心配

孫2人が風邪をひいちゃいまして心配です。 


昼間は差ほど熱も無く元気で遊んでいますが
夜  になると熱が出てぐったりです。 


昼間、ちゃんと寝てれば良いのに・・・と思いますが
そこはやはり子供でして、外に遊びに行きたい  やら
水遊びをしたい やらで っとに困ったモンです。 ┐(´-`)┌


特にママ  は、余りの我がままに怒り疲れています。 


今日は俺も仕事が忙しく、様子を見に行けなかったので
俺の奥様に行ってもらいました。 


今、夜中の  になろうとしていますが

熱  大丈夫かな?

泣いてないかな? 


あ”~~~~ 心配ですゎ

水曜日はパパが休みなので、ママも少しは気が楽になるでしょう。 



それにしても孫の事を含め、毎度毎度 色んな心配毎が出て来ます。

じぃじになっても何も変わらず、相変わらず気をもんでいます。

気疲れで、も~痩せそ~ですゎ

って、痩せませんがね、現実は少しずつ太って来てるとゆ~ね 


夫婦げんかで・・・・・

大阪府で自営業の男性(36)が夫婦喧嘩の末
頭を蹴るなどしたうえ、えりをつかんで床に投げ飛ばし、殺害したと・・・ 


俺も自営業です。
仕事が上手く行かない事も、お金で困る事も多々ありますし、ストレスも溜まります。
が、それとこれとは別問題です。


色々と問題はあったとは思うけど上手く行かないからこそ
夫婦で協力し合う事が大切だと思う。


それが夫婦ってもんだよ


なんて余り偉そうな事も言えませんがね

我家も時々喧嘩しますから 

でもいつも俺が負ける事は内緒ですがね 


大体がこの手の「暴力・浮気・働かない」は男性が悪い事が多いからね
こ~なる前に離婚すれば良かったんじゃないのかな?
でも、その後の暮らしとか考えると難しかったのかな・・・


それにしても、この容疑者宅には子供2人がいるとのこと
子供には罪はないのに・・・・・この子たちが可哀想すぎます。 

共謀罪

「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する
組織犯罪処罰法改正案について、与党は「テロ対策」を強調し
野党側は「監視社会につながる」などと批判している。


ったく、あいも変わらず野党はなんでもかんでも反対・反対と
やれやれだわ ┐(´д`)┌


俺が思うに、同じ街頭にあるカメラでも
一般人には防犯カメラ、犯罪者には監視カメラである事は間違いないと思う。


田舎であれ都会であれ、昨今これだけ犯罪が多くなれば
その防犯や安全のためには多少の監視するのは仕方ないと思うし
それが事件やテロを未然に防ぐのであれば
むしろ歓迎する法案だと思うのですが・・・違うか?


野党支持の方、答えて下さいな
どこがどう反対なのか?
我々や、特に小さな子供が安全に暮らすにはどうすればいいのか?
反対するだけではなく、対案を示し、俺が納得できる説明をして下さい。


もっとも共産党は破壊活動防止法(破防法)の調査対象であり
そんな党と選挙協力し合う民進党・社会党も同じレベルである。

そんな奴らにどんな説明を受けても俺は納得しませんがね

ブルーベリー味の煙草

え~~~ 実は最近少し煙草の本数を減らそうと思っていました。


とゆ~のも、煙草の値段が高く
俺の僅かな小遣い(ほとんど微々たるモンです。  )では
それを捻出するにもなかなかと難しい状態です。


所が昨日、コンビニに行くと
新しアイコスの煙草 パープルメンソール を見つけてしまいやした。

むむむむむ・・・・これは買うしかない! とゆ~事で一箱購入

で、肝心のお味ですが・・・

かなり ブルーベリー味 が強いです。
皆様はブルーベリー味のガムを食べた事があるでしょうか?
香りは、まさしくそんな感じです。
煙草の箱を開いた途端、ブルーベリー風味が漂って来ます。


では、美味いかと言うと微妙です。
ブルーベリーの香りは良いですが、アイコス独特の味の不味さは健在で
結果、美味いのか不味いのか分からないとゆ~ね 
なんだかなぁ~ですゎ


そうそう、先日ですが
アイコスの煙草ケースには一箱毎12桁のバックコードが付いていまして
それを集めて応募すると色んな物が当たる可能性があります。
応募も抽選もネット上で、その場で当落が判明します。

普通の煙草は吸い終わった煙草ケースなんて、直ぐゴミ箱にポイ 🚮 ですが
アイコスの煙草箱にはちょっとした遊び心がついているんです。

で、何が当たるかと言えば、一箱につき1バックコードですから
例えばアイコス本体だと10コード必要、野菜とかだと2コードです。
差ほど当たる物は多くないです。


で、今までも何回も応募したのですが、今回見事 当選  しました。

で、何が当たったかとゆ~とぉ・・・
¥1000-分のギフト券です。 

でね、早速それをナナコカードに入れて
コンビニでアイコスの煙草2箱買ったらもうお終いです。


あ!あ!!
実はこのブログ書きながら応募していたら
なんと!同じく¥1000-分のギフト券が当たりました。 
マジな話ですよ

こんな事があるのですね、いや~~~~ ラッキー です。 


え?今回はこれで何を買うかって?

ハイ、当然これも煙草代ですね 

やっぱりお馬鹿な俺ですゎ。

Xデー

北朝鮮問題は最終局面に来ている事は間違いないです。


米韓軍事演習時には北朝鮮は必ず核実験やミサイル発射を繰り返し
脅しをかけていたが、それが通用するのはオバマ政権時のみであり
トランプにはそれが通用しない。
なぜなら・・・


アメリカと言う国は軍事産業が最も力を持ち、時の大統領でさえ動かす事が出来る。
トランプ氏はアメリカの経済の立て直しをスローガンにしている以上、国内消費を
考えるなら軍事産業の活発化こそ、経済・強いアメリカを取り戻すチャンスなわけだから
トランプ氏がこれを見逃すわけはない。


それを証拠に、先日シリアに巡航ミサイルを60発近く打込み
昨日はイスラム国(IS)」非核兵器では史上最大の爆弾とされる大規模爆風爆弾を打込んだ。
これはシリア・ISだけではなく、完全に北朝鮮へのメッセージである。


これに対して問題は北朝鮮がどうでるかで全てが決まる。
正直、今までのような脅しでは もうトランプには通用しない。
もし、脅しをかけたなら、それが Xデー となるのか?


いや、俺は違うと思う。
まずは中国がどう出るかが全てのカギ を握っていると思う。
今までは北朝鮮の脅しに関しても何も言わなかった中国だが
今回ばかりはそうは言ってられない。
北朝鮮と唯一対話出来るのは中国なのだが
実は金正恩体制になって、その中国とも疎遠になってしまった。
そうなると誰も北朝鮮を止める事が出来ず、ますます暴走を繰り返すのだが
今回、「中国がやらないならアメリカ単独で動く」とトランプ氏は言っているのだから
中国の説得が失敗し、次のミサイル発射又は核実験を行った時が Xデー と思う。


もしかしたら既に中国は北朝鮮と交渉しているかもしれない。
もしそうであるなら、その時は間違いなく近いと断言する。


そして、もし戦争になったら・・・・
韓国は当然の事、我々日本もゆうちょな事言ってられない。
日本のどこに北朝鮮のミサイルが飛んで来るか分からない。


残念ながら平和ボケした我日本には戦争に備えたシェルターが備わっていない。
あの平和の象徴・永久中立国のスイスでさえ、侵略に備え各々でシェルターを
持っているのに、我日本にはそんな物存在しない。


それどころか、共産党・社民党・民進党は「保守」を守るどころか「安保理法案反対」
を貫く立場である。
簡単に言えば ミサイルを落とされないようにするにはどうするべきか ではなく
いつどこにミサイルが落とされようと黙って指をくわえていろ と
言っているようなものだ。


つくづく平和だよ日本人は、馬鹿ばっかりだ。

そんな物、戦争では通用しない。
話し合いなど通用しない相手もいるんだ。


もし米北戦争が始まれば・・・・・
残念ながら我々はミサイルが飛んで来ない事を祈るしかない。
それしか出来ない。


無抵抗なら戦争にならないだろうって?・・・・・
馬鹿言ってるんじゃない。
相手を殺すのが戦争だぞ
それが人類が繰り返す紛れもない歴史そのものなんだぞ!

お花畑もいい加減にしろや!!! 

しょ~ちゃん初めての送迎バス

月曜日の朝、しょ~ちゃん初めての送迎バスに乗り幼稚園に行きます。  



少し緊張気味のしょ~ちゃん 






幼稚園バスを待つしょ~ちゃん一家
まだかなまだかな?
初めてなので家を少し早く出過ぎましたね


IMGP8621.jpg





あ!、きたきた、やっと来ました。

IMGP8622.jpg





しょ~ちゃん泣かずに幼稚園バスの乗り込みました、お利口さんです。

IMGP8623.jpg




しょ~ちゃん、バイバイしながら笑顔で幼稚園に行きました。
寂しくて泣くかな・・・と思っていたので安心です。
初めてママから離れ、これから一人で幼稚園生活ですからね
とにかく元気に育って欲しいと思うばかりです。










ところで、おや?・・・これは・・・・
じぃじとしょ~ちゃんの2ショット公開です。
 

IMGP8617.jpg




続いて
りょ~ちゃん(1歳)、しょ~ちゃん(3歳)、じぃじ(57歳) 3ショットです。
似てる?・・・多分似てないですね
 

IMGP8620.jpg



俺も孫のために、まだまだ頑張らないといけませんね
それにしても髪の毛白くなったなぁ
 


しょ~ちゃん幼稚園入園式

土曜日はしょ~ちゃんの幼稚園入園式でした。



幼稚園到着です。






りょ~ちゃん、ここはどこ?って顏ですな

IMGP8593.jpg




パパ・ママ・しょ~ちゃん・りょ~ちゃんです。

IMGP8597.jpg




しょ~ちゃん、一人で ハイ・ポーズ
まだ帽子が大きいようですな (^_^)/


IMGP8598.jpg




しょ~ちゃん、クラスの席について満面の笑顔です。

IMGP8601.jpg




夜は我家で入園のお祝いです。

IMGP8607.jpg




しょ~ちゃん、お祝いのケーキのロウソク消せるかな・・・

IMGP8613.jpg




幼稚園でのしょ~ちゃんは、普段のワンパクと違って凄く大人しかったです。
月曜日から送迎バスで幼稚園生活ですか
寂しいなぁ・・・・・・


砂防ダム

只今砂防ダムと言う渓流に設置する土石流防止のための
ダムの設計を行っています。


数年前、広島で大雨による大規模な土石流が発生し
多くの尊い命が失われたことはご存知かと思いますが
ダムがあれば土石流を防止し、住民の皆さんの命を守る事が出来ます。


と、ゆ~ことで先月から仕事は始めているのですが・・・・

う~~~~~~~ん

うまく行きませんゎ


検討ばかりで、進捗状況が悪いです。
なんとゆ~か、仕事が上手く進まず自己嫌悪 になっています。


勿論、こう言った計算ソフトも専門メーカーから販売されていますが
当然物凄く高く、俺みたいな個人自営業者が
そんな高価なソフト買えるわけアリマセン 


と、ゆ~事で ひとつひとつエクセルで計算書を作りながらやっていますが
正直言いますと


めんどくせぇ~~~


なんとゆ~か、安価で簡単で
ボタンひとつ押せば計算から図面作成まで直ぐ出来る物があれば良いのですがね


もっともそんな物あれば、元請様は俺みたいな下請け要らないから
それはそれで俺は困るのですが


などと、ブツブツ言いながら 今日も一日中PCとにらめっこしている俺です。


なんか気分転換したいですねぇ

Hなサイトもつまらんしぃ

散歩でも行こうかな・・・ ショボ─(o´・ェ・`o)─ン

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR