情けないサポータども

今回「Jリーグ・チャンピオンシップ・準決勝、浦和1-3G大阪」で
浦和サポーターらしき人間が「黒人死ねよ」との人種差別的な書き込みがあった。


俺はJリーグ発足当時、いや正確に言うと その前からサッカーを見ているファンなのだが
勘違いしているサポが多い。


ここ静岡県でも「清水エスパルスとジュビロ磐田」のサポ同志の言い争いは
醜いの一言である。


そもそもサポーターと言うのは、自分が応援しているチームに向けて
応援・叱咤激励・意見等」をするものであり
相手のチームを批判したり、グラウンドに物を投げたり垂れ幕を出す事ではない。


好きなチームが負けて悔しいのは分かるが、それは弱いから負けただけ
負けたのを人のせいにする、低能な馬鹿サポはサッカー見にこなくていいから


この件もあるのだが、昨年もやらかしている
浦和レッズ」というチームを俺は余り好きになれない。

客が多いのは大したもんだが、それゆえファンも会社も上から目線で
「自分達が正しい」的な行動が目に余る。



とにかく、最近のサポやファンの行動には
我々オールドファンからすると、情けなさと同時に怒りさえこみ上げて来ます。 


浜松も冬に

   ∧_∧
 ( ´・ω・) <今日は寒いゎ
 //\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\  ※  ※  ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ



舗装検討

え~~~今年3回目の舗装検討の仕事をやっております。

ワードとエクセルを組合せて報告書を作成していますが

今回は工法検討が多く、そのページ数がなんと


200枚 とゆ~ね  


最近は報告書のページ数が多い物件をこなしております。


疲れちまったぜぃ  

祝 ジュビロ磐田 JI復帰

え~~、1-0でリードしていたんですが、後半45分で同点に追いつかれ プギャーとなりましたが

ロスタイムの後半46に勝ち越し

んで、なんとか逃げ切りで J1復帰となりました。    


いやはや、心臓に悪いゎ  っとにさ


ま、とにもかくにも来年はJ1です。

有望な若手も入団したし、期待したいと思います。

来年は見に行きたいですねぇ


とにかくサポの皆様は応援ご苦労様でした。

久々の驚き

仕事の話ですが、久しぶりに驚いた事がありました。 


会社と言うのは、少なからずも人が集まり仕事しているわけで
集団となれば、仕事に直接結びつく・結びつかない関係なく
色んな問題や意見・愚痴・我がまま等々見えてきます。
そんな中で、会社の利益・名声・信頼のために自分がどれだけ出来るか、が重要となります。

勿論、皆そんな事は分かっているとは思います。
が、しかし社員と経営者の考えが違うのもまたしかりです。


まぁ・・・俺としたらさ

お互いがね、反省する所は反省し、会社のために初心に戻って努力するって事で
話が元に戻ることを望んでいるのですか・・・・

なんとかなりませんかね

19日(木)の予定

19日は早朝より静岡市に行って来ます。 

勿論仕事ですよん 遊びなら良いんだけどね



天気が良ければ富士山  が見えるのですが、明日は曇りかな・・・

ここ浜松から富士山の近くに行くには、東名高速使えば2時間位で行けます。

壮大な富士景色 見たいねぇ~~~~ 心洗われますよ、っとに



とりあえず居眠りに気を付けて行って来ますね 

J2も残り1試合

昨日、我がジュビロ磐田は引き分け
3位の福岡が勝利で、その結果

2位 ジュビロ磐田 勝点79 得失点差+28
3位 アビスパ福岡 勝点79 得失点差+23

2位ならJ1決定、3位なら3~6位チームとプレーオフ


ここ数年はこんな感じで、最後ハラハラドキドキの展開で御座います。
まぁ最後まで楽しめるって面もありますがね

しかしねぇ・・な~~んか嫌な雰囲気がプンプンするのは俺だけじゃないでしょう。
なんと言っても、ここ一番に弱いジュビロです。

昨年のプレーオフは、山形のGK山岸にヘディングシュート決められ終了とゆ~ね
前代未聞の結末でした。 


こんな時に、あの「ドゥンガ鬼軍曹  がいてくれたら・・・」と思うのは
古き良き時代を知る、ジュビロファンの俺の素直な気持ち

もっとも、あの軍曹がいたらこんな地位にもいなかったとは思いますが。


とにかく軍曹は凄かった・・・
あのスタジアムの熱狂的な声援・太鼓などの音の中から聞こえて来るのは
軍曹の怒鳴り声  

ゴンも名波も高原も福西も 怒られっぱなし
特に若い高原にはいつも怒っていた。

でも怒るだけじゃなくDFには周りを見ろとか
試合中にそのやり方を自ら手本に教えながら、一方でプレーもするんです。

鬼軍曹でありながら、先生でもあったんですよ、彼は


そんな軍曹が居なくなって久しいですが
と同時に 軍曹の魂も消えてしまったよ~です、ジュビロはね


せめて気持ちだけでも全面に出して、最終節を戦っておくれ

急遽

昼過ぎ、しょ~ちゃん  が公園の滑り台の上から落ちて大泣きして立てない

との一報がママから入り、驚いて大急ぎで息子宅に俺の奥さんと向かいました。 
ママも慌てているせいか泣きながらの電話でした。

到着後、まず落ち着かせ病院に向かいました。
で、レントゲンも撮って診察してもらいましたが、特に異常はない とのこと 


いやはや、ほっとしましたよ 本当に 
しょ~ちゃんはワンパクで公園が好きだからね


子供を育てると言う事はこういうこともあります。
まだまだ色んな事を経験して親になって行くからね
パパも心配して仕事から帰って来ました。

今、しょ~ちゃんは、何事も無かったよ~に我家で遊んでいますが
少し足が痛いと言ってます。

まぁ~今日明日は外に遊びに出ないで、家の中で遊んで下さいな。


本当に大事にならなくて良かった良かった。

あんまりじぃじとばぁばを心配させないでおくれ

大好き・・・だったはずの

え~~~~、俺の数少ない趣味の一つであります「スポーツ観戦」   


実は今年 一度も行っていません。
いや、正確にゆ~とぉ ここ数年行っていません。

ジュビロ磐田は  で30分の所にあるのに、スタジアムどころか練習場さえも。

今旬の  五郎丸選手も近くに居るとゆ~のにね


高校野球やサッカー、陸上も大好きなんですが、それも全く行かず。

昨夜は、日本代表野球・サッカーの試合が重なってあったのですが

それも見ず、  の有様


息子が小~高と、サッカーやってた頃は それを見に行くのが生きがいでした
いや本当にね

中学の頃はトレセンと言う強化選手に選ばれ、平日の夜、結構遠くの練習場に行って
そこで他のチームの上手い選手と混じって練習するのですが
俺と同じように親御さんも見ていて
そんな方々とグラウンドの片隅で色々とお話して
楽しい時間を共有していた頃を懐かしく思い出します。


その頃はどんなに忙しくても、息子の送迎と練習・試合は行きましたね

んで、練習後の汚れたユニフォームの洗濯も俺の役目
息子はGK(ゴールキーパー)だったので汚れが酷く
一度家の外でバケツの中で手洗いしてドロを落としてから洗濯機の中に入れます。
そ~しないと、余りにも汚れが酷くてさ 洗濯機壊れそ~ですゎ

また息子の友人の野球部の大会にも何回かいきました。
野球の応援は盛り上がりますね

大変だったけど、それが俺の活力の源だったし、どんなに楽しみだったか・・・


それが今じゃ この有様、この体たらく、んでこのお腹  (いやこのお腹は昔からですが  )


しょ~ちゃん  がスポーツやるのは、まだまだ先の話だし

自営業と言えど、やっぱり少しは楽しみを作らないといけませんよね

仕事は頑張ってやっておりますが、最近虚しさを感じる今日この頃です。


最後に笑うのは

え~~~J2も残り2試合となりましたが
我がジュビロ磐田  は 現在2位と 自動昇格位置につけています。


ですが3位の福岡とは勝ち点差2ですので、最後まで分かりません。
正直、負けた方が3位となり、3~6位による昇格プレーオフに回ると思います。

それこそ2位と3位では、天と地の差がありますね
やはり静岡県民として なんとかJ1に復帰してもらいたいたいのは切に願っています。


ですが、喜んでばかりもいられないですよ、っとに
今年は良い外国人が来たからこそ、この位置にいますが
肝心の守備は相変わらずのザル

裏のスペースは簡単に取られ、セットプレーからの失点も大量と。
仮にJ1に上がっても、苦労する事は目に見えています。


サッカーと言うスポーツは「守備」が重要なんですよ、ええ守備がね

だから弱いチームの得失点差を見ると、必ず失点が得点を大きく上回っっているんです。
今年の清水エスパルス  も、そりゃ~無残な姿でしたゎ 


それにしてもですよ
本来、ジュビロにしてもエスパルスにしても、パス回しが上手く
つめが早いため危機を速く摘み取るサッカーをやっておりました。
それが、ど~~~~してこんなチームになってしまったのでしょうか・・・ 

そういう面では「サンフレッチェ広島」のサッカーを
ジュビロやエスパルスがやらないといけないのに・・・


さてさて残り2試合
J1に昇格して、歓喜の声を叫ぶか 

はたまたJ2に残って、清水エスパルスと泥仕合のダービーをやるか

非常に楽しみであります。

航空ショー

本日はここ浜松で、エア・フェスタ浜松 (浜松基地航空祭)  が開かれています。

我家の上空を轟音と共にブルーインパルス  が飛んでいます。



毎年10万人集まるそうですが、今日はあいにくの雨模様。 

実は晴れていたら

うちの奥様  と、しょ~ちゃん  + ママ 

の3人で見に行く予定でしたが、雨で中止とのこと

俺は仕事やらないといけないから  で 送迎の役目でしたが。



しかし、お祭りとか、こういう楽しい行事の時に限って雨が降りますねぇ 

最近ずっと天気良かったのに、なんで? と思いますゎ

目の痛み

最近は目の痛みに困っています。
原因は、パソコンを長く見続けると言う、完全に目の疲れです。

目薬を1時間毎さしていますが、簡単には治りませぬ
そりゃねぇ~毎日毎日長時間PCとにらめっこしておりますと、目も痛くなりますわな


少しPCから離れれば問題解決の話なんですがね
それが出来んから困っているのですが


はてさて、ど~したもんかいな・・・

プロ野球 ソフトバンク

今年のプロ野球はソフトバンクの一人勝ちでした。

充実した選手層の他、これ以外にも松坂選手や、来年は和田選手が復帰とのこと
この両選手は怪我さえなければ、ある程度やれるから
来年もソフトバンク中心となるでしょう。

んで、我が巨人軍はゆ~とぉ・・・
正直、中心選手に下り坂の選手が多く、来年は今年以上に厳しいだろうな

そんでもって例の野球賭博事件もあるもんだからさ
高橋新監督は、よく引き受けたもんですわ

来年の予想は5位ぐらいか?
まぁセリーグはある程度団子状態なので、どこの球団にもチャンスありますね
ソフトバンクが強すぎるので、プロ野球ファンとしては少しつまらない気がしますがね


そうそう、ソフトバンク3軍の「ジャイアン白根」が育成選手放棄して
トライアウト受けるそ~です。

育成選手で契約していれば、とりあえずは給料もらえるし、試合や練習も出来ますが
トライアウト受けて落ちれば、只の人。
そういう意味では、思い切った行動ですが「いつまでも3軍では・・・」と考えたでしょう。
それにソフトバンクは、1軍はおろか2軍でも凄い選手ゴロゴロがいますからね

でもいいんじゃないかね
今しか勝負出来ないし、自信があればやるべきだと思うよ。
他の球団行けば、目が出る事もあるからさ

ま、そんな一大決心した白根選手に頑張って、と思う今日この頃でした。

学校に行こう、復活放送

いやぁ~~~面白かったねぇ


素人参加番組はへんに受けを狙ってなくて、っとに面白いです。
久々にテレビ  見て大笑いしましたよ 


小~中学生の子が、屋上で告白するの ピュアだねぇ
あの頃はそんな年代だから、見てても自然と受け入れられるよね
あそこで告白するのは勇気いるだろうなぁ


昔は俺もピュアな時代があったよ~な気がしますが
今じゃ、世の中の悪に染まった只の酒飲み愚痴おじさん 


う~~~~ん、あの頃に戻りたい・・・・
戻れないけど


SMAPとかV6・嵐
アイドルなのに 本当に面白い番組作るし、それぞれ個性があってとてもいいね


同じアイドルでもAKB関連は集団だと魅力あるけど、個々となると個性が無いから
消えてしまう、って感じだね


最近はほとんどテレビ見ない俺ですが
昨夜は珍しく、家族みんなでワイワイ楽しくテレビ見ましたよ


その後は、しょ~ちゃん  と一緒にお風呂  入りました。 


しょ~ちゃん一家はお泊りしてくれて、2階で寝ています。


幸せなひと時に感謝です。 

国民連合政府

共産党の志位和夫委員長が自民党を倒すため
野党を集結して「国民連合政府」を作ろう、と叫んでいます。


賛成・反対は別として、俺は面白いと思いますよ
どちらかと言えば、見てみたい気がします。
それこそ、「怖い物見たさ」って奴ですな


しかし、そうなったら安保理法案廃止は勿論、各野党が訴えている各々の政策や
理念は、当然国政に反映してくれますよね?


共産党の理念は
   ①日米安保条約の廃止
   ②天皇制の廃止
   ③消費税の廃止
   ④自衛隊の廃止
でしたよね。


約束守るよね?
民主党が政権取った時みたいに、嘘ばかり言わないよね?


面白いんじゃないの?「国民連合政府」
反自民・創価学会  あ、間違えた、公明党の有権者達が投票すれば
それも可能ですよ
頑張って下さい。

勿論、俺は死んでも そんな奴らには投票しませんがね

それと安保理法案廃止と叫んでいた反対者達は「国民連合政府」が発足すれば
当然、安保理法案廃止予定となるわけですから、さぞかし狂喜乱舞でしょう。

がしかし、例えその政府が発足しても、結局安保理法案は廃止にならず
反対者の怒り狂った姿が俺には見えますな

何故廃止にならないかって?

すでに共産党の志位和夫委員長が述べているでしょ
「国民連合政府」が実現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持すると。
自衛隊も維持する、とね
そして何より、民主党が政権時代には「安保理法案賛成」だった。

つまり与党になれば国際社会を考えれば賛成
野党なら我が身のために、ただただ反対反対
反対こそ、命
はっきり言って、政策も対案も全くなし


日米安保条約廃止!?
馬鹿丸出し
一度、ミサイル落されろや!

野党と著名人の口車に乗って反対運動してる方々も、さすがに少しは懲りるかな?
いいように使われているだけだと、分かるかな?
わかんね~だろうな、やっぱり


まぁ選挙は どの政党に入れるのも自由ですからね
是非「国民連合政府」頑張って下さいませ
もののけを見たい気もします。

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR