人間ですから、余計にそう思います。


> ママに 全身マッサ-ジしてあげよう・・・と 思ってたけど
> 取りやめですわ。

ママも大変でしょうが、親なので仕方ないですよ
多かれ少なかれ、そんな事を繰り返し経験し、皆子供を育てていますからね
とりあえず、様子だけは聞いてやる事が重要だと思いますね


> じぃじさん お墓参りは、遠いんですか?

俺の実家はここから1時間程行った所で、墓は実家の近くにあります。
お盆中に行く予定ですが、まだ日が決めていません。

明日は奥様の両親の3回忌を我家で行います。
ですので、またまた俺がお坊さん役で、お経を唱えます。

知ってのと~り、エロ坊主ですがね (笑)
【】
きえ~っ!
邪念だらけの 生臭・・・エロ坊主のおでましだ~ぃ

自分たちで 法要するのって、大賛成。
すごく 良い良い ヽ(^。^)ノ
【Re: タイトルなし】
姫、おはよ~~ございやす。

こんな時間に起きて仕事しやす。
今まで余裕こいてサボっていたら、やばくなってきましたので
今日から臨戦態勢ですゎ


> きえ~っ!
> 邪念だらけの 生臭・・・エロ坊主のおでましだ~ぃ

ううううう、そこまでゆ~かいな
ま、そのと~りですがね(笑)


> 自分たちで 法要するのって、大賛成。
> すごく 良い良い ヽ(^。^)ノ


本来なら正式な形でやるべきが普通かもしれませんが
お寺や宗教も無いので、家族だけで葬儀・法要を行っているのです。

またそれが残された家族の意向でもあるので
俺で良ければ何でもやるよ・・・と言う訳で坊主の役を引き受けています。

俺の方から坊主をやりたい、と言っているわけではないですが
頼まれるとねぇ・・・・
それに俺ならお金もかからないし、丁度良いとの事で、ハイ

でも最初は、素人がお経を唱えて良いものか・・・と悩やんだのは事実です。
色々調べた結果
心を込めて唱えれば仏様も喜ぶ、と言う事らしいので
下手ながら、葬儀・法要やっております。

朝になったら、一度練習しておきますゎ
余りに下手じゃぁ、あの世から怒られてしまいますよね(笑)
【じぃじさん お経うまそうよ】
グモーニン エロくさジィジ

あのねぇ・・・お坊さんは、歌のうまい人は お経が上手なんだよ田舎の お坊さんは、私が高校生の頃に
バンドやってたおられたのよ

数年前に、婆ちゃんの50回忌法要の際にお経を聞いて
・・・・あれっ? って思って住職さんに聞いたら
『テヘへお恥ずかしい事で~あの頃は、若かったですねぇ』
だって・・・ 感激でしたよ。
お経が 音として、耳に入って来るのよ(^^♪ 
【Re: じぃじさん お経うまそうよ】
姫、こんちわ~~ス


> エロくさジィジ

うるせ~わ <(`^´)>


バンドやってるとお経が上手やと?
そうかぁ~ それで俺は上手なんやね

って、馬鹿な事言ってる場合じゃないですゎ
夕方には俺のお経が始まります。
すでに練習もOK

あああぁ~ 少し緊張してきたよぉ ドキドキ v-344
【】
エロくさジィジ 

   ぶっ(≖m≖)i-203
【Re: タイトルなし】
> エロくさジィジ 
>
>    ぶっ(≖m≖)i-203


変態こむぎババァ・変態裕姫ババァより、よっぽどましだわ! <(`^´)>
この記事へコメントする















しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR