*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブログ再開のきっかけは、アスカ逮捕のニュースを見て・・・です。


以前にも書きましたが、俺は昔からCHAGE and ASKAのファンです。
彼らはヤマハポプコン出身で、俺もそれに3回応募した事もありまして
俺は彼らの存在を追い求めた一人でもあり、当時は憧れの存在でした。


時は流れ・・・


前回の覚醒剤事件以降、アスカのブログも欠かさず見ていました。
ただしコメントを書き込みした事はありませんでしたが。


確かに彼のブログ内容はおかしな点が見受けられたのは確か。
でも、音楽活動を再開したと言う事で、俺としたら暖かい目で見ていました。


何故なら、犯罪者と言えど生きて行くためには仕事しなくちゃいけないし
それが覚醒剤から立ち直るきっかけだと思ったからです。


それが・・・・今日 速報で彼の再犯のニュースが・・・


残念です。
それだけ覚醒剤依存から抜け出せないと言う事でしょうが
抜け出した方々も多くいるのですから、これは言い訳にはなりません。


今回の逮捕で彼は執行猶予を取り消され、収監されます。
が、それで良かったと俺は思う。
なぜなら、彼の脳は覚醒剤に侵され、既にまともではない。


ブログでも彼は1回もファンに謝罪していない。
自分は病気じゃない、医者も病気じゃないと言った・・・等々
自分を保身する言葉ばかり。


彼のブログは更新するたびに叱咤激励のコメントが毎回多く記載されていました。
彼は全部読んでいる、とつづられていましたが
その結果がこれですか・・・


やはり、彼は逮捕されて良かった。


普通の人間に戻れるか、戻れないか
ここが正念場だと思う。
なぜならば、彼は真実と虚像が分からないほど
脳が覚醒剤に侵されてしまっているのではないか・・・

彼のブログ読んで、また今回の逮捕の言い訳を聞いてそんな気がします。


デビュー当時、大学祭で彼のコンサート姿が目に浮かびます。
っとに力強く、魅力的でした。
正直、プロと言うのは違うなぁ~~~と実感したものです。


当分は彼の声も姿も見られないでしょうが、そんな事はもうどうでもいい。

罪を償って反省し、覚醒剤から完全に抜け出してほしい。


昔からのいちファンとして願います。




暫くの間、ブログお休み  します。




我家には、いま車  がアリマセン


新車は今月末~来月頭位に納車との事で、その間代車を借りるのですが
その代車も今無くて、明日にはなんとか・・・と


昨日は、しょ~ちゃん家のN-BOXを借りて仕事やら買い物を済ませました。
勿論、息子夫婦にはお礼を言いましたし、ガソリンも入れましたよ


が、しかし そのN-BOX

所有者の名義は俺です。 
しかもローンも保険も自動車税も、俺が支払っているとゆ~ね 

ま、結婚祝いでプレゼントした物なので 所有権はやっぱり息子夫婦の物ですかね


でね、しょ~ちゃんパパである息子が先日

この車、頭金にしてもっと大きな車買おうかな・・・などとほざいていました。



あはははは

・・・・・・

車返せや!  


やっぱり、家に1台は車必要ですゎ




我家の愛車「スズキセルボ」が故障し廃車になりました・・・


今年の春頃からエンジン音が大きくなり、ずっと気にしていたんです。
でも、乗れないわけでもないし、故障を示すランプも点灯していないので
そのまま乗っていたんです。


所が昨日から、さらにエンジンの調子が悪くなり
今日、実家に行く途中の掛川市エコパスタジアムの途中で動かなくなってしまいました。


で、保険屋さんに電話して、レッカー車に来てもらい
購入した浜松の自動車販売店にもっていったのですが、状況を見てすぐに
トランスミッションが壊れていて、修理すると30万円かかります、と・・・・ 


正直大ショックです。 

実はまだ車のロ-ンが残っているんですゎ 
車のロ-ンが終わった後ならまだしも、あと半年ちょと残っているからね
ど~~~~~~~すんべぇ

・・・・

と言っても始まりません。


この車は中古で買って、約4年ちょっと乗ったのですが
発売からで言えば、もう9年近く経ちます。


なので、30万円払って修理しても、すぐ次の故障が予想されるとゆ~ことで
奥様と話し合って、残念ですが諦める事にしました。

だってですよ
30万円払って修理したとしても、来年10年目に入る軽自動車なんて別の箇所が悪くなり
またまた修理修理が予想されますもん

いやこれね、車に関しては今まで俺の実体験ですよ、っ本当に
それ位、悪い所が出て来るんですゎ、車って


実は、前の車も、やはり最後はトランスミッションの故障で廃車となったんですよ
その車は14年程乗りましたがね


そんな訳で、次はスズキかホンダ どちらが良いか、と悩んだのですが
奥様が乗る事のほ~が多いので、奥様の好きなホンダで、車種はN-ワゴンに決定
当然ロ~ンですがね・・・
そうそう、しょ~ちゃん家はN-BOXに乗っているので同種は止めました。


とゆ~わけで
貧乏な俺がさらに貧乏になるとゆ~1日でしたが
車が故障して止まった場所が、ちょうど停車できるスペースがあり
事故にならなかったのだけは不幸中の幸いでしたし、ましてや昨日ならば
俺の奥様の運転で、孫やママさんも乗っていたので その時故障したらと思うとぞっとします。

そう思えば、廃車とはなりましたが事故も無く仕方ないかな・・・と思いますね。


それにしても、ショックです。 

2重払いかよ

いや、まてよ・・・
しょ~ちゃん家のN-BOX
当時結婚祝いで俺が買ってあげてプレゼントしたんですが、未だにロ-ンで支払っています。
とゆ~ことは、3重払いかよ 


ねぇねぇねぇ・・・

泣いてもいい? 




先日、しょ~ちゃんの七五三を浜松の五社神社で行いました。



しょ~ちゃんの晴れ姿です。
っとに可愛かったです。
 






しょ~ちゃん一家 その1
左から、パパ・りょ~ちゃん・しょ~ちゃん・ママ
しょ~ちゃん、本当は草履を履くのですが、歩きにくく嫌がったのでふつ~の靴にしました。


IMGP8070.jpg




しょ~ちゃん一家 その2
今度は二人をだっこし、はい・ポーズ

IMGP8091.jpg




今度はママと三人ではい・ポーズ
それにしてもママはキレカワで、AKBにいても不思議じゃないと皆に言われます。


IMGP8074.jpg




おや、しょ~ちゃん大あくび 飽いて来ちゃたかな?

IMGP8076.jpg




しょ~ちゃん・りょ~ちゃん そろい踏み。顏似てる?

IMGP8084.jpg




りょ~ちゃんは千歳飴持って笑顔満載、しょ~ちゃんはちょっと疲れて気味かな

IMGP8083.jpg




ここでお待ちかね、じぃじの登場!!
誰も待ってね~ って声が聞こえてきますがね。
最近はメガネかける事が多くなりました。


IMGP8086.jpg




本邦初公開!ここで俺の奥様(56歳)の登場
じぃじ、ばぁばと孫達の記念写真です。
それにしてもお互い歳取ったなぁ・・・


IMGP8089.jpg






お陰様で、しょ~ちゃんの七五三 無事終了しました。

しょ~ちゃんもりょ~ちゃんも、健康でスクスク育つことを祈るばかりです。






ども、自転車ドロボーのじぃじデス。



J1リーグも今日で終わり、結果我がジュビロ磐田  はなんとか残留決定 

降格残り一枠は名古屋グランパスになったわけですが

今シーズン前に、俺はこのブログで「名古屋が危ないんじゃないか・・」

とつぶやいた事をご存知の方もいるかもしれません。

結果、そのと~~りになってしまいましたね

これで来年はサッカー解説の仕事が来るかな?

んなわけね~わな 



それにしても、名古屋は小倉監督交代が遅すぎました。

もっと早く交代したらこんな結果にならなかったかもしれません。

今回の結果はフロントを含めた失敗例だと思います。


J2の清水も最近調子良く、現在3位ですが 自動昇格は1~2位のみです。

残り3試合全勝して、2位の松本が1試合でも負けたら 逆転2位ですが

ど~なることやら・・・


とにかく、もうすこしスポーツが楽しめそ~ですゎ。




しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QR