猫被害

かなり昔からですが、我家の狭い芝庭に猫が糞をします。


正直、猫の糞被害で頭を痛めている一人です。

いや我家だけではなく、周辺皆ホトホト困っています。
飼い猫か野良猫か分かりませんがとにかく迷惑なんですよ


猫好き・犬好きな方は余り気にならないのかもしれませんが
特に好きでも嫌いでもない我々には、動物の匂い・糞は、絶対無理ですね



で、その対策として
ペットボトル  に水を入れて並べて置いたり
猫除けに効くと言う匂いが付いた粒状の物を撒いたり
今は、パラゾールを50cm間隔に並べて置いたりもしています。


しかし結果はどれもこれも効果無しですゎ 


朝起きて、庭にそれが有ると、っと~~に怒れます。

なんとかならのんかいな




とにかく飼い主に言いたいけど


飼うならちゃんと、しつけ・管理をしろや!!

野良猫なら餌を与えるな!!!




なんで俺らが猫の糞片付けしなくちゃいけないんだわさ

っと~~~に、腹立つわ  


ショック過ぎて言葉も出ません。

只今、夜中の  を過ぎたところ

皆さん、素敵な夢見てる頃かな・・・ 

ま、夢くらい良い夢見ましょう。




実は、昨日

夢であって欲しいと思う事がありまして

仕事の内容や家族の事ではなく、経営的な事なので、余り詳しく書けないのですが・・・


物凄く  ショック  を受けています。




まだ時間はあるのですが

立ち直れるか・・・・俺

立ち直るしかないのですが、こんな時間になっても、まだその件を引きずっています。


いっそ、事業やめようか・・・それが一番楽かな




はたらけど、はたらけど猶わが生活楽にならざり、ぢっと手を見る

by石川啄木『一握の砂』



働けば働くほど苦しくなる我が人生
働いても一向に楽にならない我が人生
働かなければもっと苦しくなる我が人生
どちらを選んでも苦しいだけの我が人生


byしょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ



どこで道を間違えたのか・・・もう一度、学生の頃に戻りたいですゎ

金魚

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんが、お祭りで金魚すくいをやり、持ち帰って来ました。


で、我家には小さな水槽しかなかったため
昨日ホームセンターで購入し、金魚+メダカを入れてやりました。


実は孫達、まだこの水槽の事知りません。 


来たら驚くかな・・・・ 




可愛い金魚が元気いっぱい泳いでいます。



仕事とダイエットの両立

最近、仕事の話を書いていませんでした。


夏は暇だったです。
が、現在は忙しくなり、既に来年の2月までは仕事がいっぱいです。
しかも6件の仕事入っていて、正直、こなせるか・・・・と自分でも心配しております。


俺の仕事は土木の設計でして、規模にもよりますが1件仕上げるのに1ヶ月はかかります。
ですから、複数の仕事があると昼も夜も作業の連続でして
それこそ、日20時間労働の毎日となるんですね


実は、只今 夜中の  近くなんですが、先ほど起きて、これから仕事に入ります。


忙しくなると、いつもこんなんですよ


俺は自営ですが
自営業は仕事が有ればあったで大変ですし、無ければ無いでもっと大変。

結局、どちらをとっても大変なだけ とゆ~ね


何が楽しくて29年も自営なんて続けているのでしょう。
自分でも分かりませんし、答えなんて見つかりません。


が、やるしかないのも事実です。

お恥ずかしい話
俺には貯金も無いし、借りられる肉親もいないです。

ですから俺がやるしかないんですよ

やらないと すぐ  行きですからね、いや本当の話


まぁ 人の2倍も3倍も働くのはいつもの事ですから、なんとか頑張りますよ



そんな中、ひとつだけ心配してる事があって
それは、ダイエット

仕事とダイエットの両立出来るかな・・・と



これだけの仕事量をこなすのは、当然物凄い大変な事です。
体力的にも精神的にも辛いです。

そんな中、こちらも辛いダイエットを続けられるか 正直分かりません。


やはり仕事が最優先ですから、もしかしたら休止するかも分かりませんが
暴飲暴食だけは避けて、とにかく今の体重をキープしたいと考えていますが
はたして、ど~なる事やら・・・


リバウンドしたら笑って下さいませ 

のんほいパーク

先日の3連休の1日
豊橋市にある、のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)にプチ旅行に行ってきました。




鯉に餌をやっている、しょ~ちゃん☆りょ~ちゃん






メリーゴーランドに乗ってご機嫌なしょ~ちゃん☆りょ~ちゃん
IMGP9122.jpg





しょ~ちゃん、変顔やめて、ママ大笑い
IMGP9147.jpg





じぃじ・ばぁばと孫2人
写真の下の方が切れていますが気にしないで下さい。

IMGP9144.jpg





ゴーカートに乗って得意げに運転するしょ~ちゃん
IMGP9134.jpg





りょ~ちゃんはまだ運転出来ませんのでパパが運転手
IMGP9133.jpg





また出て来ましたじぃじ・ばぁば、孫を抱っこして機関車に乗りました。 
IMGP9126.jpg





ママとしょ~ちゃん、サイクルモノレール
IMGP9138.jpg





しょ~ちゃん輪投げに挑戦、残念ながら商品ゲットならず
IMGP9149.jpg





しょ~ちゃん☆りょ~ちゃん、おもちゃの金魚すくいに挑戦
IMGP9151.jpg





しょ~ちゃん、今度は射的に挑戦、これもゲットならず
しかしこれ、コルク弾当たっても落ちないやんけ
 
IMGP9155.jpg





家族4人でコーヒーカップ、目が回りそ~だゎ
IMGP9160.jpg





今度は大観覧車
IMGP9168.jpg





ぞうさんの前で記念撮影
あららら、しょ~ちゃん 可愛よく撮れましたね

IMGP9170.jpg






この、のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)は
遊園地・動物園・植物園・自然博物館があり、広大な敷地面積を持つ公園です。

しかも豊橋市が経営してるので料金も安く助かります。



今回はAM10:00~PM4:30(閉館時間)までいましたが
とてもじゃないけど全部は見れませんでした。

まぁ遊園地でかなりの時間を費やしましたからね 



俺は自分の足(踵)が心配でしたが、なんとか大丈夫だったので一安心です。



また行きたいですねぇ


ダイエット報告、標準体重突破


久しぶりのダイエット報告です。

やっと標準体重:61.40キロを突破しました。    



見えにくいですが、現在60.85キロです。
汚い足を見せてすいません。




ここまで
今年4/1から    72kg → 61.0kg = - 11.0kg
平成27/4/25から   75kg → 61.0kg = -14.0kg



ふ~~~~っ、やれやれです。 っと~にやれやれですよ


太っていた頃は順調に体重減って行きましたが
標準体重に近づくにつれ、なかなか落ちなくなってしまいましてね


61.40キロは2週間くらい前、既に達成していたのですが
61.00を切ったらUPしようと考えていて今日に至った訳です。


ダイエットは今まで5~6回やっていましたが、ここまで落ちたのは初めてです。
この61.0キロは高校の時以来ですから、実に40年ぶりです。 


今までのダイエットは止めてしまうと
あっとゆ~まにリバウンドで元の体重に戻ってしまいましたが
今回は戻りたくないですねぇ、いや本当にさ




俺が何故ダイエットをやっているか 

本当の理由を書きます。


以前に 健康のため と書きましたが、それは間違いないです。
ですがそれには続きがあるのです。


  ①.俺は右足踵に爆弾  を抱えていて、それに苦しんでいます。
    ですから右足踵に負担にならないよう、体重を少しでも落としたい。

  ②.血液検査の結果、尿酸値(痛風になりやすい)やコレステロール・中性脂肪
    血圧が高い事も判明し、それらを標準値にしたい。


この2点を改善し、健康になるためダイエットを続けているのですが
それもこれも 元気に働くため なんです。




俺は自営業で、土木設計を主業務としています。
毎日座り続け、PCとにらめっこしております。



恥ずかしい話ですが
俺にはまだ住宅ローンや事業ローン・車ローンなどの借金が山ほどありまして
それに加え、自営業ですから事業税やら国民健康保険料等
目が飛び出るほど高い金額がのしかかります。



ですから、俺が病気で倒れる訳にはいかないんです。
自営業は、人の2倍も3倍も働いてやっとです。いや本当にそうなんですよ



ですからダイエットを続ける本当の理由は

健康で、人の倍は働くため

はい、正直 これにつきます。





え~~~色々書いて来ましたが
標準体重になったからと言って、喜んでいる場合じゃありませんよ

はっきり言って、人並み になっただけ
デブがデブでなくなっただけ ですからねぇ



と、ゆ~事で、ダイエットはまだまだ続けます。

体重的にも、見た目的にも、全然満足しておりませんからね



そうそう
ダイエット目標体重を、修正・追加しました。
この標準体重61.4キロは当初最終目標でしたが、今となっては余り意味もないので
目標から外しました。



今後、どれだけ各目標に近づけるか分かりませんが
基本、今の体重をキープし、なんとか達成出来れば・・・と考えています。


台風

台風18号が日本を縦断しそうです。

皆様、雨・風に十分気を付けて下さいませ




        | \_
       /  _/
       L<\/
        ヘ
       | \
       | |
       ロ/  (
   ___/Z/  <
  ∠      n/
 ノ彡 三ミヾn_/
((((`・ω・))))
/ヾミ三彡 ソ
/ )ミ 18彡ノ
/(ミ 彡ノ
  \(
   )




それから分かっているとは思いますが


ちょっと川の様子見てくるゎ

  /  /  /  /
/  /  /  / /
 ビュー __ /  /
 / / ∠__\  /
/ / ((・ω・`))  /
  / / ~:~~~ / /
/  <__:_/  /
 /  (_)_ノ_∠ / /


なんて事は絶対止めて下さいませ



皆様の所が被害も無く、無事通り過ぎますよ~に


掛川城と富士山静岡空港

先日の日曜日、掛川城と富士山静岡空港に 孫と一緒にプチ旅行に行って来ました。
掛川城は浜松から40分程、空港へは1時間程で着きます。



掛川城をバックに、ばぁば・しょ~ちゃん・じぃじです。 
俺、髪型が何故かおかしいし





ママとしょ~ちゃん。りょ~ちゃんはおねんね中
IMGP9103.jpg




今度はしょ~ちゃんとママです。
IMGP9102.jpg




しょ~ちゃんとりょ~ちゃん
IMGP9105.jpg




場所を入れ替えて、りょ~ちゃんとしょ~ちゃん
IMGP9107.jpg




しょ~ちゃんとばぁば、それにしても  少ない
IMGP9108.jpg




僕はりょ~ちゃんです。ヨロシク
IMGP9110.jpg




僕がワンパク大将 しょ~ちゃんだ! 得意の変顔見せてやる!
IMGP9109.jpg





掛川城には忍者が居るので、それを孫に見せたかったですが
この日はあいにく居ませんでした。 残念! 


空港では、少しだけ  の離陸・着陸を見る事が出来たので良かったです。
それにしても本数が少なく、1時間以上も待ちましたよ。 


「富士山静岡空港」と呼びますが、空港があるのは島田市のお茶畑が広がる一角で
富士山からは離れているので、小さくしか見えません。
この日なんて雲で隠れて富士山見えないとゆ~ね  


とにかく天気も良かったし、孫も喜んでくれて楽しい1日となりました。 


可愛いい消防士さん

我家に可愛いい消防士さんがやって来ました。



その名も、しょ~ちゃん消防士さん
しかもアメリカンスタイルとゆ~ね
 





息子夫婦がコストコで買って来たとのこと
これが一番小さいサイズで、りょ~ちゃんの分はアリマセンでした。
こんな物まで売っているんかいな
さすが商売上手やね~



しょ~ちゃん、幼稚園に行くようになって、益々色んな事覚えて来ました。
お兄ちゃんらしくもなってきたし、日々の成長はとても嬉しいです。


でも、いつかは じぃじ・ばぁばから離れて行くのでしょうね


そんな事を考えていると、秋風が身にも心の中にも沁みますよ  


加熱式たばこに増税を検討

加熱式たばこについて、税法上、紙巻きたばこより税負担が軽いと指摘して
2018年度税制改正での増税を検討する考えを示した、との事


・・・・・・・・・・


俺はアイコス吸っていますが


馬鹿言ってんじゃね~~わ!!!

それよりも、国会議員減らせや!

特に比例代表なんていらんわ!!



不倫ばっかりしやがって

俺らが苦労して出した税金を何だと思っているんじゃい!!!
 
 


なんかブログがおかしい

昨夜~今朝、ブログの表示がおかしくなりました。


タイトルは有りますが、中身の記事が表示されないと言う症状です。
昔の記事は見れますが、ここ1カ月位に書いた記事が見れなくなりました。


で、記事自体は、ちゃんと保存されているので再度編集・登録したら
画面で見る事ができましたが、それでも見れない記事もありました。


初めての経験です。


今後様子を見たいと思います。

コストコで買ったもの

昨日、奥様がコストコに行って買って来た商品の一つ

それは・・・



ディナーロール、一袋36個入り税抜き498円  




もうね、見た瞬間笑ってしまいましたよ
なんだ、この量は!ってね


それにしても見事に不安的中でした。 ど~すんじゃい、このパン
息子夫婦が半分持って帰りましたが、それでもかなり残っています。


まぁ~俺は、朝・昼食ともパンですから、冷凍にして少しずつ食べるとしますかね
当分は冷凍したパンを焼いて食べますゎ




それにしても、昨日コメントくれた方がですよ

> ロ-ルパンを 買って来られたら爆笑だ(*'▽')
> 30個ぐらいは、入ってたような・・・・

とね


まさか、先を読まれるとは思いませんでしたよ
流石に主婦目線はするどいですゎ

この記事を読んで爆笑  してるだろ~な、きっと

奥様達、コストコへ

今、息子夫婦+りょ~ちゃんの3人が来て、コストコ行かない? と

奥様、喜んで付いて行きました。

我家から  で5分の所ですから、簡単に行けると言えば行けるのですがね



しょ~ちゃん  は幼稚園、 俺は仕事で行けません。

ま、俺は行こうと思えば行けるのですが、正直 行きたくねぇ~ が正解ですがね 



それにしても、なんかしらんが、奥様張り切って行きましたが・・・・不安だ・・・



何か買ってこね~だろうな?

もし買って来たら、ど~すんだよ、あのハンパない量

パンだけでも1袋に10個程入っているじゃね~か 


食べきれんぞい

お疲れの1日

今日は午後3時まで仕事して、その後、奥様と一緒に庭の芝刈り


で、それが終わった後、恐怖のコストコへいざ出発! 


日曜日ですが、夕方だったためコストコ周辺道路は混んでなくすんなり入れました。

で、駐車場ですが
芝刈りをやったせいか、例によって右足踵に違和感があったため
障害者用の所に止めさせてもらいました。

中に入ったら入場ゲート待ちの人・人・人
実は俺は杖を付いているので、これもフリーパス

言っておきますが、本当に違和感がハンパないから杖を付いているんですよ
嘘ではありませんからね



で、店内を散策して色々と見て来ましたが、レジが混んでいて並ぶ気になれず
何も買わず出て来ましたよ



奥様は「楽しかった!」「また行きたい!」と言っています。


でも正直俺が思ったのは

コストコは小さな子供と親父には迷惑な店


ハイ、これにつきますよ、っとにさ




それにしても、今日1日

疲れましたゎ



今から直虎見ながら、焼酎飲んで も~寝ます。

おやすみなさい。 


コストコオープンと停滞期

9月1日、今日浜松コストコオープンします。


今朝から上空ではヘリコプターが飛びまわっていて、五月蠅くてしょ~がね~ゎ
まだ開店前だっちゅうに 


そうそう、俺の奥様 行く気満々です。

ハイハイ、行ってらっしゃ~~~~~い 

駐車場も店内もレジも混んでいると思うから、俺を誘わないでね

俺、行く気なんてサラサラありません。
めんどくさいもん
普通のスーパーで十分ですよ

だから頼むから俺を誘わないで下さいませ 




話は変わりますが、現在体重61.9キロです。
8月中に標準体重61.4キロを目指していたのですが、あえなく 撃沈!

ってゆ~か、またまた停滞期に入ってしまい、全く体重落ちなくなってしまいやした。
この体重になって、も~1週間とゆ~ね



1日のカロリー1200程度を守っているのですが

う~~~~~~ん・・・・落ちない現実を見るのは辛いですよ、いや本当に


もうこのまま落ちないのかも・・・とさえ思ってしまう自分がいます。

ウォーキングが出来れば多少は効果あるのですが、それが出来ない今
ひたすらカロリー制限の日々です。



いつかこのブログで標準体重になった俺を見せたいです。


ど~だ、見たか!コノヤロー!!  みたいなね(笑)


ハァ~ いったい、いつになることやら・・・・

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR