アイコス

電子タバコ「アイコス」  に変えてはや1ケ月が過ぎました。

が、ひとつ重大な事が分かりました。

それは・・・


非常に壊れやすい とゆ~こと 


同じ日に買った息子のアイコスは既に壊れ、只今返品申し込み中

この他、大勢の方々から壊れた、と情報が有ります。

俺の知り合いは、なんと既に2回壊れた との事 


このアイコス 現在絶大人気中でありまして なかなか手に入りません。

やっと手に入れたと思ったら これかいな 


しかも製品登録や返品・修理などに物凄く日数を要して

バッテリーもほぼ1年しか持たなくて、それが壊れたら終わりだってよ  


なんだかなぁ~~~


俺のアイコス、今のところ大丈夫ですが いつまでもつことやら・・・



我が儘(わがまま)

最近、しょ~ちゃん  が ウルトラわがままになって来ました。


昨日も、危険な物を使って遊ぼうとしたので、俺が危ないからいけないよ、と注意したのです。

ですが、しょ~ちゃん 一向に止める気なし

んで、流石に俺も怒ったんですゎ


危ないから止めなさい!    ってね


そしたら いたずら王のしょ~ちゃんもさすがに泣いてしまいました。 

その後、俺は怒った事に後悔したのは間違いアリマセン。 


それにしても、しょ~ちゃんは毎日 パパ・ママに何回怒られているのでしょう。 

多分、十数回/日 位かな・・・


しょ~ちゃん、怒られると  とりあえず泣きますが 

すぐにケロっとしています。

まぁ~泣くだけいいか


しょ~ちゃんも3歳になり、この秋に七五三をやる予定ですが

なかなか難しい時期になってきましたね


最近イラついている方々へ送る動画

毎日仕事に家事に忙しく、ストレスが溜まって皆様

まぁ~この動画でもみて気分転換して下さいな 


西序ノ口29枚目の服部桜関 本物の大相撲の試合です。


試合はコチラ → 本日の一番


秋分の日

今日は秋分の日休日だったんですね すっかり忘れていました。



自営業の俺には日曜も祝日も無いので、そ~ゆう楽しみも無いんですよ

だから祝日とか気にしてないので、忘れる事多いのです。



朝方、中学生が我家の前の公園で野球の部活  していました。

雨の中、ごくろ~様と煙草  吸いながら 何も考えず思いにふけていたんです。

お昼になって やっと休日と言うの知って

ああなるほど、それで練習を・・・と言った具合です。



今日はお彼岸と言う事もあってお墓参り   行かれた方も多いと思います。

で、俺の奥様  も連れたって行ったのですが

俺も一緒に行こ~か? と言ったらさ


来なくていい!

そんな足じゃぁ 足手まといになる!


だってよ・・・ 



ま、確かに今の俺じゃ~杖つかないと歩けね~し、しかもヨチヨチ歩きだしぃ

しかも数十メートル歩くのも辛いからねぇ


奥様、気を使ったのか迷惑か分かりませんが、多分本気で迷惑なんでしょう。


くそ!

治ったら 家でしたるゎ! 

と、出来るハズもないことを思い浮かべながら 煙草でも吸おうっと (-。-)y-゜゜゜


体調不良

ここんとこブログの調子が悪かったので、テンプレートをコロコロ変えています。

今度は秋バージョンにしてみましたが、ど~でしょうか・・・


今日は先日行った血液検査  の結果が判明する日だったので医者に行って来ました。

結果、痛風や糖尿は問題なしとの事で とりあえず安心です。 

ただ膵臓(すいぞう)の数値が悪いので、気になるなら そちらの関係の病院で検査を・・・との事。

一難去ってまた一難ですわ


とりあえず この右足踵(かかと)痛は内蔵からの病気では無い事が判明したのは良かったです。


で、病院から帰宅後、用事があって他へ行ったのです。

歩いたのは数十メートル、勿論杖をついてヨチヨチと

それが原因か分かりませんが、帰宅後 右足踵に激痛が・・・

朝はわりかし良かったのですがね

もうね、泣けて来ますよ、っとに 


そんなわけで、午後はお休みして 

先ほど起きて、痛み止め飲んで これから仕事やろうかな・・・と


今までなら3~4日程度湿布すれば、かなり痛みが消えたのですが

今回はこの有様


ん~~~~参りました。


明日、形成外科に行こうかな・・・

でも近くの形成外科は、いつも混んでいるからなぁ

長時間待つの嫌だし


とりあえず 様子見ますゎ

台風

台風16号   が今夜 ここ浜松を直撃しそうです。 


帰宅時間と重なりそ~ですので 皆様気を付けて帰って下さいませ。 

もし雨風が強烈なら、夜9時には通過すると思いますので
それまで会社で待機して、それから帰ったほ~が良いと思います。


電車  は止まっちゃうかもしれないので
とりあえず会社で一泊  もありかもです。


河川・水路はかなり増水するので、気になっても見に行かないこと

また30cm程冠水した道路で車を走らせると故障の原因になりますので
迂回してくださいませ。


それから河川・道路災害が出たら、同業者の皆様 気を落とさずに頑張ってねん
既に手一杯で仕事請けれませんので、せめて応援だけはしておきます。


何事も無いよう祈りながら、今日も一日PCと向き合います。

参った

右足踵が痛いです。

昨日は、水をこぼしたので拭き掃除したら激痛が・・
で、今日は痛めた患部を不意に自転車にぶつけてしまい激痛が・・・

両方とも涙が出ましたよ  いやマジでさ


昨日、とりあえず医者に血液検査に行って来ました。
結果が出るのは休み明け


結果によって、例えば痛風とか糖尿とかなら その薬を飲んで。
そ~で無いなら整形外科でも行こうかと思っています。


それでもなんとか休みなしで仕事していますよ
ほとんど机に向かってパソコンとにらめっこの仕事ですからね


でも違和感アリアリでね

煙草  を吸いに外に出るのも、トイレ  に行くにも杖をついて行きます。
昨日も今日も痛み止め飲んでの仕事ですよ
勿論、日に2回シップを貼り変えてもいるのですが。


少し休めば・・と思うでしょう?
だけど、そこが下請け家業の辛さでね

こちらの事情は元請様には関係ないですからね


まぁ~当たり前です。
それが仕事ですし、それでお金貰っていますからね

嫌なら自営なんて止めろって事です。


でも・・痛みがあるってのは 辛いよね
とりあえず、少し寝ますゎ 

明日は少し和らいでいると良いんですが・・・

やっちまった

明日から3連休ですが、皆様どうお過ごしでしょうか


家族サービス? 

趣味?  

スポーツ? 

ごろ寝? 

ま、とにかく有意義な休日になると良いですね


それはともかく・・・

またまた やっちまいました。
いつもの右踵を痛めてしまいました。

なんでだろ・・・
痛める瞬間とか記憶に無いのですが、なんとなく違和感が出て来ると
次に日はもうダメです。


本日も打合せに出かけ、とある場所で 親友のノッポさんと合流したのですが
普通に歩くには困難で、杖を使って歩いています。

いつも同じ場所が痛くなるのは、癖になっているのかな・・・
一度痛めると治るのに2~3週間はかかります。 


ま、とにかく 私の3連休は大人しく仕事していますゎ


皆様、ど~ぞ俺の分まで楽しんで下さいませ

役員

先日の日曜日、敬老会    に行って来ました。


と言っても俺が祝ってもらったわけではないですよ 
俺はまだ56歳ですからね


実は今年、地区の役員でね
それで色んな行事のお手伝いとゆ~ことで、はい


公民館で祝賀会やるので、イスを運んだり 赤白横断幕や国旗張ったり
帰り際に、記念品・お弁当配ったりと なかなか忙しかったです。


対象者の出席率は半数にも満たないですが、それでも結構いましたね
それだけ老人が多いと言う事ですな


式は1時間程度で終わりましたが
我々は準備から片付けまであるので、約3時間くらいかかりました。


実はこの日、早朝から庭木を伐採+片付けしてから敬老会に行ったため
疲れちゃいました。

帰宅して、頂いたお弁当  と一緒に  飲んだのは内緒ね 


次の予定として
来月、町費を集めなくてはイケマセン
これは俺の奥様  に頼もう。


役員は来年の3月までありますが
ここに住んでる以上、協力する所は協力していくつもりです。

こどもがいっぱいわらってる

最近、一番お気に入りの歌は こどもがいっぱいわらってる です。

お母さんと一緒の挿入歌で、今は亡きシンガーソングライター村下孝蔵が作詞作曲

こんな曲です。 → こどもがいっぱいわらってる

良い曲だなぁ~~ 


HP(ホームページ)

え~~なぜか分かりませんが、本日私のHPの1日アクセスが41カウントと言う事で
もしかしたら、日最大アクセス量かもしれません。 


皆様には分からない数字だとは思いますが
運営者には、HPもブログも、その訪問者数が分かるようになっています。


でね
ブログは週1、2度更新して書いていますが
正直、HPに関しては何も更新していないのが実情でありまして
作成したのが3年前の6月

自分をアピールするのと、HPを持ってみたいな・・みたいな考えでね作ったのですが
なんにしろ、そこから一歩も前に進んでないのが実情です。


その頃は、もっと仕事の幅を広げたい・・と言う気持ちもあったのですが
丁度その頃から、仕事量が増えてしまい(元請様が増えたと言う事です。)
HPの方はそのままとゆ~ね

だから消えているところもあると思いますが申し訳ありません。
なんにせよ、自分の事で精一杯でして・・・ハイ


HP作った時は、同業者に少しでもお役に立てれば・・・
と言う気持ちが強かった事は確かなんですがね
今では迷惑かけちゃっているかな?


暇になったら見直す予定です。
生きていたらね (笑)

でも当分暇ね~~だわさ 


とにかくお互い仕事大変ですが なんとか頑張りましょう。 

もし同業者の方でも、そうでない方でも ブログ・HPにコメント頂ければ有難いです。

とりあえず HPもブログも続けようと思っていますが

この先ど~なることやら予想もつきませんゎ 

台風10号の被害

岩手と北海道で甚大な被害をもたらした台風10号 
被災した方々にはお見舞い申し上げます。


正直、ここまで大災害となるとは思いませんでした。
生活ラインや物流、また仕事に至るまで ことごとくやられてしまって
今後の事を考えると・・・・・

お気持ち察します。


農家の方も、畑が広範囲で冠水し「流木が散乱し一夜にして畑が泥の湖になった。」とのこと。

正直、畑が回復し、美味しい作物が出来上がるまでには相当な年月が必要でしょう。
そのくらい、畑の土壌と言うのはその都度手を加え、肥料をやり大切なものなんですが
それを一瞬で流され、川の石が流れ込み土壌が変わってしまったなんて・・・

農家に生まれた俺は多少農業に詳しいので、この現実は余りに気の毒でなりません。

もし俺が当事者だったら・・・そりゃ死にたくなるって

そりゃぁね、お金  は貸してくれるとは思います。 この大災害ですからね
でも仮に無利子であっても、いつかは返さないといけないから。
この状況ではいつになったら出荷出来る作物が出来る事やら・・・


ここ数年地震や台風の災害が多いです。
今年も異常に暑かったし なんか地球が狂ってきてるかも。


皆様
他人事とは思わず、例えばろうそく・懐中電灯・電池・飲料水等
最低限の用意だけはしておいた方が良いかもしれません。
いや冗談抜きでさ


俺も今日、飲料水  買って来ますゎ

W杯アジア最終予選B組 対UAE戦

しかし昨夜のUAE戦は酷い内容だった。

これほどあからざまなUAEびいきを主審がするなら、戦う意味があるだろうか?

それほど酷い判定の連続だった。


今更判定が逆転するわけはないのだが、このまま黙っているのは余りに悔しすぎる。

俺はロシアW杯出場は諦め、アジア予選ボイコットするべきだと考える。

それくらい っと~に腹が立った試合だったわ  

散髪

床屋  で 髪の毛を切りました。

いつものと~り、丸刈りの5厘ですので坊主頭  にナリマシタ

髪の毛切るとね
スッキリして、イライラも解消するんですよ

ですから俺のストレス解消は髪の毛を切る事かもしれませんな

坊主頭だと余計にスッキリして気持ち良いのです。


皆さんも坊主にしませんか? 気持ち良いですよん  ( ^ω^ )ニコニコ

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR