自転車泥棒

日曜日の朝、しょ~ちゃん  から自転車  で迎えに来てほしい、と

電話  あり、早速しょ~ちゃん宅に向かいました。

最近しょ~ちゃんは、大人用自転車に子供用椅子を付けたのに乗るのが大好きなんです。


そしたら、迎えに行く途中 俺の横にパトカー  が止まり

二人の警察官  が降りて来て前をふさいだのです。


警官>ちょとすいませんが、その自転車お宅のですか  

警官>あなたの年齢のわりに ちょっと不自然な自転車ですね、調べさせて下さい。

 俺>こりゃ息子の嫁の自転車で、今から孫を迎えに行くところですが・・・

警官>いや自転車泥棒の可能性がありますね、ちょっと調べます。え~~と登録番号は・・・

 俺>嫁の旧姓は〇〇〇〇ですゎ 調べたけりゃ~調べてもい~けどね

警官>失礼しました、間違いないですゎ ではお気を付けて

・・・・

歩道でのやり取りで、信号待ちの車が渋滞しみんなこっちを見てるしぃ
しかも、和菓子・洋菓子店の近くだからお客も野次馬化してるしで
ヒソヒソと、あの人泥棒だって って話し声が聞こえそ~です。

あ~~ぁ 恥ずかしいったら ありゃしないゎ



それにしても、俺が子供用の椅子付けた自転車乗ってると


そんなに不自然かい!  


んで、これを家族に話したら、全員腹をかかえ大笑い  

俺の奥様曰く、じぃじはドロボ~に間違われてもおかしくないわ って

ど~ゆうこっちゃねん 


57歳

え~~~~、今日は俺の誕生日でして57歳になりました。   


実は自分の誕生日も忘れるぐらい、先日の膵臓の件は大きく不安でした。

そんなこともあり、今年に限っては誕生日を迎えた嬉しさより

今を生きられると言う事、来年も生きていられるだろうとの事のほ~が遥かに嬉しいです。


ただ全ての血液検査結果  が良いわけではありませんがね

やっぱりこの歳になると、多少はあります。

まぁ~  も  も ストレス  も多いので仕方ないかな・・・


ま、50を超すと 51でも56でも57歳でも どれも変わりません。

み~~んな五十台とゆ~ことで、ハイ


でもね、これが60歳となると、気分が違うと思うんですよ

60歳と言うと、昔のイメージは、白髪で腰の曲がった年寄りのおじいちゃん、おばあちゃん

って感じですからね   

いや、すでに俺は白髪でおじいちゃんなのは間違いありませんが 


でも60歳になると、定年退職となり縁側で日向ぼっこの日々で、もうすぐ年金も貰えるしで

そ~考えると、やっぱり60歳とゆ~のは大きな人生の区切りだと思います。


俺も60歳まで、後3年

定年退職したら、毎日何やろ~かな・・・・

ここ数年、休みも無く働いて来ましたので

毎日  釣?     ゴルフ?    パチンコ?   それとも旅行? 

いやぁ~、そう考えると定年退職も楽しみですね 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

って

俺、自営業だから 定年退職ありませんゎ  


死ぬまで働けってやつですよ


結果検査

本日、病院で膵臓(すいぞう)の精密検査結果が出ました。

結果、

血液の数値も正常、癌も見当たりません。

との事で、やれやれです。 

正直、ホッとしました。 



医者からは異常があったら5年以内  だから覚悟もしとけ、と言われていたのです。

自分では痛みも違和感もなかったから大丈夫と信じてはいました。

が、検査結果が出るまでは、やはり不安が大きかったですね



こうなると1か月前の血液検査で異常値が出たのは何だったんだ?と思います。

が、30年も健康診断をやらなかった罰でしょうね、多分

来年からはちゃんと行きますよ、健康診断 多分ですが

これからはお酒  も 煙草  少し控えようかな・・・



そうそう

検査結果が良好だったので、病院からすぐ奥様に電話したのです。 

そうしたら、奥様喜んで

良かったぁ~~、これでまだまだ働けるわね!

・・・・・

おい! 心配は俺の体じゃなくて、そこかい!! 


まぁ~とにかく心配事も解消し、これからもバリバリ仕事  しますゎ


まだまだ孫の顔が見れて嬉しいです。


疲れちまった

今日も今日とて残業の毎日

いや、自営業なので残業とゆ~言葉はアリマセン

勿論タイムカードなんてものもね~し


会社員の方は、時間が自由で羨ましいと思うでしょ?

いつ仕事始めても良いし、いつ終わってもいいし・・・

でも現実は・・・・

今朝はPM1:00からやっております。 

工期が迫っている仕事が重なって時間がないんですゎ

そんなこんなで


疲れちまったゎ



疲れた2

も、もうだめにゃ


検査 その2

昨日の検査は血液採取  と、今後の検査日程・方法についてのみで
来週の月曜日に、腹部のエコーと 血液検査の結果状態より
次の検査方法(腹部CT等)を決めるとの事


ですので今の段階では検査結果は出ていません。
来週には大体の目安は出るとの事で、覚悟を決めるのは来週以降となりました。


それにしても医者に 何で今まで健康診断行かなかった!? 
と散々怒られて来ましたよ

痛み等があるなら 残りの人生をどう生きるか考えとけ までね・・・ 


まぁ・・・最近ずっとこんな時間  から起きて
休日  も ほとんど取る暇もなく仕事やってきましたからね


確かに30年も健康診断に行かなかったのは 反省 のみで
友人のノッポさんの言葉が心に響きますゎ


ま、まだ最悪な結果が出たわけではないのですが
例えば、お酒  や 煙草  を減らせ と言われたら それは守ります。


が、「仕事時間を改善せよ」と言われたら・・・
最初は減らすかもしれませんが、結局は今と同じになると思います。


だってそれが下請けの運命ですからね
そ~やって28年間もなんとかこの下請け家業やってきましたから。


と言っても、死んでしまったら元も子もないのですが。 


来年1月まで仕事忙しく、休みは取れません。

とりあえず、体労わりつつ 仕事頑張りますかね


わがままな奴

先週末、掛り付けのお医者さんに紹介状を書いてもらい
本日、朝から精密検査に行って来ます。


実は、健康診断も30年やった事のない俺
それが今回は精密検査をやる事に・・・


自覚症状は全く無いのですが
先の血液検査で膵臓の数値が許容範囲の3倍もの値でして・・


検査結果が出るまでには1週間位かかるのかな?
ま、どんな結果になろうとも受け入れるしかありません。


が、やっぱり・・・・
癌宣告は怖いです。
ここ数年、すい臓癌で亡くなっている方々を見ているのでなおさらです。


それにしても、自分はわがままな奴でして
その昔、色んな問題がありまして
例えば借金や家族等々


そんな時は、何度死にたいと思った事か・・・

でも死ぬ勇気が無かったことも事実です。


それが、今こうして もしかしたら・・・の状況に陥ってしまうと
生きる」に対する執着心がもの凄くあります。


我が儘な奴ですね、っとに


それにしても・・・今は死ねないです。

借金もいっぱいあり、それを返済しないと残った家族に迷惑がかかるし
なんと言っても孫たちの成長を見ていたいからね

昨日も、しょ~ちゃん  と公園で遊び、夜は一緒にお風呂  に入りました。

もう少し孫達と一緒に居たいですゎ


痛みは踵(かかと)以外、どこの痛みも無く いたって健康そのものです。
痩せてもいませんし、食事や排便も問題ありません。
ですので、安易な気持ちでいる事も事実です。


すでに気持ちはまな板の鯉状態で、なるようになるしかないですね


数日後、笑ってここに戻って来ますよ

恐怖の電話

先日の血液検査  の結果、膵臓(すいぞう)の数値が悪かったので
そのうち再検査に行くつもりはしていました。

そのことを実家の母に話したら、それを母が姉に話したから もぉ~~~大変です。

数日おきに携帯電話  にかかって来ます。 


姉:行った?行った?行った?

俺:行ってねぇ~

姉: あんた、何でいかないんだ あ~~~ん!? 

俺:仕事が忙しくてさ・・・もう少ししたら行くよ


もぉ~~ね、怒号の嵐です。

昨日も電話が来ました。 

携帯電話に姉の名前が出るだけで   ですゎ 

正直、あんたの声で体調悪くなりそ~だゎさ 


そんなこんなで、行くしかなくなり 観念して明日病院  に行って来ますゎ


秋深し

皆様の三連休は如何でしたでしょうか・・・


俺はいつものよ~に仕事三昧でしたが

夜は孫達とお祭りを見に行って楽しかったです。

特にしょ~ちゃん  は お祭り大好きでね づっとはしゃいでいましたね


ここ浜松でも秋の気配  が深まり すっかり涼しくなりました。

皆様、風邪などひかぬよ~ 気を付けて下さいませ 


さてさて、今週も始まりましたので、また頑張りましょうね


医者巡り

三週間前、血液検査のために内科に 

んで昨日は、相変わらず右足踵(かかと)痛に悩まされているため外科に 

で来週は、血液検査の結果で膵臓(すいぞう)の結果が悪かったので
大手の病院に行く予定です。 


ただ現在仕事が忙しくてね
大手の病院だと待つ時間が長くて、へたすりゃ1日つぶれちゃうでしょ?

仕事進めないといけないし
かと言って周りからは 早く検査に行け!の大合唱やし

う~~~ん・・・困った 


それにしても、ここんとこの病院巡り

以前なら数年に一度しか病院なんて行ってなかったのにねぇ

まぁ~若くはないから、当たり前と言えば当たり前なんですが。

とにかく来週、検査しに行ってきますゎ(多分ですが)


通販

深夜のテレビ  は通販番組真っ盛りですが、俺の奥様  も大好きです。

奥様、夜の仕事(スーパーの品出し)から帰って来ると毎日見ておりやす。


んで、昨日のこと

奥様:通販で買っちゃった(嬉) 今なら五千円引きだって
俺 :良かったねぇ~~~ 
奥様:しかも付属品があれもこれも付いてくるんだって
俺 :そ~~なんだ、良かったねぇ~~~ 
奥様:30分以内に電話しないと売れ切れだって、だから番組内に電話しちゃった。
俺 :それは素早いな・・・でもよ、その商品 毎日のよ~に番組で宣伝してね~か?
奥様:このドライヤー使うと、髪が痛まなくてつやが出るんだって
俺 :そりゃ凄いドライヤーだね(素っ気なく)
奥様:宅配便早く来ないかなぁ~~(ワクワク)
俺 :早く来るといいねぇ~~(素っ気なく)
奥様:初めて通販で買ったから嬉しいわぁ~~~
俺 :・・・・


あ、あのさぁ おめ~よぉ

数年前に買った「何でも汚れが落ちる洗剤」ってのが
何事もなかったよ~に俺の事務所の片隅に置いたままになってるけど



これも通販やろが、ああ~~ん!?  


などと心の中で叫びましたが、とても口には出せません。 



まぁ~好きにして下さいな

どうでも良いけど「宣伝と違う! こんなん使えん!  」とか言って

俺にあたる  のだけは勘弁してけろ


プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR