清水エスパルス

分かっていたとは言え、この体たらく J2まっしぐらでゴザイマス。


昨日、前半戦を終え3-0

おおおおお~ 今日は久々に 勝利 やね

などと安心しきって その後は結果も確認せず。


んで夜のスポーツニュース見たら、解説の沢登が「今日は勝てると思いましたが・・・

え? え? え?

3-3の引き分け??

う、うそぉ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

・・・・・

これで勝てんかったら  いつ勝つんじゃぁぁぁ!

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙



今年まだ1勝のビリから3位

典型的な降格パターンですゎ


選手もフロントも一生懸命やっているとは思うので、余り厳しい事も言えませんが

一言だけ言わせておくれ


死ぬ気で走れや!


GW突入

今日から ゴールデンウイーク  が始まりましたが、皆様の予定は如何でしょうか


俺は、ゴールデンウイーク明けに 仕事の納品予定が2本 ありますので

仕事三昧の予定です。


それでも、しょ~ちゃん  が来たら

浜松祭りの屋台 を見に連れて行ってやりたいと考えています。

やっぱり屋台は夜に限りますよね、綺麗だし


浜松駅までは、歩いて45分で着きます。

お祭りの時は、車で行くと酷い混雑なので、歩くか近くの駐車場に置くしかないですね


ここ数年は、海岸の凧揚げ場まで歩いて、凧揚げ合戦 を見に行っていました。

片道1時間半ぐらいで着きます  ので、いい散歩って感じなんですよ

んで、凧場でビール飲んでぇ~ 凧揚げ合戦見てぇ~ フラフラと歩いて帰宅です。


まぁ今年は無理かな・・仕事中心ですからね


5月中旬になると、完全に仕事が無くなります。 

そうしたら、当分お休み状態となりますが、それはそれで困るんですよ 


やっぱり 仕事がある事に感謝感謝 で御座います。 

感謝と御礼

え~~~最近、私のHP「横山土木設計」に訪問してくれる方々が増えています。

昨日も47アクセスが有り、本当に有難う御座います。 


この数字は一般のHPからすれば、アリンコのふんみたいな数ですが

私のよ~な大企業に身を置かず、名も無き個人の下請けにとっては

ひとつひとつのアクセスが 宝物のよ~な数字 であります。


また、土木業界と言う、一般の人が避けて通る業界ですし

ほとんどの土木のHPが死に絶えてる状況ですので

アクセスが多いハズもない事は重々承知の中での、この数値

いやはや、ほんと~に訪問してくれる皆様方に 感謝感謝 です。


この時期にアクセスが多いと言う事は、仕事が暇になりましたか?

我々の業界は3月の年度末で一旦区切りとなり、4~5月は暇になりますからね

んで、勉強のため インターネットで土木関連を探したら、迷って行きついた、と



おいおい


迷わんと、俺のHPに来れんのかい!


などと、相変わらずの一人突っ込みを入れてみました。 



HPの方は、自分のアピールと土木設計者の役に立てれば・・・

と考え作りましたが「更新するするサギ」状態ですので、余り期待しないで下さい。

そのうち更新する・・・かもね 


ここの「つぶやき日記」は 私のHPの中のひとつとなっていまして

日々の日記を、仕事の気分転換として書いています。

ですので、ほとんどまとも記事はなく、お馬鹿日記と孫の話題が中心となっています。



これからも、「横山土木設計」並びに「しょ~ちゃん☆じぃじのつぶやき日記」を

宜しくお願いします。



また、土木業界の皆様には、HPの「交流広場」に何か書き込んでくれると嬉しいです。

お待ちしております。

医者と初詣

本日は朝から 耳鼻咽喉科 に行ってきました。


ええ、そ~なんです。

またまた 耳鳴り が酷くなってね

昨年12月にも通院し一旦治りましたが、今回またまた同じ症状が 


先生曰く、疲れとストレス との事。

大大大正解ですゎ

ここ数カ月は、その繰り返しですからね、いや本当に


めまいや音が聞こえない、ってのはないのでまだ安心していますが

とりあえず、薬は続けます。


んで、お昼頃から 初詣 に行って来ました。

ええ、今頃ですがね

お正月も行けませんでしたので、やっとです。

まぁなんとか一年無事に過ごす事が出来れば、万歳ですよ、他に望みもないしね


それにしても、最近は大病はないものの

あそこが痛いだの、ここが悪いだの そんなのばっかりです。 

力仕事ではないものの、アチコチ痛いですねぇ 


やっぱり、20代30代の時とは違いますね、体型も体力も。

それでも頑張らないとね


50代のみなさん

まだまだ頑張りましょうね 

新しいパンツ

実はかれこれ2カ月前ぐらいかな・・・パンツ  変えました。

づぅっと同じの毎日はいてたから・・・


って、違うゎ 


前はづっ~と ブリーフ だったんですが、トランクス  にしたんですよ。

理由はね


仕事で長時間椅子に座っていると、パンツとお尻の境目の所にゴムみたいな物が入っていて

床づれみたいになって痛いんですゎ、これが。


で、トランクスにしてみよ~と 一大決心 して変えたのです。

づ~っとブリーフ派だったし、この歳でパンツ変えるなんてねぇ ハズカシイ


んで、変えてみたら・・・

なんと

なんと


世界観 が変わりました。


って、そんなに大げさな事ではないわな、やっぱり


でも、想像以上に良いですよ トランクス


座っていても、痛みが少ないしぃ~

す~す~して、涼しい感じがするしぃ~

脱ぐのも履くのも楽だしぃ~

Hする人は楽かもシレマセンよ、すぐ脱げるし、やばい場合はすぐ履けるし


でもねぇ、パンツ変わっただけで 結構気分転換になるもんですよ、いやほんと~に

新しい自分が居る・・みたいなね


自分を変えたければ、まずパンツから・・・


う~~ん、しょ~ちゃんじぃじの名言やね、これ

って、なんのこっちゃ


ま、当分これで行きますゎ

健康に感謝

同年代の皆様のブログを読ませていただき感じる事は 健康に関する話題が余りに多い事 です。

ブログ主さん本人が癌になったとか、ご主人が亡くなったとか

我々50歳半ばも過ぎれば、そういう問題が当たり前のよ~に直面します。


お陰様で、俺はあそこが痛い、ここが痛い程度で元気に仕事していますが

ブログの中で「働けなくなった・職を失った・重病になった」等々読みますと

こうして、元気に仕事して、散歩している事に ほんと~に感謝です。


色々と生活している中で「何で自分ばかり・・・」と思うことも多々ありますが

働けるとゆ~ことは、幸せなことだと思いますね、いやほんと~にさ


人様のブログを読んで、色々と気づかされることが多いです。

苦労ばかりの人生ですが、お互いもう少し頑張りましょうね。

独身貴族

え~本日は、朝から奥様達は しょ~ちゃん一家と出かけたので

今日は 独身を楽しんでおりやす。 

なんでも 名古屋方面に行く とか言って、出かけました。 


あ、俺はいつものよ~にお留守番です。

いや、留守番じゃなくて仕事中が正解ですわな 


奥様いないとゆ~事で、昼過ぎから換気扇と台所や風呂場・洗面所の水回りの

掃除をしておきました。
 エライでしょ? 


奥様  いると五月蠅いから 居ない時のほ~が掃除も楽ですゎ


んでもって、また仕事再開しておりやす。


今夜は遅くなるだろうから、何しよ~かな・・・

え~と、え~と

一杯飲んでぇ、散歩してぇ、それからたまには

Hな アクションビデオでも見ますかね


などとほざいていますが、ほとんどテレビや映画は見たことがないとゆ~ね


やっぱり仕事シマスゎ 

この投法は凄いわ

マーリンズの投手、カーター・キャップスの投法

↑ 押すと動画が開きます。


いやいや 驚きました。 

メジャーでは、こんなんでも 合法投球 だそ~です。

これはバッター   タイミング合わんだろうな

それにしてもよく投げれるな、このフォームと言うか投げ方で。

どちらかとゆ~と、漫画に出てくるよ~な投げ方ですわな

セットポジションの時はどう投げているんだろう?

ランナー出たら、盗塁し放題?


日本の高校生がやったら、間違いなく審判に注意されるレベルやね


お前、なめとるんか! みたいなね


でもね、動画の最後ほ~がスローモーション投球になるんだけどさ

なんか笑えてきちゃいますよ 面白いゎ~これ 

最近の楽しみは

毎朝、鯉のぼりを上げる事が凄い楽しみです。


朝起きると、真っ先にその作業にかかります。

まだ暗いうちは、ちょと早いかな・・・などと思いつつ

AM7時ぐらいに、いそいそと始めます。(お馬鹿やね~)


この楽しみは、息子がね スポーツをやっていて

その試合を見に行くと同じレベルなんよ

どんなに疲れていても、体が痛くても 楽しみが勝りますね、やっぱり 


一般的には何歳ぐらいまで、鯉のぼり上げるのかな?

息子の時は、あんまり考えてなかったですね、そ~ゆうのは

小学校前ぐらいまでかな?・・・・よくワカリマセン


今回の場合は、しょ~ちゃん  が大きくなって

「恥ずかしいから止めてくれ」って言われるまで続けたい と思っています。


ま、そ~ゆう自己主張が言えるよ~になれば、それはそれで頼もしくなったと思うし

鯉のぼりを上げない寂しさと、手を離れる寂しさを今考えても辛い思いがあります。


昨夜も、しょ~ちゃん一家来てくれて 一緒に御飯食べたのですが

一杯飲んだら泣けてきちゃいましたよ、ほんと~にさ 



ま、とにかく 日々の成長と健康を願う ばかりでありますし

5月5日まで、鯉のぼり上げるの もう少し楽しみたいと思います。

まちにまった

本日は朝から快晴です。

と、ゆ~ことで、たった今 鯉のぼりを出しましたよん 

ただ 現在、早朝の6:30ですが ちょと早すぎた? 

ま、いいか


鯉のぼりたちは、水を得た魚のよ~に泳いで・・・ん?

風無くて、だらっとしてますね

まるで、休日の俺のよ~~に

って・・・


悪かったな、だらっとして


と鯉のぼりサンたちは怒ってイマスよね


それはそうと、鯉のぼりの一番上についている「吹き流し」って何のためあるか知ってますか


これはね、「幼子の無事な成長を願っての魔除け」だそ~です。

五色の色には「魔除け」の意味もあるとの事。

上についているカラカラと回る矢車も同様な意味をもっているとのことです。


そ~言えばテレビの「戦隊もの」って必ず五色でしょ

悪いやつをやっつける、子供を守る と言う事でゴレンジャーとなったとか

聞いたことがありますね


俺も体に 五色のテープでも色紙でも貼ろ~かな・・・・

そ~したら悪い奴、こね~かな

って、俺・・・・


幼子じゃね~し!


幼子が こんな腹  してるか!ああ~~ん???


などと お馬鹿な事言ってないで 仕事やりなさい! 

難しい天気

浜松は薄曇り  の状況です。


鯉のぼり  を 出そうか出さないか迷っているうちにお昼となってしまいやした。

先ほどはお日様が出ましたが、またまた暗く怪しぃとゆ~ね

雲の流れも速いし、う~~~~~ん・・・微妙デス



俺は自宅の一室が事務所で、そこで仕事してますので

雨  が降ればすぐ取り込む事は出来ます。

が、せっかくの綺麗な鯉のぼりが雨に濡れて汚れるとゆ~のはね、嫌ですね 

特に降り始めって、空気中の汚れを水滴  に含んで降ってくるでしょ

だから、少しだけ降った雨って 物凄く汚れますよね 


そんな事を考えていると、なかなか飾る勇気が出てきません。

でも しょ~ちゃんの鯉のぼりだから飾りたいしぃ~



う~~~~~ん ほんと~に悩んでいやす 

などと書いていたら、またまた明るくなってきやした。

と、思ったら またまた暗くなってきましたね


多分、もつと思うけど・・思うけど・・おも~けど・・・

降ったらなぁ・・・最悪だしぃ 



頼むから 


はっきりしてくれや!

激務再び

ここ浜松は久しぶりに快晴です。   

素晴らしいぐらい晴れていますが、皆様地方は如何でしょうか?


さて、久しぶりに晴れたと ゆ~事で 早朝から鯉のぼりを出しました。

鯉のぼりサン達は この時をまってたかのよ~に、気持ち良く泳いでイマス 

しょ~ちゃん  にも見せてやりたいな・・・今日、来ないかな・・・・



それはさておき

私くしと言えば、再び激務となりました。 

ええ、20時間労働の再開でごわす。 


下請けは、いつも「待ったなし」なんですよ

ま、それが下請けの宿命ですがね。


とにかく、いつものよ~に頑張ります。  はい

しょ~ちゃんと鯉のぼり・五月人形


初めまして 翔也です。

しょ~ちゃん、遊びに夢中で鯉のぼりには興味アリマセンなぁ





ママと一緒に、はいポーズ

IMGP5655.jpg



じぃじとしょ~ちゃんデス

しょ~ちゃん、飽きてきましたな こりゃ

IMGP5658.jpg



しょ~ちゃん一家デス

パパ変な目の時、シャッター押してしまいました。

IMGP5666.jpg



なかなかしょ~ちゃんはカメラの方を向いてくれません

IMGP5667.jpg



またまた しょ~ちゃんとじぃじです。

しょ~ちゃん、お腹が出てしまいました。

IMGP5663.jpg



おや? またまた しょ~ちゃんとじぃじデス。

離したくアリマセンね、やっぱり

IMGP5664.jpg






と、ゆ~事で 鯉のぼりも五月人形も無事飾り終えましたが

しょ~ちゃんは全然興味ありません。

それより、遊びに夢中デス


ま、そちらのほ~が 元気で健康で良いですよね


自由に伸び伸び育ってほしいと思います。

疲れた一日

日曜日、しょ~ちゃん  は 早朝から元気一杯 です。

家の中では  や  で遊んだり

「お母さんといっしょ」のビデオ見て、歌ったり踊っています。

午前9:00頃には公園内を三輪車や滑り台で遊びました。


んで、家に帰って来ても まだまだ外で遊んでいます。

ほんと~によく動きます。 

元気で有難いです。


午前10:30頃から「鯉のぼり・五月人形」を飾りました。
※またUPします。


なんとか午前中で終わり、お昼食べる前にしょ~ちゃん 買い物中におねんね 

俺も お昼食べたら疲れて おねんね 


午後3:00頃からしょ~ちゃん達とうちの奥様達はお買物

俺はその間、仕事と夕方には1時間の散歩 


今日の散歩は辛かったなぁ・・・・最後のほ~は へとへと でしたよ。


そんなこんなで一日が過ぎましたが、一緒に遊んで凄く疲れましたが

なかなか充実した日 だったですね。


それにしても、子守は大変です。ママさん達の苦労が分かりますよね

やっぱり若くないと、子供の動きについて行けない、ってのは正直あります。


と、ゆ~わけで 日曜日は余り仕事出来なかったので

月曜日のこんな時間から仕事開始デス 



それにしても  あ~腰が痛いゎ~~~ 


やっぱ、としやねぇ 

お泊り

今夜は、しょ~ちゃん一家が泊まってくれるそ~です。 

嬉しいぃ~~~

久しぶりに、しょ~ちゃんと一緒に寝たいなぁ~~~~~  

韓国で日本の高校サッカー部員が集団万引き

最初、この話題を聞いた時 少しドキッとしました。

知り合いの高校サッカー部が毎年韓国遠征に行っているからです。

でも違ったので少しホットしていますが。


実際、高校では「万引き」は既に日常化 しています。

息子が高校サッカー部の頃、一学年下の部員がやってしまい

その頃俺はサッカー部の父母会長やっていたので

この先大会とか試合とか、ど~なるんだろう・・・と心配をした事を思い出しました。


高校生による万引きは、実際には相手方の配慮により問題にならない事 が多いです。

盗んだものは商品にならないから買って、謝罪してくれれば良いよ、それで ・・・みたいなね

本当に頭が下がりますよね

結局、学校側は停学1週間とか そんな感じで事なき終えます。


でも万引きした生徒って、ふつ~の生徒でさ

不良でもなく、ワルでもなく、特に問題児でも貧乏でもないんだよね

何であんな子が・・・って子が多いです。


まぁ、やった事の大きさが分かったおらず、興味があっただけとか

友達に誘われて・・・だろうな


勿論、悪い事は悪いので、怒らなくてはいけないし、それなりの処分も必要です。

が、長い人生 反省し、悔い改めたら二度としない事 が重要だと思いますね。やっぱり


今回のこの件では、全国的にニュースになってしまったので 大会や試合は難しいかな

ちょうどインタハイ予選の時期だったんですがね



親としたら高い遠征費払って何しに行ったんだ!とお怒りでしょうが

必要以上に怒ったり けなしたりするのではなく、ちゃんとホローもしてあげてね。

まだまだ人生これからこれから。


大人になると もっと苦しい時、辛い時 いっぱいあるからね 負けないで行ってほしいです。

患者さん

息子の、しょ~ちゃんパパの務める接骨院には、毎日多くの患者さんが来るそ~です。

なんでも 日に60人位来る とのこと。


世の中、ジジババばっかりだから患者さん多いんじゃない?と聞いたら

結構若い子も来るそ~です。

高校生が部活で足や腕を痛めたとかでね


この前、高校生の女子が部活で肩が外れた  とお母さんと来て

お母さんが泣きまくって大変だった。

お母さんが泣いてもなぁ・・と思いながら、先輩の一緒に肩を入れたと言ってました。

とても俺らじゃ そんな事できませんわな


ま、接骨院なんてものは口こみだから、患者さんが多いってことは評判が良いって事だから

これからも、真面目に患者さんの身になって治療してやらんとあかんよ

と、えらそ~な事を言ってあげています。


息子は、そんな仕事をしているため、仕事以外でも治療を頼まれます。

身内や友達とかからね、転んだとか痛めたとかで 往診に向かいます。

これは仕事以外なので基本的に無給なんです。


先日、身内が転んで動けないとの事で治療に行くことになり、俺もついて行きました。

で、着いて早速、マッサージに始まり鍼治療等をやリ始めましたが

俺は、当然 な~~んもやる事ね~から、他の人とおしゃべりしたり

ビールをもらって、んぐんぐ飲んでいるだけとゆ~ね

全く、何しに行ったか分からんわぃ


で、治療が終わりシップを貼っておしまいです。

息子は家族の皆から感謝されまくり ですが

俺にはと~ぜん感謝の かの字もアリマセン、当たり前ですが。


あ、あのさ

この子をここまでにするのに、莫大な授業料やら教育費払ったの俺なんだけど・・


 少しは俺にも感謝してくれや! 


などと言うハズもなく

その莫大な教育ローンを返すために

俺は今日も明日も明後日も、汗水流しながら働いていますゎ 


親はこんなもんですよね

これはなんぞや?

さて、これはなんでしょう?




ど~見ても骨壺  ・・・ってそんなものUPしね~だろ、普通 


で、中を開くと

IMGP5650.jpg


まだわからんな、これじゃ


実はこれ、足のふくらはぎに巻く「マッサージ機」なんですよ 

縮んだり膨らんだりしてふくらはぎの血の流れをよくします。

昨日購入シマシタ  


若い頃はなんともなかったんですが

いつの頃からか仕事で座りっぱなしだと、ふくらはぎがパンパンに張ってしまいます。

特に冬場は張りますね、パンパンです。

接骨院に務めてる息子(しょ~ちゃんパパ)が俺のふくらはぎを見て

そんな患者さん、いね~ゎ」と驚く  ぐらいです。


まぁね、一日20時間も座って仕事する日が続けば、悪いトコロも出てきますがな


とゆ~事で、ふくらはぎのマッサージ機買ってきましたが これから試してみます。

効くといいんだけどね

一石二鳥

最近は お風呂の中で歯も磨きます。

※突っ込まれる前にゆ~けど、お風呂に入りながら、じゃね~からね
 湯船から出てから歯を磨くんよ 分かった? そこのオバ様たち 


なんとなく一石二鳥のよ~な気がします。

が・・・

よく考えるとさ、な~~~~んも一石二鳥じゃね~わな これ


んで、風呂上がりに まずは (-。-)y-゜゜゜ とゆ~ね


だめや、こいつ 

煙草全然減っとりませんゎ 

浜松は今日も雨

え~ここ浜松は今日も雨  です。

梅雨でもないのに、それにしてもよく降ります。

雨なので外に出れず、今日も俺は事務所の中で一人仕事中でございやす。

ま、雨でなくても事務所で一人仕事してますが 


今日は水曜日とゆ~ことで、しょ~ちゃん  が遊びに来るかな?
※しょ~ちゃんパパ(俺の息子)は水曜休み

来ると一気に賑やかにナリマス 

天気だったら公園に行けるのですが、この雨ではねぇ・・・


来週どうなん、天気?

来週には、鯉のぼりや五月人形飾りたいと考えていますが、天気次第やね


飾ったら、しょ~ちゃんandじぃじの写真をUPしますので期待して下さいませませ 

今日も雨

やっと足の状態も95%回復しました。

昨夜は少し距離を伸ばして、いつもの散歩コースを歩いてみました。

時間にして1時間ちょっとデス

これだけ歩けるのだから、もう大丈夫だと思うのですが

生活の中で、なんのひょうしもなく足を動かすと患部が痛みを感じる時があります。

と、ゆ~ことで95%の回復としたんですが、ど~かな・・・


完全に治ったら、休日に2~3時間のウォーキングに出かけようと思っています。

でも、途中でまたまた痛める可能性が高いので、その辺は慎重にやらないとね

奥様にまた怒られるしぃ・・・  


ところで、今朝はまだ煙草吸っていません。

実は、ここんとこ吸い過ぎて肺が痛い。 

と、ゆ~わけで 今日はなるべく (-。-)y-゜゜゜ 止めてみますね

いつまで続くかわかりませんが


では、本日も仕事頑張りましょうね  

相も変わらず

激動の1~3月が終わり、ひと息  入れたい所ですが

先週は成果品の手直しに追われ、やっと本日から新規の仕事にとりかかっています。


それでも今週までに仕上げなくちゃいけない、と言うわけではアリマセンので

多少の余裕をもって仕事しています。

が、この生活に慣れてしまったのと、やらなくちゃ、という気持ちがあって

今夜もこんな時間に起きて仕事しておりやす。


つくづく貧乏性だと思うし、実際に貧乏だしで

どっちをとっても貧乏とゆ~ね  


ほっとけや!


と叫んでみます。

事実だから仕方ないですがね


あ~ぁ

楽になるときは死んだときやね 

ま、それまで頑張りますゎ

今日も雨

ここ浜松では雨の日が多いですが、皆様の地方は如何でしょうか?


せっかく足も少し良くなり、三日ほど続けて散歩していましたら

この雨  でまたまた中断です。


まぁ今の状態では毎日歩くより、途中途中休憩日を設けたほ~が良いかもしれませんが。

それにしても、良く降りますね



 たどり着いたらぁ~ いつも雨降り そんなことのぉ~ くり返しぃ~ 

吉田拓郎やね



若い頃は、フォークやロックが大好きだったなぁ~ 懐かしいですゎ

今じゃ、只の酒飲みで、音楽の おの字もアリマセンが


などと、あ~だこうだ言っていますが、もうすぐ夜の9時になります。

とりあえず、休憩して御飯食べますか・・・


また明日も仕事頑張りましょうね

仕事が手につかないので

ちょと 一服 (-。-)y-゜゜゜ してきやす。

って


何回目の一服じゃい!


と、自分に突っ込んでみます。 

お願い

なぜ、測量のデータはCAD基準に合わせてないのでしょうか?

しかも同じレイヤに部分地形図だったり名前だったりがある。

文字の大きさもバラバラ


俺はそ~ゆうのが凄く気になるので 計画する前に毎回毎回修正しなくてはいけません。

今、先月頼まれた仕事にとりかかろうとしていますが・・・・


なるべくCAD基準に合わせて下さいませませ

今日から4月

え~、大嵐のよ~な時期が過ぎて 今日から新年度4月に入りました。


出来たらスッキリと晴天の日で迎えたかったのですが

残念ながら、ここ浜松は雨模様

桜も満開で、お花見にはちょうど良い時期なのに残念です。


さてさて、同業者の皆様方は仕事キリが着きましたでしょうか?

キリが着いた方は、全くの暇な時期に突入しましたよね

そ~でない方は、相変わらずの忙しさだと思います。


俺のほ~も、4月はまだまだ忙しい状態にありますので

気は張っている状態です。

暇になるのは5月中旬かな・・・分かりませんがね



とにかく新年度も始まりました。


平成27年度も宜しくお願いします。


仕事ありましたら、是非声をかけて頂ければ本当に有難いです。

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR