*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

FCブログにおいて
せっかくコメントを書いてくれたのにIconを使うと標示されません。
全員ではないと思いますが、他でもそんな話を聞きました。
とゆ~ことでその、その原因を調べたいと思います。

自分で記事を書き、自分でコメントしてみたいと思います。


テスト1
やはり、アイコンが表示出来ません。宇宙人アイコンが[undefined:v-16]となってしまいます。
ちなみに  となるハズですが・・・
むむむむ・・・・これは・・・・
多分、あれかな?


テスト2
あ、治りました。
コメントアイコン  に対しブログアイコン  同じです。
確認のためテスト3もやってみましたが大丈夫です。
修復出来ました。やったぁ~~ 



意外と簡単に治りました。
では、その修復方法をここに記載します。


ブログの記事でコメント欄を開いた時
コメントを書く前にキーボードの「F5」を押して下さい。



はい、ただこれだけです。簡単でしょ?(笑)


実は、インターネットを見ている時に F5キーを押すと、
サイトの再読み込みが行われ、最新の情報に更新されます。

前回に閲覧したキャッシュ(一時ファイル)が残っていると、
そのページが更新されていても更新された内容が反映されず、
古い情報のまま表示されることがあります。
そんな時、F5キーを押すと最新の情報に更新されるんですよ
ですから、ネットを見ていて表示とかおかしいと思われたらF5を押して下さい。
大体がこれで修復出来ると思います。

おかしくなくてもF5キーは時々押すほ~が良いかもしれません。 




最近、な~~んか心身とも優れず少し憂鬱な日々でした。

が、昨日、その時が前触れも無く急にやって来たのです。


夜中に嘔吐2回  ゲロゲロー 

朝方、左ふくらはぎがつり  いてててて 

午前中は、なんとか仕事 

午後から 激しい下痢  に加え 発熱 

で、もって流石にダウン  とゆ~まさに散々な一日でした。 


今朝は、下痢は治まりましたが、なんかお腹がまだ変な感触です。

とりあえず今日は無理せず仕事しますゎ 



我家の財政が苦しいのは、先日書いた多額の借金が一番の理由ですが
これ以外には、なんと言っても

国民保険の支払い

はい、まさにこれが貧乏のひとつである事は間違いありません。


その金額は配偶者や扶養家族の人数で変わって来ますが
会社員の方々は社会保険で、会社が半分出してくれています。

ですが我々自営業者は全額負担の国民保険となります。
で、その金額が高いのなんのってありゃしませんゎ


実は、俺ね
今まで何回か未納の年もありました。
いやね、払いたくなくて払わないんじゃありません。
払う金がないんです、いやほんと~にさ


で、その後ど~なったかとゆ~と・・・

市役所へ呼び出され、いつまでに払えと脅され、尚且つ
強制的に差し押さえを食らってしまいました。
 

あの時はひたすら謝りましたよ、ええ、反省しますみたいなね


でもよ、 おいこら!ちょっとまてや! 

俺が払っている国民保険料>>>>>医者に行った回数×10割負担としても。

仮に風邪で家族全員年20回医者に行ったとして、10割負担だとしても年20万

納税国民保険料ー20万=○○万円

おいおいおい、じゃぁなにか、残りの分は戻してくれるんか?
当然戻すよな?
払えん時、あれだけ文句言い、強制差し押さえしおってからに

てめえら詐欺だゎ! 

あ~~っとうに怒れるゎ


俺は国民保険を辞めたい、いやマジで
だって医者の金額10割負担でもいいもんよ、そっちのほ~が安いゎさ


でね、国民保険辞めるの調べたら

基本的に 日本人なら辞めれない だってさ (--〆)

でもよ・・・日本人なら・・か

じゃ俺、今日から日本人辞めるゎ 




普段清楚で可憐なおばたん ┐(゚~゚)┌ ヤレヤレ
ちわ~す。


ヒデコさん、耳が遠いとのことで・・・


おぉ~い
ヒデコさぁ~~~ん!



この位の声出せば聞こえるんじゃね?(笑)



※本当は、そちらのコメント欄に書きたかったんですが
 FC2ブログのコメントはHTML形式(ホームページの作成言語)が
 使用出来なくて、文字の大きさを変えれないので
 ここのブログで書きました。 

 ちなみに、この文字の大きさは、このFC2ブログには無いサイズで
 HPにおける最大サイズなんですよん 




この春、めでたく しょ~ちゃん  が幼稚園に入園します。  


俺の気持ちとしたら、嬉しくもあり寂しくもあり が正直な所です。

自分の息子達の時は、そんな事少しも考えなかったし
「幼稚園行って当たり前」「小学校行って当たり前」と考えていました。

しかし、孫と事となるとこんなもので
これから長い間、競争する場に入らないといけないわけで
そこには勉強と言う点数でしか人を評価出来ない場所に行かせるのが
正直辛いです。


出来れば、ずっと俺の側においておきたいのですが・・・
まぁ、そ~ゆう訳にもいきませんよね


幼稚園の入園式が1日1日近くなって来ています。
御両親やおじちゃん・おばあちゃん、楽しみにしている方々が
多く居られると思います。

が、俺の心は1日1日暗くなっております。 


入園式には出席?

いやいや、無理です。絶対に絶対に無理
こうしてブログの記事書いてても、泣けてきそ~ですもん
そんなの出席したら、人目もはばからず大泣き  すること間違いないですゎ




相も変わらず綱渡りの俺です。


よくもまぁ~毎回毎回ピンチの連続でしてね

ひとつ足を踏み外すと奈落の底に落ちるのですが
相変わらずしぶとい奴でして、はい

蜘蛛の糸のよ~に細くなった糸を、なんとか渡っておりやす。
オデブな俺なのに、よく切れね~な、本当にさ 

いや、本当は切れて奈落の底に落ちたほ~が、いっそのこと楽かもしれませんがね
それが正直な気持ちです。



こんな苦労をいつまで続けるの?

・・・・
・・・・
自問自答しています。
今のままでは間違いなく死ぬまででしょう。



何故これほど働くの?

その答えは簡単です。借金がもの凄いから

俺が何故そんなに借金を作ったかと言うと・・・正直言いますね

住宅ローン+教育ローン+車ローン+事業ローン 
ギャンブルや女の借金はありません。これだけは救いかな


住宅ローンは浜松に土地+家を建ててしまいましたからね
しかも浜松駅から車で10数分、歩いて45分の場所ですから高いわけですね

以前に田舎の友達が来て、お前こんな都会に住んでいて高いの当たり前だろ!
俺の所なんてバスも走っていないぞ!と言われた事がありますが、そりゃそ~ですわね


教育ローンはね、高校まではしれていますが、その後が高いこといったらありゃしませんゎ
だいたい都会に出せば1千万はかかると言われますが、そのと~りです。


車ローンはね、終わったと思ったら、あちらこちら悪い所が出たりなんだりで
いつまでたっても払っているとゆ~ね
しかも、今回は息子の車、半分俺が払う事になってるし、なんだかなぁ


事業ローンは、事業やってる方なら分かりますよね?
いつもいつも売り上げが有る訳ではないんですよ
繋ぎの資金が必要で、はい


とゆ~わけで、ブログで恥ずかしい記事を載せてしまいましたが
紛れもない事実でありますし、その宿命からは逃れません。


何か楽しい事があるか?と聞かれれば、以外に楽しい事なんてありません。
正直、苦しい事ばかりですが・・・それでもなんとか頑張ります。


だから、今日も明日も明後日も働きますよ
働かんと、マジで首〇りです。いや本当にさ


もう少し、もう少しだけ孫の成長は見ていたいからね



昨日、確定申告を税務署に提出し、やれやれ一安心です。


確定申告の提出時期は2月中旬~3月15日までですが
我々の業界は年で一番忙しい時期でして
これが重なるモノだから毎年毎年苦労しているんですよ


でね
各経費は奥様がノートPCで会計ソフトに入力し、合計金額を出すのですが
奥様、パソコンが苦手でね
小学校用のローマ字表を横に置いて、キーボードを打っています。 


その間、俺はメインPCで仕事してる訳ですが
奥様があれこれ聞いてきて仕事になりません。

>小さい「っ」ってど~入れるの?
>半角と全角はど~やるの?
>カタカナにするには?

毎年同じ事を聞いてきますが、少しは 覚えろや 

しかも、キーボードを打っていると他のキーを押してしまい文字が入らなくなったとかね
そんな時は必ず、Numlockキーを押しています。

ど~やったらNumlockキーに指が掛かるか不思議ですゎ
まぁ~確かにノートパソコンは、キーボードの凹凸が少なく押しにくいのは分かりますがね

とにかく今年も、なんとか確定申告終わりやしたよ、っとにやれやれです。



そうそう、会社員の皆様は確定申告必要ありませんが将来的には必要になるかもしれません。
それは「年金」を貰うようになってからの話ですので、簡単に述べておきますね


年金には年末調整という仕組みがないため、自分自身で確定申告をする必要があります。
「えっ、年金って税金がかかるの?」と驚く方もいるかもしれませんが
老齢年金は所得とみなされ、所得税の対象となるのです。

とはいえ、平成24年から年金受給者の確定申告不要制度がスタートし
公的年金の額が年400万円以下、かつ、年金以外の所得金額が年20万円以下の場合は
所得税の確定申告が不要となりました。
でも医療費控除などの還付申告をしたい方は今までどおり確定申告が必要となります。


ですから、年金の確定申告をすべき人の条件は以下の通りです。
・公的年金が年400万円超ある
・公的年金以外の所得(収入ではありません)が年20万円を超えている

また上記に該当しない方でも、
・社会保険料控除、生命保険料控除、医療費控除などの適用を受けたい方



主婦の皆さんは、普通年金が年400万円超ある方はそういないと思いますので
確定申告の必要はありません。
が、生命保険料控除とかしたい場合には税金が少し安くなります。


御主人の場合は、年金だけではやっていけないので
アルバイトでも何でも年20万円以上の収入があると確定申告が必要となります。

ちなみに、2箇所の企業で働いて、例えば普段はA社、休日がB社とかで
そのB社の収入が年20万を越すと確定申告が必要となります。


とにかく男性の場合は60歳を超すと確定申告が必要と考えた方が良いでしょう。
また生計共にしてる配偶者(奥様)・扶養家族(親・子供)・生命保険・医療費等
かなり控除されますから申告した方が良いかと思われます。


確定申告は税務署でも相談出来ますし
一度覚えれば国税庁のHPから申告書を作成できるので楽ですよ


皆様には、すぐには関係ないかもしれませんが、後数年したら身近な事となりますので
こんな事もあるんだな・・・程度で考えておいて下さいませ


知らなかった・・・では奴らには通用しないんですよ
奴ら(税務署)は、庶民からなんとかお金をむしり取ろうと考えている
超悪党ですからね
  



昨年末、我家の軽自動車  が壊れ
動かなくなってしまったため、新しい軽自動車に買い換えました。
結果、また一つローンが増えたわけです。


でね、数日前
しょ~ちゃんパパ(俺の息子)がさ、車換えると言って来ました。
今度のは6人乗りにしたいと・・・

今まで乗っていたのは軽自動車で、それは俺が結婚祝いで買ってやった奴です。


でも、自分で買うなら俺が何も言う必要もありませんから
あ~そう の一言で終わりです。
興味ないしね


で、いつもお世話になっている車屋さんに一緒に行ってほしい、と言われたので
俺の奥様とホイホイと付いて行き、俺は店内外で孫達と遊んでいました。


そのうち、話が終わったよ~です。
俺も話を聞いて欲しい、との事で席に着きました。
まぁ~俺が買う訳でも乗る訳でもないし、そんなの聞いたってねぇ~



そんなこんなで無事契約も終了~~~

俺>ハイハイ、良かったねぇ、ちゃんとローン返すんだよ
息子>ありがと~~~ね、半分出してくれて


へ?・・・何言ってるのか わからへん
そんな事、言ってね~ぞ


>ばぁばが半分出してくれるって言った。


は、半分? 出す? 

・・・・・・


聞いてね~ゎ!! 


ああああああ
またまたローンが増えたわけで、何やってんだか


っとに死ぬまで働かんといけんわさ 



さてさて、今日から3月となりましたが、同業者の皆様方は如何お過ごしでしょうか

仕事の進捗状況は如何ですか?


俺のほ~は相変わらずの状態で、しかも確定申告もやらないといけないしで

まさに 猫の手を借りたい状態   となっています。


と、ゆ~ことで

今月はそれらに集中しますので、ブログの更新は滞る予定でいます。


とにかく皆様 頑張りましょうね 




しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QR