プール

昨日の午後から、しょ~ちゃん家族とプールに行って来ました。



しょ~ちゃん  は、浅いプールは 入れますが少し深いプールは怖いみたいです。

まぁ 色んなプールに入れて楽しそうでしたので良かった、ヨカッタ



俺もね、十数年ぶりに泳ぎましたよ 

25mプールを平泳ぎで往復、つまり50m泳いだんですが それであえなく撃沈 


最後のほ~は、溺れそうなかんじで、もう泳いでない状態とゆ~ね

少し休憩して、クロールにも挑戦したかったけど・・・疲れてしまってもう無理無理



それにしても体力が無いとゆ~か、情けないとゆ~か・・・いやこんなもんかな

今年の夏は、多分もう何回かプールに行くと思うので、もっと泳げるよ~にならないとね




んで、帰宅後は おきまりの 

いやぁ~いつもより美味しかったです。 

プール後の  は最高!  何杯でも飲めますゎ



しょ~ちゃん  は、疲れて すでにオネンネ 

んで、俺も酔っぱらって腹を出しながらオネンネ 


これじゃぁ痩せないわな 


友へ

昨日は我が家に立ち寄ってくれて有難う。



ちょうど外で煙草  吸っていた所で

車  が入って来た時は誰だか分かりませんでした。

降りた姿見て、おお! となりましたよ 



とりあえず 元気そうな顔見て嬉しかったのと、同時に安心もしました。 

心配していましたからねぇ

ま、とにかく再会出来て良かったよ、うん 良かった、ヨカッタ 




色々と話しましたが、とにかく今は 焦らない事

この一言に尽きます。

物事を急いで決めるのではなく、流れの中に身を任せ ゆっくりとした気持ちを持ちましょう。




それからもうひとつ 頑張らない事

これも重要です。


なぜ、頑張っちゃダメなのか?・・・・

だって、今まで頑張って来たでしょ?

これ以上、頑張ってど~するの


いいんだよ、頑張らんでも そんなもんは

今は自分を大切に、ご自愛して下さいな




昨日は、あなたの顔を見て安心したのと

なんとなく力をもらったよ~な気がしています。(気のせいかもしれませんが 笑 )

俺の方は、またいつもの日常に戻ります。相変わらずドタバタの日々ですがね



またこちらに方面に来ることがあったら、いつでも寄って下さい。

お待ちしております。

仕事中

只今、夜中の2時40分 



こんな時間に何やっているかってゆ~とぉ

仕事してます。 



でも・・・作業は余り進んでいません。

悩んでいるばかりで・・・進まねぇ~~~~  



次の仕事もあるので、どんどんやらないといけないのですが

難しく、めんどくさい仕事を貰ってしまいました。  _| ̄|○ ガックシ・・

ナンテコッタ




とりあえず・・・お腹空いてきました。

なんか食べたいな・・・   



でも今食べると、すぐ  だしぃ~

やめておきます。



その代り  にしておきますゎ

・・・・・

って、ダイエットは ど~したんじゃい  



忘れていました。

ダイエット中でしたよね、確か

そんな気がします。

まぁ~ 長い目で見てくださいな



などと、お馬鹿な書いていたら    過ぎちゃいました。


少し寝ますゎ  

体温

実はワタクシ、平熱が 35.6° しかありません。


ええ、そ~なんです。

立派な 低体温 ですゎ

ですから、風邪で熱が38°とかになると、もう起きてられません。 

こんな体温を、もう55年もやっております。



低体温の症状を探すと


 ①病気になりやすい。特に 癌になりやすい。 

   癌は35℃台が一番活性化し、39℃で死滅するということがわかっているそうです。


 ②不細工になりやすい。 
 
   低体温になると血流が悪くなり、太りやすくなる。 
  
   また、老廃物が溜まりやすくなるのでシワやたるみも起こり、老化も早まる。




と、ゆ~ことで

あと何年生きられる事やら・・・



でも可愛いしょ~ちゃん  がいるので、まだ 死ねないわ やっぱり


お経

以前のブログで、坊主頭に髪の毛を切ったので「お経でもあげよ~かな」

などと、冗談で書いた事があります。

実は今回、それが本当になってしまいました。 



とある葬式も無事終わり、初七日をど~する? と言う話になりました。



俺は田舎育ちで、親戚も多く その関係で昔から葬式によく出ていたので

やり方とか順序とかは ある程度分かっていましたが

初めての家では そ~ゆう経験も無いので分からないですよね



一般的な話としては、やはり初七日の法要はやった方が良いのでは・・・

と伝えたのですが、どこの檀家でもないので、お経をあげてくれるお坊さんもいません。



いや、正確に言うと、お金を出せば「いくらで坊さんはいる。」が正解ですわな

ただし、とんでもなく高額である事は間違いないです。

これは本当の話ですよ、ええ。



で、家族としては、そこまでは望んでなく身内だけでやりたい、と言う事で

俺にお経を唱えてほしい、となった訳です。 



とは言うもののですよ、俺なんかで良いのか? と正直思いましたね

だって、お経に関して般若心経は知ってはいるけど

坊主の修業は勿論、専門知識もない人間が 仏様の前で、お経をあげて良いのか・・・



いや、さすがに悩みましたよ、さすがに。 



これまでにお経を唱えた事はありますが、お坊様の後をついて唱えただけで

確かに葬式に出た回数が多い事から、他の人より多いとは思います。

が、俺を中心にお経をあげるとなると、そんな簡単な問題でもない気がしてね



で、色々とネットを参考にしたり、自分の思うところから

身内の人間が、心を込めてお経を唱えるのであれば 仏様も喜ぶのでは

と言う結論に至りました。


これは、もし俺が亡くなったら 身内でそうやってくれたら嬉しいな

と言う事を思ったからです。



そんなこんなで、とりあえず般若心経をネットから手に入れ、動画を見て練習しました。


当然、お坊さんのよ~な低い声で 上手な唱え方は無理ですが

法要に出席した方全員に般若心経を配り、一緒にお経を唱えてもらい 無事終了しました。



今回は手作りの法要となりましたが、親戚も少なく近所付き合いも多くない今では

こ~ゆう小さなお葬式・身内だけの法要も増えて来ているとの事です。



四十九日の法要にも お経を頼まれています。

俺で良ければ、下手ですが 心のこもったお経 を唱えさせていただきます。

疲れちまったわぃ

ここのところ、何かと忙しく 加えてこの暑さ 


う~~~~~ん・・・・疲れと言う 悪魔  が 顔を出して来ましたなぁ


しかし、立ち止まる訳にはいかね~し なんとかここは頑張らないと 



そんなこんなで、今から御前崎まで 行ってきやす。

御前崎の海岸では  やってる人多いんです。

サーフィンする場所や施設もあるんですよ

魚を中心としたお土産屋さん(なぶら市場)もあるし、結構楽しめます。



遊びなら行くなら嬉しいですが、今日は仕事ですゎ、仕事・仕事

ここ二日ほど、余り寝てないから、居眠り運転には注意しないとね



それでは行ってきや~~~す。 

納涼祭

明日は 町内の納涼祭 があります。



隣町の船越では花火  が上がり、我が町内では出店を行います。

色んな食べ物    も沢山あって

近隣から子供が多く集まり、結構賑やかなんですよ、いや本当に



町内の人でやるんで、儲けは関係ないから

たこ焼きでも 焼きそばでも なんでも¥100-なんですゎ 



まぁ~大人は  が楽しみなんですがね

俺も以前は、金魚すくいや、ジュース・くじ引きなんか役員でやっていましたねぇ



勿論、明日はしょ~ちゃん  を連れて行くのを楽しみにしてるのですが

雨  が心配です。 


なんとかもってくれれば良いのですが  

しょ~ちゃんと自転車

今日は少しですが、しょ~ちゃん  と一緒に自転車  に乗りました。 



ママさんの自転車に、幼児を載せるイスが付けてあり

そこにしょ~ちゃんを載せて、いざドライブです。 

2人きりでのドライブは、初めてデス 




途中、公園に寄って遊んだり 1時間弱 楽しく遊びました。

暑かった  ので、それだけが心配でしたので 水筒も持参してね。




昔、息子を自転車に乗せて、アチコチ行った事を思いだします。

今度は孫を乗せて行くなんて、その頃は思いもしなかったなぁ~~ 




今日は、急きょ行く事になったので 少しの時間しか取れませんでしたが

次回は、もう少しゆっくりと浜松の町を しょ~ちゃんと一緒に自転車で巡りたいと思ってイマス




幸せのひと時を有難う。

台風11号

台風11号 

物凄く大型で勢力も強い   けど このまま行くと 四国に上陸 との事。



関西地区の皆さんには悪いけど、そのまま北上するよね?

まさか、いつものよ~に急カーブして、東海地方に来ないよね? 

来ないよね?

来ちゃダメ 

来ないで! オネガイ 



来ると・・・仕事増えるしぃ~~~  



実はもう、ほとんど手一杯でさ

災害の仕事来るとすれば8月でしょ?



う~~~~~ん

出来ても1件か2件程度かな



俺ね、色んな会社の仕事やらしてもらっているので

災害の仕事出ると、いっせいに声が掛るのです。

我々の業界は人手不足ですからね



声掛けてもらうのは、大変有難い話です。いや本当に有難いですよ

でもね、時期がずれれば問題ないのですが、同じ時期に出ると当然同じ工期となります。

これが問題でね

工期が同じだと、仕事同時進行しなくてはならないんですよ。



んで、すでにやらなくちゃいけない仕事が入っているので

ここに新規の仕事が入ると、もうメチャクチャ状態となり

一日20時間の労働となるんですよ



やっぱり、ど~考えても無理ですよね



だから、やっぱり台風来ちゃダメです!



たまには、そのまま  朝鮮半島に抜けろや! 

暑さで

今日の午前中は現場で土質調査の立会いやったのですが

延長が2kmあり、その中をテクテク歩きながらの移動です。 



ちょうど雨上がり  の日差しが強い中  やったんで、暑さがこたえました。

もちろん、汗びっしょりですゎ 



2kmぐらいなら、普段から散歩してるから疲れないと思ったのですが

そこは日中の熱い中での作業だし

もうね、ヘトヘト状態 とゆ~ね 



帰宅後は なんか体調が優れず 冷たい飲み物ばかり飲んで休憩した後、仕事しています。

軽い熱射病状態  だったかもしれません。



とにかく暑い日が続いています。

皆様も暑さには十分気を付けて下さいませ 

土日は草刈

土曜日は午後3時から庭の芝刈り

日曜日は早朝より町内住民総出で、馬込川堤防の草刈



しかもぉ 日曜日はかなりの高温と湿気で 汗ベトベト 


疲れちまったゎぃ。



内緒の話ですが、日曜日は草刈から戻った後、シャワー  浴びて

昼間から  飲んだの 奥様  に内緒デス



1本だけやから許してねん  

マウス

PCのマウス   クリックが軽いのに換えてみました。

ウン、確かに軽くて人差し指は楽になりましたね。 



でもさ・・・なにか・・・


動きが悪いんだよぉ~~~  



っとに何やってんだよ、もぉ~  

これじゃ今度は 作業にストレスを感じる とゆ~ね  



しかしねぇ

マウスってそれぞれ微妙に違って 使って見ないと分からないんよ

このマウス買うのに、時間かけて選んで選んで選び抜いたのに 使ってみたらこの有様

泣けて来ましたゎ

エクセルやワードなら問題ないかもしれないけど、CADは細かいからねぇ



自分にあったマウスに巡り合うまで、一体いくつ買えばいいんじゃぃ! 



このマウス、返品・・・・・出来ね~よな、多分


ハァ 二千円 パァか  

スポーツ好きな俺

俺がスポーツ好きなのはね

なんとなく自分の人生に置き換えてみる事が出来る気がするんです。



正直、俺の人生ってピンチの連続でね

なんとか、そこを切り替えて脱出しようとするんだけどさ

少しだけチャンスがあったと思ったら、すぐまたピンチが来るわけ


好きなチームのピンチな時は「頑張れ!」って応援するでしょ?

それと同じで、自分のピンチの時も なんとか踏ん張るよ~に頑張ります。

ここを切り抜ければ、絶対良い事ある。って信じてね



そんな事を繰り返して、今に至っているんだけど

俺が子供の頃は、こんなに色んな事で自分が苦労するとは思いませんでしたね

もっとも子供の頃から そんな事思う奴はいないかもしれませんが。



今週は辛い事もありました。

また頑張りますか

なでしこジャパン、準優勝

正直、米国の方が一枚も二枚も上手でした。

パワー、スピード どれをとってもかないませんでした。


でも日本もよくここまで頑張りましたね。




女子サッカーは、どの国も強くなってる印象です。

これからは勝ち抜くだけでも大変でしょう。

それを考えると、やはり若い選手が出て来る事を望みます。



残念ながら男子も女子も、若手が伸び悩んでいることは確かです。

上手い選手は多いですが

局面を打開できる選手やリーダー的な選手が少ないのは残念ですね

一人でも二人でも、今の代表を脅かす選手が出て来ることを願います。



楽しませてくれて本当に有難う。


そしてご苦労様でした。


これからも応援します。


頑張れ、なでしこジャパン

明日の女子w杯決勝を前に思う事

明日は決勝戦です。



相手はいわずと知れた最強中の最強米国

ここまでの対戦成績は、日本の1勝6分け23敗



これだけを見れば当然相性が悪い、となりますが

そんなのは昔の事なので関係ないです。

なでなら過去と戦うではなく、今現在を戦うからです。



先発メンバーですが・・・

多分、準決勝と同じメンバーと予想されます。

展開によって澤選手の投入が早いか遅いかになるでしょう。



ここで、もし俺が監督なら・・・の話をさせて下さい。

GK(ゴールキーパー)は安定感では なんと言っても海堀選手です。

ですが米国からかなりの攻撃を受ける事を考え、またその高さに対抗するため

山根選手を先発させます。



これは正直賭けです。

山根選手は日本代表としたら経験も浅く ミスもあるかもしれません。

が、米国の高さに対抗出来るのは山根選手だけ。


それと、これからの日本代表は この選手がゴールを守らなくてはいけない逸材です。

その逸材を開化させ、自信を付けさせるためにも決勝戦を任せたい。と俺は考えます。

この決断は はっきり言って山根選手と心中覚悟です。

負けたら監督辞めればいいや、ぐらいの覚悟です。



まぁ普通に考えれば、安定感のある海堀選手だろうと思いますが

こうして先発メンバーの事を考えても楽しくなりますね



決勝戦は明日のAM8:00開始です。

泣いても笑っても、最後の試合

頑張れ! なでしこジャパン

なんてこった

数日前、ここで公表した体重は 69.95キロ

んで、今朝計ったら  70.70キロ


え?え?

なんかの間違いやろ

もう一回乗るとぉ

やっぱり 70.70キロ

・・・・・

・・・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ~~~~



増えてるぅぅぅぅ~~~~~~~~  


ぐわぁ~~~~~~ん! 



ショックで立ち直れないゎ 




ん? お前ら これ読んで人の不幸をニタニタ笑ってるな? 


今 笑った奴には 今年中に+5キロ体重増える願掛けシマシタからね


もっとおでぶになりやがれ!


キリン、なでしこ選手らに連覇したら1人100万円の報奨金を検討

キリン一番搾り   毎日1本だったところ2本飲みますので

もっともっと彼女達にあげてやって下さいな


男子のキリンチャレンジカップのスポンサーなんてやめて

彼女らを応援したほ~が良いのに


なでしこ達は凄いゎ 頭が下がりますよ っとに

ここ浜松では朝から  でゴザイマス

結構強く降っていますなぁ 


今日は外で農作業が出来ませんのでお休みにシマスかな

さて   でも飲も~かな 


・・・・

・・・・

あ、そ~言えば 俺の仕事 農業   じゃなかったゎ 



とゆ~ことで、今日も一日 PC  と にらめっこ です。 


しかもぉ

古いPCまで起動させ、一人で仕事やっているのに2台のPC使って仕事してるとゆ~ね


はぁ~~

なんかエエことないやろかねぇ


などと つぶやきながら仕事開始しますゎ


皆さんのブログを拝見して思う事

皆さんのブログを拝見していつも思いますが

ペットや旅行、食事などの写真からイラストまで、見ていて飽きないことですね

写真は綺麗に撮れているし、バランスも良いし

ホント、関心しちゃうわ~



それに比べて、ワタクシのブログは文字ばかりですからねぇ・・・・


写真載せたくても

   ①外食しない

   ②旅行いかない

   ③ドライブ行かない

   ④ペットいない

   ⑤花に興味ない


ないない づくしですゎ


だいたいさ、散歩以外 外に出ね~し

あ、時々奥様  の買物付き合いますゎ  運転手でね 


また、しょ~ちゃんを載せますかね

俺は載せんとこ
プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR