*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

仕事先の元請企業さんの中に、公私にわたり仲良くお付き合いさせて頂いている方が数名います。

その中の一人の方ですが、現在、体調を壊したと言う事で会社を休んでおられ

とても心配しています。


どういう状況か分かりませんが、多分精神的な事が影響してるかな・・・


我々の業界は、おかしなもので

会社が取った仕事なのに、その責任を社員である個人が責めを負う みたいな所があります。

これは昔から業界の体質です。今も昔も変わりません。

実は俺が27年前、会社を辞めたのも その理由のひとつである事は間違いないです。


やはり会社が取った仕事なので、社員一人に全てを任せるのではなく

スムーズに仕事が進むよう、会社全体がサポートしなくてはいけません。


当然、いくつか仕事を抱えているし、また分からない事や地権者や発注者との協議等

毎日が多忙の日々を送っていて「仕事の進み具合が悪い」なんてのは毎度の事。

だからこそ、会社のサポートこそ必要なのです。

ところが、大手の会社ならいざ知らず

小さい会社だと その点が非常に不足しているのも事実。


今までも無理しちゃダメだよ、と電話やブログで言ってきましたが

いざ仕事に向き合うと、責任感から逃れない事もあり、無理しちゃうんですよね


出来たら電話して体調聞きたいですが、今はそっとしておいたほ~が良いですよね

今はゆっくり休む事が重要ですよ、本当に。


会社に出社したら、また色々お話しましょうね

とにかく、お大事にして下さいませ




久しぶりにダイエットを始めました。

今回は何年ぶりだろ・・・

え~~とぉ 5、6年ぶりかな?


実は先日体調を悪くした時、2kg痩せたんですよ、食べれなかったんでね

んで、そのまま暴飲暴食を防ぐためにもダイエットが良いかな・・・と思ってね

目標は合わせて -10kg デス 


10kgって、あんたね 簡単にゆ~けどさ

はっきり言って、物凄い大変な数字でごわす 

出来るんかいな・・・・

ま、あくまで目標ですからね

10kgは無理でも 5kg はなんとかしたいですわな

でも、とりあえず努力はしてみます。


今までの経験上、短期間の集中ダイエットは凄く辛いし疲れるので

1カ月で-1kgぐらいが良いですね


とにかくこのお腹  をど~にかしたいですゎ

でも少し痩せても、いつもすぐに元に戻ってしまいますが 


時々、途中経過を報告しますね



やっと

やっと

やっとぉ 体調回復しました。 

耳鳴りも、胃のもたれも、右足かかと痛もバッチリです。 


それにしても4~5月は体調悪かったです。

まぁ~こんな時もあるさ、人間だもん

でも、良くなったと言えど、やっぱり食生活に気を付けなくてはイケマセンよね


さてさて、良くなったところで仕事頑張りますかね

今はね、余り無理はしたくないんですが

なんと言っても私は弱小個人企業ですから、人の倍働いてやっと人並み程度

無理して働いてなんとか普通の生活

普通に働いたら、すぐ倒産・首吊りなんですよ、いや本当にさ


と、ゆ~事で 仕事もブログも頑張りま~~~す。



かなり体調が良くなりました。

耳鳴りも、胃のもたれも かなり良くなってきています。


やっぱり医者の薬は効きますね

市販の薬買うより、お医者さんに行ってもらう薬のほ~が確かですわな、うん


でも完治したわけではないので、薬はもう少し服用しておきますね

それとお酒はもうしばらく止めて、食事も食べ過ぎは厳禁なので減らします。


完治したら、美味しいお酒を飲みたいですが

再発がちょと怖い気がするので しばらくは このままかな・・・


とりあえず1カ月ぐらいは暴飲暴食を控えマス



それにしても怒れる。


朴槿恵(パク・クネ)大統領が、ユネスコのボコバ事務局長と会談し、登録に反対すると直接伝えたと。

外交に出れば、日本が悪いの一点張り

先日には皇室の桂子様に対して侮辱する記事を掲載し、謝罪の言葉すらない。

いや、その前に天皇陛下さえ屈辱しているという事実がある。

また我が国の総理に対して一方的に非難する。



正直、俺は怒れて仕方ない。

韓国を特に非難する気もないが、一方的に言われるのは怒れる。

日本人として、面白くないのは当然だし 嫌韓が進のは当たり前だと思う。


韓国とは交わらない方が良いと思う。

交わってもろくな事がない。

今回の件を理由に 国交断絶してくれないか

それが、お互い一番良い方法だと思う。

そうすれば、お互い何をやろうと、何を書こうと気にしなくて済むではないですか。

経済協力もしなくて済むし、こんなに良い事はありません。

俺は本気でそう思います。



反論は受け付けません。

ここは俺のブログですから俺の意見を書きます。

反論があれば、自分のブログに書いて下さい。


胃もたれが治らないので病院に行ってきました。

結果、ストレスと寝不足 ではないかと・・・

耳のお医者さんにも全く同じこと言われています。


まぁ~ねぇ・・・1~3月が余りにも無理しすぎちゃいましたからね

無理すると、後から悪い所が出てくるそ~です。


耳と胃の両方の薬で、5錠+1袋・・・・ 

お薬だけで、お腹いっぱいになりそ~ですゎ


皆さん、余りに過酷な労働は止めたほ~がいいですよ、ホントにさ

体壊すだけですゎ

身に染みましたよ、今回は

好きな  も飲めないしぃ 楽しみがアリマセンね


と、ゆ~事で 今月はボチボチ仕事しますかね



今週は自分でも嫌になるほど体調が悪い日が続きました。

今日、日曜日の午後になって、少し良くなりましたね。


耳鳴りは相変わらずですが、お腹が気持ち悪くてね

痛いとか、下痢とかしてないんですが なんか調子悪くてさ

土曜日は一日中横になっていました。 


何が原因か分からないため、とりあえず

   ①お酒を止める。

   ②タバコを減らす。(1日5本以下)
 
   ③胃腸薬を飲む。

を続けています。


実は余り食欲も無いので、お酒を飲む気も起きないんですよ

なんかね・・胃がもたれてるって感じです。


体調が悪いと、ブログを書く気にもなれなくて

せっかく訪問して頂いても更新してなくてゴメンなさい。


今日は、少し調子が良くなったので

午後から1時間ほど散歩に行ってきました。

これで食欲が出れば、万全ですが 来週には治ると思いますよ。


寝てばかりいられませんよ、仕事あるしさ


皆さんも、無理せず お体大切にして下さいな  



パパとママが野球しています。

「僕も混ぜてぇ」






しょ~ちゃんの笑顔がたまりません。 

可愛過ぎて泣けてきます。 

IMGP5698.jpg




しょ~ちゃん、ボール遊び始めました。

将来の夢はプロ野球選手かな?


IMGP5696.jpg




おっと、近寄って来たので 逃がさずアップでパチリ!

IMGP5692.jpg




今度は黄色いボールで遊んでイマス

IMGP5686.jpg




家の中で、しょ~ちゃん一家勢揃い

やっぱりママ似だよねと思いますが、ど~かな?


IMGP5676.jpg




夜の御殿屋台デス

IMGP5671.jpg




と~ゆうわけで、やっぱり最後は しょ~ちゃんとじぃじの写真デス

似てる?似てる?


離さないぞ! 

IMGP5673.jpg





最近は 自分で歩いたり動くのが大好きで 余りだっこもさせてくれないので

ちょと寂しいですが、それだけ 成長 したんですね


あ~~ぁ

いつか もう一度 しょ~ちゃんと一緒に住みたいなぁ・・・・



少し遅れましたが 母に感謝 です。

俺が小さく田舎で暮らしていた時代は7人家族でしたが

今や、母、姉、俺の3人になってしまいましたね


田舎の農家の長男の嫁で、しかも兄弟がいっぱいいたし

働くのが当たり前だった時代で、さぞかし苦労したと思います。


歳もとったので、少しはゆっくりすれば良いともうけど

野菜作りが大好きな母は相変わらず畑に出ています。

それを出荷している訳ではなく、周りの人にあげているだけだけど

ま、それが趣味だし、元気でいられるなら それはそれでいいですよね

ここんとこ、ずっと忙しくてなかなか会いに行けません。

6月に入ったら、行ってこよ~かな・・・


とにかく お体大切に 有難う。



   。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
  \  ̄ ̄ /
   \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU




最近、体調がイマイチです。

ここ2~3日は寝たり起きたりしていました。


特に耳鳴りが酷く、薬は飲んでいますが良くならずブログさえ更新する気になれません。


でも、今日1週間ぶりに しょ~ちゃん  が来てくれて元気になりましたよ。  


やっぱり、子供は凄いなぁ~~~

俺を含め、周りが一気に明るくなり 元気にナリマス


っとにね、しょ~ちゃんは元気の源 ですゎ


さてさて、元気をもらったところで 仕事再開しますかね


しょ~ちゃんに感謝感謝 のじぃじデス



え~~皆様 GWは如何でしたでしょうか


俺はとゆ~とぉ 昼間は仕事していましたが

夜は しょ~ちゃんと遊んでばかりいました。 


結局、ほとんど外には出ておらず 

出たのは お祭りを見に行ったのと散歩だけとゆ~ね 

こんなモンです、我家は


お祭りの写真はまたUPしますので、期待して待っていて下さいませ 



ま、とにかくGWも終えました。

おと~さん、おか~さんは疲れも残っていることでしょうが

今日から気持ちも新たに、仕事に家事に頑張りましょうね  



今ね、夜の10時46分です。

一杯飲みながら、このブログを書いています。

いや、すでにかなり酔っていますよ、ええ かなりね

ちょと言わせておくれ



朝の記事で、鬼畜夫婦を書きましたが、その後のニュースで

こいつらは詐欺だと

つまり、居なくなった子供を居るようにして児童手当や生活保護費を詐欺していたと


こいつら・・・

自分の子供を殺しておいて、挙句の果てに金の詐欺か

俺は、朝のブロクで更生を・・と書いたが

ど~やら、こいつらには地獄さえ生ぬるいゎ


自分の子供を殺してまで、何を望む

子供は、まだ三歳だぞよ

可愛い盛りやないか

何の罪があるんや・・・

悲しすぎる。


まだ遺体は見つかってないとの事。

きっと見つかりたくないんだと思うよ

見つかったら、あの家に戻される・・・と思っているんだよ

自由になりたいと思っているんだよ

悲しすぎるよ、っとに



東京都足立区で次男(当時3歳)を約3カ月間、うさぎ用のかごに監禁して死亡させたなどとして両親が逮捕された事件

↑ 押すと記事の内容に飛びます。



先ほど[今日から五月」のブログをUPした後、この記事を見つけました。

亡くなった子が余りに可哀想で 書かずにいられません。


この夫婦の余りの残虐さに驚きもありますが

何より、俺の孫と ほんの少ししか違わない子供に ここまで酷い事をするのか・・・



小さい子を見ると

ど~しても

ど~しても

ど~しても 孫とかぶってしまい

可哀想でなりません。



正直、生まれた親が悪かった。

辛かっただろうね

今度は、ちゃんとした親の元に生まれて来るんだよ



それから「父親の皆川忍容疑者(31)と妻の朋美容疑者(28)」か

刑法では極刑にならず、刑務所に10数年がいいところだろ~が

他にも子供が沢山いるとの事。


本来なら、俺はお前らに ひとつやふたつ 声を大にして文句を言いたいところだが

どんな親でも、子供からすれば 親は親


ちゃんと更生して、他の子供のために頑張りなさい。

それがお前らの出来る唯一の償いや


それが出来ないなら、あんた達は生きる資格は無い。



とゆ~わけで、四月もあっと言うまに終わってしまい 今日から五月 デス 


四月は、どちらかとゆ~と 少し気が抜けていた日が多かったです。 (´・ω・`)ショボーン

五月はね、そ~わイケマセンので

ここで ふんどしの紐を締め直して頑張りたい と思いやす。 


そ~言えばさ、俺ね ふんどし  って付けた事 アリマセン

俺、トランクス派だしぃ~ 紐付いてね~から締められんゎ


などと 相も変わらず お馬鹿なことを言っていますが

とにかく五月が始まりました。


今月も、健康に気を付けて お互い頑張りましょうね 



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QR