*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブログ書こうとしたんだけど

他の方にコメント書いていたら

書きたい内容忘れちゃいました。  


何か書こうとしたんだけどさ・・・なんだっけ ?


まじで 忘れちまったゎ  


っとにボケ老人の仲間入りかぃ  




2015年も残り僅かとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・


我が業界もほとんどの会社が仕事納めとなりました。

皆さんの今年一年はどんな年でしたか?


俺も色々ありましたが、個人的には充実した1年だったかな・・・
勿論、残念な事もありましたが。


でも、終わった事を振り返っても仕方ないし、前に進むしかないですね

まぁ、そんなこんなで今年も終わろうとしています。



仕事関係の皆様

ブログ仲間の方々

HPに訪問して頂いた方々



重ね重ね、一年間有難う御座いました。  


皆様にとって来年  が良い年となりますよ~~に



クリスマスの夜に、可愛いサンタさんがやって来てくれました。  



しょ~ちゃんとママ
IMGP6808.jpg




パパ、ママ、しょ~ちゃん
IMGP6811.jpg




しょ~ちゃんと孫馬鹿じぃじデス。
IMGP6818.jpg



もう一枚、しょ~ちゃんとじぃじ
しょ~ちゃん、女の子みたいですがワンパクな男の子です。
しょ~ちゃんが小学生になったら俺が引き取って一緒に暮らす予定です。
もちろん、みんなの了解は得ていない内緒の話ですが。  

IMGP6817.jpg

それにしても、髪の毛白くなったなぁ~ 




実はこの他にも写真沢山あったのですが
カメラのフラッシュ光らなくて失敗してしまいました。 
夜、部屋の中で撮影する時は明かりが点灯していても、フラッシュは必需品ですね。

しょ~ちゃん、この格好でデパートやらスーパーに行ったら
周りの人達が可愛い可愛いと言ってくれたんだってさ 


とにかく 幸せなひと時を有難う。

来年の2月にはもう一人孫が増えますので、まだまだ頑張ります。




久々のダイエット状況ですが、今日現在70.10kgです。 


前回から4カ月経過していますが、ぜ~~ぜん痩せていません。 
一時68キロ台まで行ったのですが、何もしなくていたらこの有様
んで このお腹  


当初の予定では、今頃は第3目標の65キロ台に突入してるハズでしたが・・・


最近は足を痛めてから散歩もしていないし、仕事も忙しいので座ってばかりだし
このままじゃ~完全に元の体形に戻ってしまいますな


やばいやばいやばい  


いつもそ~ですが、気を抜くと すぐ太ってしまいます。 

とは言うものの、ダイエットは精神的にも肉体的にも辛いものがありますので
それにより仕事に影響が出るのは、絶対避けなければイケマセン

とりあえず、仕事が暇になる4~5月までは 今の体重を維持する のが目標ですな


はてさて、ど~なることやら  ( ̄へ ̄|||) ウーム



軽減税率(けいげんぜいりつ)は、条件に応じて標準の税率よりも低く抑えた税率のことであるが

いくら欧州がそうだからと言って、我が日本  も同じ事をする必要は無いと俺は思う。


それぞれの業界で、それぞれ苦しんで必死に働き、なんとか生活しているのが実情である。

それを区分けするとは、ど~ゆう事だ。

簡単に言えば、消費税10%の業界は倒産しても、家族路頭に迷っても良い、と言う事か?

納得しね~~な、このやり方は。


批判だけなら民主党や共産党と同じになってしまうので、俺の意見を書きます。

俺ならば、全の商品で10%とします。

その代り、子育て世帯の負担軽減策として支給している「子育て世帯臨時特例給付金」

14年度は1人あたり1万円、15年度は3千円を支給。そして16年度は廃止を撤廃し

1人あたり1万円を継承する。ただし乳児~中学生まで



大体が・・だ

子育て世帯臨時特例給付金を廃止して

お年寄りらに1人3万円を配る政府の「臨時給付金」案 なんぞ おかしいだろ? 


これから世の中を背負う子供達や家庭を優遇しないで、先のない老人に投資って


馬鹿もいい加減にしろや!    


税金払わんぞ!ごら!



只今夜中の  を過ぎたところ


今月の納品物件は既に完成して渡しました。
が、1月に納品する物件が3件あります。

その内の1件は年内に終わります。


問題は残りの2件

今進めてはいますが・・・・かなり苦しい状況となっています。


そして2月・3月にも納める仕事がこれから来ます。



う~~~~~ん・・・・

正直、やばいです。

いや、やばいどころの騒ぎではなく、人生最大のピンチ かもしれません。いや本当に



ど~してこんな状況になったかと言うと

仕事断れなかった自分が悪いです。これは間違いありません。



でも断れるわけありません。

それぞれの会社が、それぞれお世話になっていますからね



少しづつですが、凄く焦っている自分がいます。 

まぁ 焦ってもしかたないので

ひとつひとつ、前に進めてみます。



最近、しょ~ちゃん  は俺の顔  を見るたびに
イヤイヤします。


う~~~ん・・
これは2~3歳児に よく見られる「イヤイヤ病」ですな
ウン、間違いないです。


2歳を過ぎると 自我が芽生え、何に対しても自分の思いを通そうとして我がままを言う
いわゆる第一反抗期と呼ばれるものですね


我がまま言える人には言うんですよ、子供もよく分かってるよね


しょ~ちゃんは絵に書いたよ~にワンパクで、公園が大好きです。
とにかく順調に育ってくれて有難いことです。



そ~言えば、俺も最近ね
「イヤイヤ病」が酷いです。困っています。 誰か助けて

奥様  の顔を見ると、とたんに「イヤイヤ病」が出ます。
余りの怖さに「震え」も来ます。


うん、これは56歳を過ぎると 自我が芽生え、奥様の恐怖から逃げようとする
いわゆるおじさん反抗期と呼ばれるものですね

問題ありません。世の中の男性みな同じです。 


奥様は奥様で「嫌い嫌い病」が激しいとか言ってましたな、確か・・・
誰が嫌いなんやろ・・・

え????



ついにお坊さんまでネット注文出来る世の中になったんですか  
それにしても凄い世の中になったモンだねぇ~


あ、あのさ・・・俺も「般若心経」読めるんだけど

こっちの仕事辞めて

宅配のお坊さん やったろうか!ああ~ん?


今年4回もお経唱えたし、もうベテランじゃぃ 

問題は、肉や魚は食うわ、酒も飲むわ、タバコも吸うわの生臭坊主なんだけどさ


需要あるかな・・・・



前回のブログでも書きましたが
右足踵(かかと)を痛めてしまい、歩くのも辛い状況となっています。


正直、外に煙草  吸いに行くのも大変とゆ~ね
だったら吸うな!と思うでしょ?

でも吸うんだな、これが。
足引きずりながら吸いに行くとゆ~ね・・・ 馬鹿だろ!お前 


とゆ~ことで、今週~来週位は事務所内にて大人しく仕事しています。


それにしても、まだ仕事の依頼が沢山来ます。

すでに2月終わりまで一杯です。

本当に有難う御座います。

仕事先の皆様には、感謝感謝です。 



先日、結婚記念日を無事迎えて「健康で行こうね」と話したばかりでしたが
夫婦揃って怪我してしまいました。 


奥様はしょ~ちゃんと一緒に滑り台やって、勢いよすぎて腰から落ちてイタタタと。
俺は歩いているうちに、いつもの右踵(かかと)を痛めてしまい、歩行困難な状態と。


夫婦そろって仲が良いんだかどうかしらないけど、一緒に怪我までしなくていいのにね


病院に行ってもシップだけだから、行かないと互いに言っていたのですが
余り症状が良くないので
昨夜、接骨院の先生に来てもらい夫婦揃って治療を受けたんですよ。


治療法は、マッサージ・ストレッチ・鍼治療の三つ
奥様は腰周辺に20本程の鍼を
俺は膝裏・ふともも・踵に10本程の鍼を


横たわる奥様  を見て「今なら喧嘩しても勝てる」と内心思ったのですが
その横で俺も鍼打たれ動けね~~んだわさ、これが
ちっ、残念


20~30分で一通りの治療が終わりまして、なんとなく良くなった気がします。


接骨院の先生には、治療費としてガソリンを入れてあげて、その後一緒に食事を。

気が付いた方もおられるかもしれませんが
その先生とは、俺の息子である「しょ~ちゃんパパ」です。


しょ~ちゃんパパは接骨院で患者さんを治療している先生なんですよ 
簡単に言うと、息子に治療してもらったと言う事ですな


体のあちこちが痛い時は、時々治療してもらいますが
夫婦揃ってやってもらうのは初めてですね


最近は接骨院も多く出来ましたが、息子の所は患者さんも多く
いつも「忙しい忙しい」と言っています。
それを聞いて俺も安心しているんです。
患者さん少ないとやっていけないもんねぇ


これから就職とか進学されるお子さんをお持ちの家庭がおられるでしょうが
こういった医療系も捨てたもんではありませんよ

よく考えて進路を決めて下さいね



え~~~~本日12月1日は、私ども夫婦の29回目の結婚記念日であります。   


苦楽を共にする、って言葉がありますが まさにそのとおりでして
ほとんど「」ばかりの生活ですが、なんとか現在に至っております。


しょ~ちゃん  が生まれて、家族に笑い声や笑顔が多くなった事は事実ですが
相変わらず一杯一杯の生活で、余裕なんてこれっぽちも無いのが現実


うちの奥様にも少しは楽をさせてあげたいのですが っとに申し訳ないの一言です。


ま、喧嘩もするでしょうが、これからも宜しくです。



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR