二人のじぃじ

え~~、俺は「しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ」と名乗っていますが
実は、「しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ」は二人居ます。


ええ!?と思いでしょうが
それはママのお父さんなんです。
はい、彼も同じ「しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ」なんです。
まぁ、当たり前ですよね


でね、そのじぃじさんは、お弁当屋さんをやっています。
しかも神戸でね


勿論、浜松の方ですが、もう4年前になるかな?
ある企業を辞めて独立したんですね
で、始めたのが、とある有名なお弁当屋さんチェーン店です。
例えばコンビニで言う所のセブンイレブンみたいなね


俺の息子とその方の娘さんが結婚となった時、挨拶に行ったのですが
その時から独立の事を言っていました。


もうね、二人の結婚より独立の夢を語っていまして
娘は娘、俺は俺! みたいなね
とにかくその話題で盛り上がりました。


で、何で神戸でお弁当屋さんを始めたかは分かりませんが
今でも頑張っています。


でも、最近は近くにスーパーとか出来たとかで、大変らしいです。
なんとかね、頑張って欲しいです。


出来たら2号店は浜松にお願いします。
そしたら、俺この職業辞めて、お弁当屋さんになりますゎ、いやまじでさ
こんないつ仕事があるか、あっても儲からない・苦労ばかりの仕事より
お弁当屋さんのほ~が遥かに良く思えます。

と言っても、その苦労を俺が知らないだけでしょうけどね
皆苦労していますからねぇ



そうそう、話変わるけど
その方の奥様は、確かまだ50歳になっていないかと・・・
しょ~ちゃんが生まれた時は40代半ばでしたから
しかももの凄く細く綺麗な方なんですよ
しかも体重は40kgとの事 


実は、俺の奥様の奥様も 57歳にして40kg

でも、いつも  だから とてもじゃないけど細く見えませんゎ
性格、ずぶといしぃ~


同じ40kgでも、ど~~~~~してこうも違うのかいな

お父さんの奥様、羨ましぃ~~~~~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

隣の芝生は青いのよ~(笑)
お弁当屋さんかぁ。
仕込みとか朝早くて夜も遅いんだろうな。
仕事って何でも大変だ。

奥様40キロ~~(❤∀❤)いいなぁ。
前に写真で拝見した時小柄な方だったもんなぁ。
わたしも小柄になりたい・・・。

Re: No title

おばたん、うぃ~~す (゚Д゚)ノ

> 隣の芝生は青いのよ~

そのと~り、よその全ての仕事が良く見えます。( 一一)

> お弁当屋さんかぁ。
> 仕込みとか朝早くて夜も遅いんだろうな。

大量の注文が有る時は朝3時起きと言っていました。
みんな頑張っていますよね

> 奥様40キロ~~(❤∀❤)いいなぁ。
> 前に写真で拝見した時小柄な方だったもんなぁ。
> わたしも小柄になりたい・・・。

体重は40kgでも、性格が100kgもあるので
細いのは見た目だけですよん ( ゚Д゚)

No title

うぉ~ぃ じぃじさん。

お嫁ちゃんに アルバムまるごと数冊を借りました。
1歳1か月・・・色んな顔の孫写真を見れて 嬉しかったけどさっ・・・

実家のご両親と  あちこちに お出かけした写真が
いっぱいで・・・
なんせ、姉妹3人共が 出産したので
公園デビューとかの心労も無くて、姉妹三家族で遊びに出かけてるようです。

積み重ねた家族の時間が、違うんだから・・・そりゃ当然だけど
アルバム見て 寂しくなったょ・・・・(;_:)

Re: No title

> うぉ~ぃ じぃじさん。

は~~~~い、姫 なんじゃらほい?

> お嫁ちゃんに アルバムまるごと数冊を借りました。

ふむふむ、アルバムね

> 1歳1か月・・・色んな顔の孫写真を見れて 嬉しかったけどさっ・・・

孫の写真が飾ってあるアルバムを借りてきたのですね、なるほど

> 実家のご両親と  あちこちに お出かけした写真が
> いっぱいで・・
> 積み重ねた家族の時間が、違うんだから・・・そりゃ当然だけど
> アルバム見て 寂しくなったょ・・・・(;_:)

まぁ~基本、お嫁さんは自分の実家のに孫を連れて遊びに行きますからね
それは仕方ないでしょ
我家の場合は、自分の実家より俺たちの方に来ますが、それは珍しいケースかなと思います。

お嫁さんの御両親も孫を連れて姫の方にも行ってね、と伝えているハズです。
だから余り気にしない事、これ大事ね
お嫁さんからすれば、義理母・義理父ですから、ど~しても遠慮とかあるからね
それに自分の親に甘えるとか、そ~ゆうのは自然のなりゆきですから。

息子さんも、結婚すればお嫁さんの方に付きます。
これは当然ですし、また、そうでなくてはいけません。

姫としたら、孫の顔も見たいし、また息子を取られた気分も少しはあるかもしれません。
が、一番大事なのは、息子家族が仲良く暮らせている事。
ハイ、これに付きますよね?

息子さん夫婦の家とは近いって言ってませんでしたか?
そしたら、お孫さん達、もう少し成長したら「ばぁばんちに行きたい!」と言って
姫宅の家の中をぐちゃぐちゃにするほどワンパクでなつきますから大丈夫ですよ (^_^)/

No title

家の中を ぐちゃぐちゃに・・・・(笑)
ハハハ~ 何んか分かる。
 
こんな愚痴・・・外では言えないもん
じぃじさん ありがとう。

(この ジジィ たまには いい事言うなぁ)

Re: Re: No title

姫、おはよ~~~ (^_-)-☆

> 家の中を ぐちゃぐちゃに・・・・(笑)
> ハハハ~ 何んか分かる。

我家は、しょ~ちゃんが来ると何から何まで散乱します。 ( ゚Д゚)
なんせワンパク王子ですので、はい

> こんな愚痴・・・外では言えないもん
> じぃじさん ありがとう。

いえいえ、とんでもないです。
いつでも・何でも言って下さいね

> (この ジジィ たまには いい事言うなぁ)

うるせ~ゎ、姫

ε=ε=ε=(#`・д・)/ まて姫、コラァー!! ‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR