*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

はい、体調もすっかり良くなりました。 


せっかく食べれなくて、プチダイエット出来たのですが
そんな事も忘れ飲み食いしているお馬鹿な俺で御座います。


ここで少々訂正を・・
今回、嘔吐・下痢・発熱の症状が出たので
自分ではノロウィルスだと信じ切っていました。
また、それが現在流行っている事もあってね。

でもお医者さんが
今回のは 風邪の菌がお腹に入った症状でノロウィルスでは無いとの事。


そ~~なんだ、俺はてっきりノロウィルスだと思いこんでいましたよ
でも、どっちにしろ苦しい事には変わりありませんがね


さてさて本日は12月28日です。
今日が仕事納め、と言う会社も多いかとは思いますが
今年皆様の会社は如何でしたでしょうか・・・


俺はですね・・・
今年も一年、っとに忙しかったです。
本当に有難い事ですが、時間的に余裕が無さ過ぎたのも事実です。


1件の仕事しかやっていないのであれば問題無いのですが
現実は複数抱えていますので、この辺が難しい所です。


実は既に来年の4月まで仕事の予定が入っており、年末年始を含め
休みは取れそうもありませんが、まぁ~いつもの事なので頑張りますゎ


今日でお仕事終わりの皆様は、このブログとも暫しのお別れかと思います。
是非、良いお年をお迎え下さいませ。




俺も奥様も大分良くなりました。 が、まだ回復途中です。

特に未だに食欲     がありません。



今夜はクリスマス  

我家の食卓には ケーキ  も チキン  も、ましてや   もありません。

ってゆ~か、食卓に食べ物 何一つありません。



ええ、そ~なんです。ノロウィルスは大分良くなりましたが、依然食べれなくてね

そんなわけで、今年はしょ~ちゃん一家も来ないし

ケーキもチキンも無いとゆ~寂しいクリスマスを過ごしております。


まぁ大病じゃないので仕方ない・・・と自分に言い聞かせて聖夜を過ごしましょうか

あ、聖夜は昨日でしたね、こりゃ頭もウィルスに侵されたよ~ですゎ  

しょ~ちゃん一家は元気になって自宅へ戻って行きました。 


そしたらその夜、俺の奥様が嘔吐でダウン 
んで丸二日たって、奥様良くなったと思ったら 今度は俺がダウン 


嘔吐・下痢・熱の症状で まさしくノロウィルスですな
最初は嘔吐を繰り返し、その後は下痢が止まりません。
それに加え熱も出るから、もぉ~最悪です。いや本当に


久しぶりに1日半寝ていました。 
と言っても下痢が30分~1時間程度で襲って来るので、熟睡は出来ないんですよ


今はね、少し良くなったのでブログ書いて、この後仕事に戻ろうかと思います。
そうそう
とあるブログ主さんが俺の体事心配してくれて、本当に有難う御座いました。 

正直、貴女様の言う通りです。 十分、分かってはいます。
ただ、俺も自営業と言う荒波の中に身を置く身で
自分の体より、仕事を優先させる。 とゆ~のは間違いなく
次の仕事を貰う為にも、なんとか生活のためにも無理しても働かなくてはいけないのが正直なところで・・・
その点は貴女様も商売をやっていたので分かってくれると思います。


と~ゆう訳で、まだノロが治ってもいないのに、この後仕事しようとしています。
っとに馬鹿だわさ、自分。
でも納品までに時間が無いんですよ、トホホ

もしかしたら、自分の命を自分の手で縮めているのかもしれません。
でも悔いは残したくないので、やっぱり頑張りますね


今日は、クリスマス
本当は、しょ~ちゃん一家とパーティ  をやる予定でしたが
俺は勿論、奥様も体調イマイチで 中止となりました。

幸い、孫達にプレゼント  は先に渡してあるので、それは良かったです。

まぁ~お正月  を楽しみにしましょうかね



先日我家も全員風邪でやられました。   


ところが、しょ~ちゃん一家も同じく風邪とノロウィルスで
全員、嘔吐下痢   


二日前から、全員我家に来て  います。


まぁ~大人はまだしも
しょ~ちゃん・りょ~ちゃんが小さいので心配です。 
大分良くなっては来ていますが、早く治ると良いのに・・・・


今、風邪とノロウィルスが大流行しています。

とりあえず、手洗い  が一番の予防と言う事なので欠かさないのが重要ですね


皆様、とにかく気を付けて下さいませ



以前のブログで書いたように、俺は CHAGE and ASKA のファンです。
いや、正確に言うと、今となったらファンでしたが正解です。


今回は警察の不手際で、陽性反応が出た尿に対して本人の物と断定出来ない
と言う理由で不起訴となったわけだが、正直、俺は彼にがっかりした。


「尿は俺の物ではない」「コップには尿ではなく、茶をいれた」などと
弁護士に入れ知恵されたのか分からんが、浅はかな誤魔化しをしようとしている。


俺は彼に、今回の件でまともな人間に戻って欲しかった。
その意味で逮捕されたのは、その大いなるチャンスだと思いました。
だから逮捕され良かったのだと書いたのです。


が、彼はそれを認めようとはせず、あくまで自分は潔白だと主張し
コップに入れたのは自分の尿では無く、お茶だと言い張ること事態が
犯罪者の言い訳そのものである。


今回は警察の不手際による不起訴により、彼は釈放されましたが
警察も地検も「今回は・・・」であり、余裕の見逃しでしょう。


何故ならば、あれほど脳に薬物ダメージがあると間違いなく再犯する。
そして、犯罪者は必ず「やってない」と主張する。
実は遠い昔、そんな人間を見たことがありますが、ほとんどの麻薬犯罪者がこのパターン。


もし彼が再度薬物に手を出せば、それこそ音楽どころか、その存在すら消してしまいかねません。

昔のファンとして、昔のように良い曲を作り、歌を歌ってもらいたいと思う気持ちがあるからこそ
今回の逮捕で、素直に認め、そして何年かかっても立ち直って欲しかったです。
それには今回の逮捕が本当にチャンスでした。


でも、そういうファンの気持ちや願いは、もう無理です。彼には届かないです。
彼は他の犯罪者と同じ道を歩んでいます。
多分同じ過ちをまた繰り返すでしょう。
なぜなら、もう薬から離れられないでしょうから。


今回の事で、もう彼の件について今後記事を書きません。
もうファンでも何でもありません。


転落人生とは如何なるものか・・・今後の彼に注目して下さい。


このような事は他人事ではありません。
少しの間違いでも巻き込まれる可能性があります。
特に若い子供を持つ親御さんは、分かっていても、子供に今一度念を押して下さい。
皆様の大切な身内から このような事が絶対に起きない事を切に願うばかりです。



今年の大河ドラマ 真田丸 が終わってしまいました。
実はこのドラマ大好きだったんですよ


脚本家が三谷幸喜とゆ~事もあって、固いだけのドラマではなく
意外性と面白い面をもった内容でした。


あ~~ぁ、これで楽しみなテレビ番組もありませんゎ


さて、問題は来年の大河ドラマですが・・・

実はここ浜松が物語の舞台で おんな城主 直虎 と言うタイトルで
戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた、遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語なんです。


しかしですよ、戦国時代劇な大好きな俺でさえ、この 井伊直虎 って知りませんでした。

はっきり言って、そんな無名の方にスポットを当てたドラマに
人気が出るのか?、視聴率が上がるのか、ご当地の俺としたら物凄く不安です。


確かに、浜松では色んな所でPRしていますが、全国的には???
う~~~~ん・・・凄く不安です。

しかも現在の浜松城、すっごいちゃちな作りです。
ちょっと階段昇っただけで、すぐ天守閣とゆ~ね

戦国時代は、徳川家康が長い間城主として住んでいたとゆ~のに
こんなの、見る価値も来る価値もないお城ですよ、みなさん


それはさておき、来年の大河ドラマ、はっきり言って


大コケしなければ良いけど・・・


とりあえず地元の物語ですので俺は見ますけど、心配だわさ

NHKだから視聴率悪くても、打ち切りって無いよね



昨夜は無事忘年会から帰宅しました。


結局、4次会まで付き合ってしまい
お開きが深夜の  とゆ~ね 


はい、当然奥様は いつもの  に加え  となっておりやす 


実は、仕事関係は3次会  頃 で終わったのですが
トイレで昔の友人と言うか知り合いに遭遇しましてね、いや~~~奇遇ですゎ
んで、昔の話に花が咲いて、彼の居る店で4次会となったわけです。


でも、なんと言いますか・・・
今回は全体的に見て、色んな人間模様を見た感じですね
それを具体的に口に出すには難しいのですが。


特に昔の友人については、彼はあの頃と何一つ変わっていないのですが
俺はもう同じ事は出来ないし、孫もいる身
それに自由に使えるお金もないので、電話  一本で呼び出されても
昔のよ~に、ホイホイと外出は出来ないでしょう。


悲しいかな、それが今の俺の現実ですので そのままを受け入れるしかありません。
楽しかった夜ですが、帰宅後 色々と考えてしまった夜でもありました。


とにかく、無事忘年会も終わり やれやれです。

また今日からいつもの自分に戻って、とりあえず頑張りますゎ



風邪は、ほとんど完治しましてやれやれです。 


明日の金曜日は、お付き合いさせて頂いています会社の
忘年会  に誘われていまして
この分なら、なんとか参加出来そ~です。 


明日は余り飲み過ぎには注意しなくちゃね、病み上がりだし。

でもねぇ~・・・
お酒が入ると自分を見失っちゃうタイプなんですよ、ワタクシは。


今日は控えめに・・・と思って飲み会に参加すると
知らん間に、輪の中心にいたりします。
んで、もう一杯の繰り返しで、ハイ


いかんいかん
明日こそ控えめにしますゎ


絶対に3次会には行きません。
カラオケ  にも行きません。
女の子のいる店なんてとんでもない!!


家では奥様  が待っていますからね

早く帰らないと・・・・・・

帰りたくねぇ~~

とにかく早めの帰宅とします。 多分ですが 




ここんとこ体調が優れないです。

少し前に風邪ひいたのですが、なかなか治らなくて
凄く悪くも無いのですが、良くも無く・・・って感じで、ハイ


仕事しながら、途中途中  います。


思いっきって2~3日休んだほ~が良いのかもしれません。
が、そこが下請けの辛い所でしてね
打合せ等が有り、ど~しても進めないと行けません。


ま、こんなのはいつもの事と言えばいつもの事ですが
やはり、体調が悪い時に休めない、とゆ~のは 心も体も辛いですね


なんとなく頭が痛くなって来たよ~な・・・気のせいかな?


それにしてもいつもいつも無理してるけど、少しは楽になりたいと思う自分もいます。


でも、今の生活状況・借金状況・仕事状況を考えると・・・
一生無理しないといけませんゎ


ああ、なんと悲しい人生を送っている俺でしょうか



俺の大嫌いな女性3人を紹介します。


①蓮舫
理由:自分の事は棚に上げ、人にはキーキー文句ばかり言い、ろくな対案も示すことも出来ない能無し政治家


②辻本清美
理由:詐欺罪で有罪判決を受けながら、人を詐欺師呼ばわりする最低な政治家、蓮舫と同種族


③上野千鶴子
理由:女性問題を偏見でしか見れない最低な東京大学名誉教授



はい、以上が俺の大嫌いな女性ベスト3です。

正直、顔を見るのも嫌です。

好きな人にはゴメンナサイね でも嫌いな物はしょ~がないさ


世の中の男性は、大体同じ意見だと思いますが・・・さてさてど~でしょうか?



数日前から風邪ぎみで、今日は朝からダウン

で、一日中 

最近、づっと無理してたからねぇ・・・


夕方になり、かなり良くなったのでPCスイッチオン

と ゆ~ことで少し仕事やりますかね

それほど悪くはないし、よく寝たので大丈夫です。


医者に行ったら患者さんが大勢いました。

かなり風邪が流行っています。

皆様もお気を付け下さいませ



只今、夜中の  を過ぎたところ


実は今夜少し  出来るかな?・・・ などと考えていたら
明日、じゃなくてもう今日か
急遽用事が出来てしまい、朝から実家に行くことになりやした 

と、ゆ~ことで 今夜も朝まで仕事中

・・・・

っとに馬鹿だわさ、自分

これだけ仕事しても何も良い事ないとゆ~悲しい人生を送っています。

せめて死んだら  天国  に行かせてくださいませ 

って、まだ死なね~けどさ 



さてさて、お馬鹿な事言ってないで

Hなサイト行ってから

少しコーヒー  飲んで 一服  してから仕事続けますゎ



相変わらず多忙な毎日を過ごしておりますが、皆様には変わりありませんでしょうか・・・


最近、とゆ~か、ずっとですが仕事が忙しく体が悲鳴を上げています。 

特に   が痛くて仕方ありません。

理由は分かっています。
それは、パソコンのやりすぎ。 ハイ これにつきます。


早朝から次の夜までパソコンとにらめっこし、しかも休み無しで働き続けると
必ず目が痛くなります。


そんなこんなで、最近は眼球と周辺をマッサージしたり、目薬  を点したり
していますが、なかなかスッキリしません。

一番良いのは 2~3日ゆっくり休憩  するのが一番なんです。

ええ、分かってはいるんですよ、そんなことは。

でも仕事が待ったなし   の状態でそれも出来ず。



毎度の事ですが目の痛みと戦いながら  今月も休み無しですな

1月も忙しいので、今年も年末年始 仕事してます。

と、ゆ~ことで 大掃除  は来年の春しますゎ



はい、今日12月1日は 私と奥様の 結婚記念日 であります。   


え~~~と・・・一緒になって30年ですので 真珠婚式 とのこと
色んな記念日があるもんですな


しかし、我ら夫婦にとっては結婚記念日と言っても特に普段と変わりなく
食事   に行くとか、プレゼント  を渡すとかもなく
ましてや互いに有難うの言葉もアリマセン

先ほど、奥様が「良く持ったねぇ~~」の一言で、結婚記念日終了~~~ です。

はい、そんなモンです、我家はね


でも、まぁ~ 今後とも宜しく・・・かな

面と向かって言えないので このブログに書いておきますゎ

あ、このブログ 奥様見ないけどね 

 

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QR