*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土曜日、しょ~ちゃん  と公園に行ったのですが

そこで奇妙な光景を見ました。



永遠とスマホを見ながらその場で触って動かない。

かと思ったら集団で移動する人や、一人で動く人がわんさかと。



しかも緑色のマント着た人やら、旗持ってる人やら
とにかく、市内中至る所に怪しい面々が。



俺の所の公園にも100人位いたかな・・・・


危ぶなそ~な奴らじゃないし、女性も半分位いるし
何だ何だ、これは一体??


とにかく、っとに奇妙な光景でさ、さすがに俺は当人に聞いてみましたよ

何やってんの?????



そしたら
スマホのゲームやっていて、今日浜松で世界大会があって数千人集合してます。

だってさ



なるほどねぇ~ スマホのゲームであんなに人々が集まっているんだね

ゲーム名聞いたけど忘れちゃいましたが、なんでも GPS使った陣取りゲーム とのこと

だけど、あの緑色のマントは何で着ているんだ?

う~~~~ん・・・さっぱり分かりません。



俺、スマホ持ってないからヤリマセン。

いや例え持っていても興味ないからねぇ~ そ~ゆうのさ



しかし、何であれ、楽しみがあるって言う事は良い事ですな


俺みたいに仕事しかない人間はなってはダメ  ですよ。 っとにさ




実は体に限界が来てしまいました。


1時間も座ると、右肩後ろ側に鈍い痛みが襲って来ます。

そのつど、マッサージ機をあてて なんとか和らぎますが
また仕事をすると同じ状態。

寝ていても同じ箇所に痛みがあります。


勿論、息子に鍼治療等、やってもらいましたが
1回や2回だけでは治らないのが現実


結局、運動が一番!と思い散歩  を再開することにしました。
散歩しながら、腕や肩をグルグル回したり、なるべく腕を上下に振るように歩いています。


ずっと仕事が忙しく、休みも取れない日は続いています。
気力は大丈夫なんですが、体が言う事を聞かなくなり
さすがに仕事も思うように進みません。


実は事務所で仕事しているだけだと、毎日数十歩しかあるいていないのですよ
余りの少なさに驚きますよね。 


マッサージ機は多少効き目がありますが、基本治った訳ではありませんので

根本である「運動不足・血の循環の悪さ・疲れ」を解消したいです。


本当は散歩する余裕もないのですが、流石にここまで体が硬くなると
ほんの少しだけでも体を労わりたいと思います。


とりあえず早朝散歩(AM6時位から40分位、いつものコース)開始です。



明日、J1リーグは開幕しますが今年は面白いんじゃないかな


と言うのは、中位~下位の差がないと思うんだよね
優勝争いは、いつもの3チームでしょうが、下から昇格した3チームは
かなり自分らしい戦い方をしますので、かなり混戦になるかと。


中位以下は、どのチームにも降格のピンチがあると思います。
ま、そのほうが面白いわな、やっぱり


俺の予想では、名古屋グランパス 今年は危ないかな


我がジュビロ磐田  は守り次第でしょう。
そこが安定すれば上位もあるかも



J2も面白いでしょう。

それこそ どこのチームにも昇格チャンスはありますね
戦力的に言えばやはりセレッソ大阪ですが、このチームはポカが多いからねぇ
そう言えば「柿谷」が戻って来ましたが、彼の事よく「天才」と言われますが
どこが「天才」か、全く俺には理解できません。


清水エスパルス  は・・・・
良くて中位ぐらいな気がします。
このチーム、パスが回せず守備はザルですからね
なんでこんなチームになってしまったのでしょうか 


ま、とにかく 一年間楽しめますね


今年はジュビロ磐田の応援  に行く・・・かも(笑)

多分、行かないだろ~なぁ


俺は下請けです。

そんな下請けが工法に対し、また発注先に対し意見を言うのは
間違っているかもしれない。
無礼なのは百も承知


上から言われれば、それだけの理由で工法を変更するのはよくある話。
だが、それが正論か? ちゃんと議論したのか? 理由はあるんか?


工法選択の筋道が通っているなら俺も素直に従います。
が、土木技術者として、それが正論ではないのであれば変更・修正する気はありません。


間違ったものを作れば、後々問題になります。
「担当者の指示で・・・」では理由にならん。
コンサルとして、土木技術者として正しい道筋を表すのも重要な事だと俺は考えます。


まぁ~こんなことやりながら、27年もこの下請け家業やっていますが
元請企業さんに迷惑がかからないようにしなくてはいけないのが第一ですが
余分な事言って、結果俺の所に仕事が減っても何の悔いもありません。


仕事無くなったら、このブログとホームページで、日本国中の土木設計企業さんに
アピールしたるゎ!


仕事下さい。    ってね (笑)


まぁ~そんなことはないと思いますが


何回も何回も変更変更って・・・・



正直


頭にきた!!!  


もう知らんわ! 

今日、浜松で「爆破予告  」がありました。


なにやら午後の3時半ごろ、公共施設を爆破すると・・・

んで、小学校とか休校になったそ~です。


そんなわけで、しょ~ちゃん  も 今日は公園で遊ぶの止めさせました。

今のところ、何の情報も入って来ていないので大丈夫だと思いますが


っとに迷惑だゎ! 


いたずらか、ストレス発散かしらんが


人の人生を邪魔するんじゃねぇ! 



昨日、電気屋さんで健康器具を2台購入


1台は低周波治療器、もう1台はマッサージ機(ブルブル震えるやつ)

そうなんです。

どちらも 肩の治療用なんですよ


低周波治療器は、お風呂出てから温まった状態で使うのがベスト

今までの体験からすると、低周波治療器が一番効き目あるかな・・・


まぁ~2台で6千円少し程度の安い奴ですが、それでも今の俺には欠かせない物ですゎ

肩凝り、少しでも楽になると良いのですがね


では、また地獄の仕事に戻ります。 



昨日の火傷は大した事ありませんが

肩凝りが酷く、余りに痛いため 今しがた痛み止めの薬  を飲んで仕事しています。


今週~来月末が仕事のピークとなりますので、どうしても休めません。


さすがに自分でも「体もつかな・・・」と多少心配していますが
もし無理がたたって、例えばインフルエンザとか体調不良で倒れたら
それはそれで ここまで頑張った結果なので悔いはありません。


その結果、工期内に間に合わない結果となれば
全てを受け止め全責任を負う覚悟でいます。


俺の所に測量図面が来る時点で、既に遅れに遅れているため
本来なら俺が全責任を負う必要はありませんが、やはり請負った以上
そして、設計図面を仕上げる者として最終的に責任を取るのは仕方ないでしょう。


とにかく、頑張れるだけ頑張ってみます。



カップラーメンを食べようと、ポットのお湯を注いだら誤って左手の甲に・・・



ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~     



火傷しちまったゎ!!!



え~~と、このほど私のHPが1万回を突破する事が出来ました。    


いつも訪問して頂ける方々

そして一度でも訪問してくれた方々全てに心から御礼申し上げます。 

本当に有難う御座います。


今から3年前位ですが、「自分のアピール、HP作成の勉強、趣味」と考え
HPを作りだしました。


当初の目的として
「あちこちに散らばる土木関係の資料をひとつにまとめたい。」と言うのがありまして
そうすれば自分で見るのも楽だし、同業者にもお役に立てれば・・
と言う気持ちで作成したのです。


まぁ~その辺はなんとか形が付いたとは思いますが
本来は、もっともっとこの業界のために良いHPにしなくてはいけないのですが
正直言うと、作った当初からほとんど内容を更新していません。


ですので、クリックしても消えている先があるかと思います。
その点は申し訳ないと思っています。


もっともっと自分のHPの完成度を高めないといけないのですが
暇になったら・・・と考えてはいますが何分にもその暇がなくてね


本当の事言うと、自分のHP以外に、趣味で作りたいHP
(大好きなアマチュアスポーツ関係)も考えていたのですが
今のところ、とても無理な状況となっています。


と言うかさ、HPの作り方忘れちゃいましたゎ 


しかし、所詮土木のHPですからね
普通の方々にはな~~んにも興味ないので大して増えませんが
ここまで来ましたので
次は二万回アクセス目指して頑張ってみましょうかね


HP、ブログ共々 今後とも宜しくお願いします。



ここんとこ激務のせいで体が痛い


特に背中と肩と首回りが凝りに凝ってバキバキ状態です。

座ってパソコンばかり、しかも猫背みたいに丸まって長時間仕事してるからね

そりゃ肩も凝るわな


外に出て、体操  やらストレッチ  していますが、なかなかねぇ・・・

せめて散歩  だけでも出来れば良いのですが、それさえも休止状態だし


仕事が忙しいのは有難いのですが
こうも長く忙しいのが続くと、体や心、至る所に影響が出てきます。


やはり時には休憩も大事だよね、つくづくそう思います。

温泉  とかいいよね、 リラックス出来て血行もよくなりそうだし。


行きたいねぇ~温泉

行けませんがね

Hな温泉でも行ってやろぉ~かい!、ああ~ん?


などとぶつぶつ言っていますが

仕事遅れているので、今日も今日とで PC  とにらめっこします。


皆様も肩が凝りませんよ~に適度な運動して下さいませませ 



え~~ママさんが出産後の大事をとって 療養を兼ねて我家に毎日来ています。


勿論、しょ~ちゃん   りょ~ちゃん  も一緒にね 


りょ~ちゃんは毎日 スヤスヤとおねんね 

んで、ワンパクのしょ~ちゃんは元気に遊びまくってイマス 


俺と奥様  の二人で朝迎えに行き、夕方送って行くのですが

毎日会うのが楽しみでしかたありません。


2月いっぱいまで、来てくれるのかな?


こんな幸せな日々が長く続くと良いのですがね



アスカに続いて清原が覚醒剤で逮捕されたわけですが

俺は正直逮捕されて「良かった」と思う。


何故良かったか・・・

それは覚醒剤を止めるチャンスだし、復帰出来る第一歩であるから


彼らはこのまま覚醒剤を使用していたら、間違いなく廃人となったでしょう。
特にアスカの場合は使用頻度が高く、幻覚症状まで現れているため
既に廃人一歩手前の状態だと思われます。


俺もその昔、そんな人をまじかで見たことがあります。
が、それを止めれば ただの普通の人間
やり直すチャンスなんていくらでもあります。


人間なんて弱いもので
精神的に追い込まれたり、ストレスだったり苦悩・苦痛だったり
生きている間は辛い事ばかりです。


俺も頑張って仕事はしています。
が、正直
何で俺ばかり・・・何でこんなに苦労ばかり・・・何でお金の周りが悪いのか・・
などと毎日のように苦労しています。

時にはもう消えたい・・・なんぞ何回思ったか


でも・・・
それでもなんとか、前を向いて頑張っています。

いや正確には
頑張るしかない」「借金を残して死ねない」が本当のところですがね


今回の事は野球で言えばアウトになりましたが
次の打席でホームラン  打てば良いんですよ
そう、これで人生終わった訳ではありませんから。


皆様も、何かと苦労は有るかと思います。

が、なんとか乗り切りましょう。

まだまだ人生、先はながいですぞ



昨日までに3件の物件を納品しました。


で昨日午後には奥様の源泉徴収書類も市役所と税務署に提出
毎年の事だけど、これが終わるとほっとしますゎ


いやはや 本当に疲労困憊でこわす。


仕事も完成し、少し気が緩んでしまいました。
でもここで気を許すと、風邪とか引きそうなので
気を抜いてはイケマセンね


そういいながらも本日午前中は、疲れで動く事が出来ず
休憩していましたが
午後からは通常勤務に戻ります。


本当は2・3日、心と体を休養したい  が本音ですが
そ~も言ってられません。


なんせ次の仕事が既に入っており、しかも進捗状況が遅れているいるとゆ~ね

う~~~ん 

なんとか頑張りますかね


では仕事に戻りますゎ。 



しょ~ちゃんママ  は出産後、数日入院し 昨日無事退院し

りょ~ちゃん  と共に自宅へ戻りました。



んで、しょ~ちゃん  はと言うと 我家に5日程泊まり

ママが帰って来たので、しょ~ちゃんも自宅へ帰りました。


・・・・・・ 


仕事が忙しく、ほとんど一緒に遊べなかったけど、夜は一緒に添寝  もしたし

数日間だけでしたが、一緒に居て楽しかったなぁ



しょ~ちゃんは「じぃじ!ばぁば!」と大きな声で笑いながらはしゃいでいましたね

あ~~ぁ

また泊まりに来ないかな・・・・


現在、夜中の 

寂しい夜に、寂しく仕事しています。




しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
QR