仕事完了

無事、予定していた仕事が完了しました。 


いやはや、今回は大変でした。

かなり無理に無理を重ねていましたからね

もう、心も体もヘロヘロですゎ ヘロヘロ


ま、今はね やり終えた充実感があって 気持ちも良いんですが

途中、ひとつ間違えればイスラム国行き  でしたからね

それぐらい追いつめられてたんですよ


我々の仕事は工期と言う、期限があるんですが

仕事もらった時点で もう時間が無いことが多く

それに間に合わせるには、本当に大変な事です。

とにかく、やれやれデス


今日は、この後 資料の整理とかやって、夕方からのんびりしよ~かな?

本当は自分へのご褒美で、1週間ぐらい休みたいんだけど

次の仕事も「待ったなし」ですから、気力と体力を回復して、すぐ入ります。


あ~今夜ぐらい飲みに行きたいなぁ~ 


朝一番

皆様の朝一番ですることは何でしょうか?


俺の場合は・・・・

顔を洗う事ではなくてぇ

歯を磨くことでもなくてぇ

ましてや 朝から奥様   の おぞましい 顔を見るなんて

とんでもゴザイマセン。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


最近は、朝起きるとね まずは一本目のタバコ (-。-)y-゜゜゜となります。

朝から休憩タイムですゎ


少し前までは早朝散歩していたのに、すっかり不健康な生活をしておりやす

いかんなぁ~~~

もう少ししたらタバコ減らそう、っと

やっぱり努力しないといけませんゎ


などと、相も変わらず お馬鹿な事言っていますが、今週もはじまりました。

なんとか頑張りましょうね。

ブラック企業「是正指導の段階で公表へ」

安倍総理大臣は、違法な長時間労働などをさせている、いわゆる
「ブラック企業」について、是正指導の段階で企業名を公表する考えを示した。



(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル


お、おれんとこ 大丈夫か?

500時間労働/月 ほどの勤務状況だけど

やっぱりブラック企業?


あ、うちは 企業じゃね~から大丈夫やね

って、そ~ゆう問題じゃね~わな、やっぱり



一昔前なら、我々の業界なんてブラック企業なんて当たり前だったわな

今でも、そ~かもしれんけど



それでも、なんやかんや言いながら働かんとね 収入無いと困るしさ

生活するってのは大変ですよね、ほんと~に

ラジオ

実は毎年、春夏の甲子園の高校野球をラジオ聞きながら仕事しています。

聞きながら・・は正解ではないですね

ラジオが流れているだけで、特に聞いてはないです。

だから どちらが勝ったとか、今の点差とかは 全然知らね~し

そんなのは問題ではアリマセン


高校球児が一生懸命やってるのが いいんですゎ、いやホントに

だから実況中継の声が聞こえてるだけなんですよ


今年ね、久しぶりに高校野球の夏の静岡県大会、見に行けたらいいなぁ


少し前は高校サッカーも野球も陸上も見にいってたのに

最近はこの有様、この体たらく

んで、このお腹 


っとに、スポーツ大好き人間なのに、少しは痩せなさい!

それ以上にお酒が好きなのは秘密デス

久々の散歩

昨日の夕方、久々に散歩しました。 

十分に足首をストレッチして ゆっくりと歩きましたよ


散歩と言っても、往復30分程で しかも途中途中無理せず休憩しながらだから

散歩と言えるかど~か、分かりませんがね


んで、今の所 足に痛みもないし、違和感も余り感じないんで安心しています。

でも かかと部分へのシップは外せないです。気持ち的にね


だからと言って、以前と同じよ~に毎日の散歩は 怖くて出来ませんが

痛みがないようなら、少しずつ、ゆっくりと短い距離をリハビリ的に歩きたいですね


やはり、歩く前に十分なストレッチは重要です。体硬いし、若くね~しで

今日も近くの公園を歩いてみます。

歩く怖さが無くなると完璧なんですがね

とりあえず

なんとか完成

これで、明日の検査には間に合いました。 


やれやれですゎ

あ~~肩凝ったなぁ

誰か肩たたいてくれぃ! 



一息入れて  

道路設計の修正に入ります。

なかなかキリが付きません。

今週中に全部片付るつもりでイマスが、れいによって ど~なるか分かりませんが。


次の仕事も待っているので、のんびりしてられないですゎ

相も変わらず

相変わらず、無理難題をなんとか処理している状態です。

納品はしたのですが、追加や修正等で時間に追われています。



言う方は簡単ですが、やる方は それはそれは大変ですゎ

勿論、それも仕事のうちですので やって当たり前ですが


もう少し余裕が欲しい


が正直なトコロですね やっぱり



実は、今朝から体調が優れず 午前中袋井から帰宅後

少し寝込んでしまいました。 



やはり毎日の疲れが、ど~しても出ますよね 若くないしぃ

んで、しょ~ちゃん  が来たので元気になりましたよ 


ま、忙しいのは俺だけじゃないからね、仕事はみんな忙しく大変です。


とりあえず、同業者の皆様 今夜もご苦労様です。


も~少しだけ、お互い 頑張りましょう。 


一息ついたら、食事  でも行きますかね

寒い

今日は朝一番で袋井に行ってきます。

すぐ帰ってきますが。


それにしても ここんとこ寒いですね

桜の開化も遅れるかな


我家のすぐ近くに船越公園があり、毎年見事な桜を見せてくれます。 

満開になったら しょ~ちゃんを連れて、桜の下でお弁当でも食べに行きますかね

そうそう、 は当然持って行きますよん  

報告書文字が

エクセルで作った報告書の中で 文字大きすぎて枠から出たり

右端が印刷出来ず 、文字がきれちゃてる個所が数枚ありました。


大変 申し訳ありませ~~~ん。


っとにゴメンナサイです。

今夜も・・・

今、天竜から無事帰宅しやした。

んで、結局今夜も仕事と あいなりましたよん

ええ、あれも付けて、これも付けて、とゆ~事でね


この後、少し寝ます。 昨日ほとんど寝てないからね

で、PM10:00位から朝までやりますかね


しかしねぇ・・・俺55歳なんよ

元気でしょ? 

仕事の元気はあるんですよ、ハイ

Hな元気はありませんが


仕事落ち着いたら、しょ~ちゃんと遊ぶぞ

数量計算書完成

たった今完成しまして、送信しました。 

総括書・集計書・土工計算書 合わせて131枚  


131枚!? 


しかも一日で・・・

馬鹿だろ、自分


今夜 一杯飲んでいい? 


そうそう この後、天竜に向かいます。

居眠り運転に気を付けて行ってきやすね 

やっぱり

ストレスで胃が痛い


遅くなってすいません。

一生懸命やっているんですが・・・・・

猫背

椅子に長時間座って仕事してると、ふと背中が丸まっている事に気が付きます。

それで、う~~~んと 背伸びするんだけどさ

背骨が真っ直ぐなると、最初は、イテテテとなって

その後、気持ち良くなります。


う~~~~ん、姿勢が悪いでごじゃるなぁ 

もっとね、背筋をピンと張って仕事しなさい、ピンと!

などと言ってる間に、また猫背になってるぅ


ピンと背骨張ってもさ、すぐ元にもどっちゃうんだわさ くるりとね

もう、俺の背骨は真っ直ぐにならんのかいな


ぶら下がり健康法とか やるか?

でも自分の体重を支える腕力なんて、これっぽちもね~し


とにかく背筋伸ばしますゎ


あ~ぁ、疲れましたねぇ

ストレスで・・・

胃が痛い 


煙草  吸い過ぎて気持ち悪い 


体悪くなる一方ですゎ

4月の予定

実は今年になって休日は取っていません。

実際には去年の11月頃から休んでいないですね、年末年始含め


まぁ~これが自営業らしいトコロでして

仕事が有れば、目が回る忙しさ 

逆に仕事が無ければ1年中休みでゴロゴロ  


休みたい、とゆ~のは ほとんどないですが

ゆっくり寝たい  ってのはありますね、やっぱり


でもまぁ、仕事が忙しくある事に ホントに感謝・感謝・感謝でゴザイマス


そんなわけで、今日も今日とて PCとにらめっこの始まりです。


来週は少しだけゆっくりしよ~かな・・・と考えていますが

次の仕事も、すでに4件かな? 入っていますので、のんびりはできないですね


そうそう、4月に入ったら しょ~ちゃんの五月人形と鯉のぼりを飾らないとね

その前に、庭の草取りをしないとイケマセンが。


そ~言えば忘れていましたが、我が家は年末大掃除やってなかった

忙しかったからね、温かくなったらやることにしてたので

これも4月に入ったらやらないとね


と、ゆ~ことで 4月もなんやかんやで忙しいですゎ

今日明日の予定

砂防の仕事は、予定より少し遅れましたが なんとか出来上がりました。 

報告書は、なんとなんと400ページ弱とゆ~ね 

っとに頑張りました。 

来週、納品・検査でございます。


それから全体計画調書も作成・提出しますが、これは成果品とは関係ない物なので

業務終了後、ぼちぼち作成したいと思います。

ってゆ~か、これはサービスの仕事だから、力入らんわな やっぱしぃ 



それから道路設計も、無事完成しましたが 実は数量計算書が不完全です。

で、それを今日明日で完成させます。



実はここでひとつ問題点があって

延長が長いため、土工数量計算書における測点が100個所を超えます。

でね、俺が作成したオリジナルの「土量計算書」は100個所以下なわけ 

そ~ゆうわけで、まずエクセルの土量計算書を作り直す作業をしよ~かなと考えています。

でも、その前に ど~やって作ったか忘れちゃいましたゎ



とにかく、今日明日で道路設計も完了させたいと考えています。

が、はたして そ~上手く行くかは いつものよ~に分かりませんがね

違和感

右足かかとの状態なんですがね

痛めてから3週間ぐらいして、少し良くなって

で、少し散歩したわけ

慎重にね、ゆっくりとね

で、その日は良かったんだけど、やっぱり次の日から再び痛みが再発


今日で痛めてから一か月が過ぎようとしてるのに、まだ違和感が半端ないとゆ~ね

ちょうど今は仕事忙しいので、どちらにせよ散歩出来ないけど

かれこれ 一か月散歩しないのは 数年ぶりです。


歩けない事はないんだけさ

な~~んか違和感があってね

例えるなら アキレス腱が切れそう な感じなわけ

う~~~~ん・・・・


散歩したいんだけど、また悪化しそうなので ここはもう少し我慢やね


散歩できない俺は、ただの豚状態やね、いやホントにさ

最後の山場

今夜から金曜日の朝までが、最後の山場となりました。

とりあえず、決意のほどを書きます。


  ①今夜
    ・朝まで徹夜で昼までに砂防ダムを完全に仕上げる。


  ②木曜日
    ・昼から午後1時まで睡眠 
    ・午後2時から道路設計の数量計算書を作成する。
    ・午後5時に袋井に行きます。
    ・帰宅後、数量計算書の続きをやります。
    ・夜1時間ほど仮眠 


  ③金曜日
    ・朝8時に数量計算書完成
    ・元請さんに送信
    ・その後、死んだよ~~~~~~に眠る 



す、すばらしい予定じゃ  


でも、今まで予定通りに行った事ないってゆ~ね 


とにかく頑張りますたい(PC調子悪いままですが  )

マイクロソフトの大馬鹿野郎(パソコントラブル) 

調べた結果、これはWindows8.1に見られる現象で

3月11日にupdate3033889 を更新しているが これが原因との事。

確かにエラーの履歴を見ると3月11日からエクスプローラーにエラーが頻発してる。



っとにさ、毎度毎度修正プログラム関連でマイクロソフトに振り回されていますゎ

今回は、日本語IMEとエクスプローラーの関係がどうのこうの・・・



あのさ、地球規模の莫大な利益あげているんだから


ちゃんと調べてから 修正プログラム出せゃ!


何回修正プログラムのトラブル出せば気が済むんじゃぃ

そのたびに俺は振り回されてる、つ~~の



とりあえず、次の修正プログラムで対応するらしいので

この現象になられた方は、もう少し様子見ますかね

早く治したい人は、メールを出せば送ってくるとの事ですよ



っとに、仕事でイライラ

pcでもイライラ

煙草でも吸ってこよ (-。-)y-゜゜゜


とにかく自動更新は止めたほ~がええゎ!

パソコントラブル

実は数日前から、パソコントラブルでイライラしています。


毎回ではないですが、フォルダーを開こうとすると数秒~数分 固まってしまい

動かなくなってしまいます。


調べてみると、エクスプローラーの関係だと思います。


今まで、こんな事なかったのですが急に この現象が現れました。

これは多分、updateが自動更新になっているので

ある更新プログラムがひっかかている状態では・・・と考えています。


仕事が忙しいのに、この状態はストレス溜まりますね


とりあえず、仕事中断して トラブルの原因を探してみますね


綱わたり

やっと綱を渡ったと思ったら すぐに新しい綱渡りが始まります。

しかもぉ~ どんどん綱が細くなり 今じゃ釣り糸の上を歩いている状態 

それもバランス棒なし、とゆ~ね 


大道芸ワールドカップ に出たら 


優勝 間違いないですゎ 


などと、お馬鹿な事言ってないで 仕事やれゃ  

煙草

最近 煙草 (-。-)y-゜゜゜ の回数がめっちゃ増えました。


ちょと前までは、7本/日 ぐらいだったのが 今は倍近いかも

いかんなぁ~~~


と言いながら、吸いに行こうとしている自分がいます。


20年以上も止めていたのに、今は止める気全くないとゆ~ね


どこかで歯止めをかけないと、どんどん増えそ~ですゎ


なんとかしないとイケマセン

キヨシさん

拍手ありがとぉ~

ジュビロ勝ちましたが、俺は疲れすぎて 死にそ~です



やっぱ、無理です・・・ 無理・無理・無理


無理なものは むり~~~!!



明日、責任とって イスラム国へ出発しやす

一年ほど行って来ますゎ


お土産何がいい?


って、 帰ってくる気か!




とにかく、明日 逃避行しますので 探さないでよ 絶対!


特にしょ~ちゃん家は探しちゃダメっすよ 俺の隠れ家だからさ

ちょと一息

月曜日の朝一番までに道路設計を完了させなくてはいけません。

と、ゆ~ことで またまたこんな時間に休憩してブログ書いています。


俺のHPに、夜中に訪問して下さる方がいますが

やはり俺と同じでピンチなんでしょうね


大丈夫ですよ

俺のほ~が、はるかにピンチですからね

って、そんな事で威張ってど~するんじゃい! 


今、大嫌いな「構造物撤去」の図面を作成しています。

1kmもあるんで、まぁ~大変ですゎ

朝までに出来るんかいな


んで、その後 土工算出して 数量計算書をまとめます。

その時点で、日曜日の 今頃でしょう。


それから報告書をまとめると ゆ~ね


おぃおぃ、それじゃぁ~いつ寝るんだ?

まぁ二日も徹夜は出来ないので、やれるだけやりますが


でもねぇ

出来ませんでした、とは言えないしぃ~


こんな事書いていたら、眠たくなってきやした。


お馬鹿な事書けないほど眠たい・・・少し寝たいですねぇ 



確定申告提出

本日、なんとか確定申告を提出する事が出来ました。 



毎年毎年、この年度末は仕事が一番忙しい時期でありまして

そんな中、確定申告期限と重なるもんだから もぉ~たまったものじゃぁありませんよ


もっとも、毎月コツコツと経理をやっていればこんな事にならないんだけどね

もしくは会計士さんに頼むとかね

そぉ~すればこんなに苦しむ必要はないんだけど。


でも会計士さんに頼むのも

結構お金  かかるしで、結局自分でやっておりやす。



ここを見ている方々は「会社員の俺たちは関係ない」と思われているかもしれませんが

いやいや、そ~でもないんですよ、これが



将来ね 定年退職して年金もらうよ~になるでしょ

で、年金を合わせて二つ以上の場所から給料をもらう事になれば必要でごわす。



やっぱり年金だけじゃ少ないから、アルバイトとかしますよね

まだ若いし働けるし、住宅ローンとか、教育ローンとかあるし 働かんと仕方ないわな

そのバイト所得が年間20万円以上だと確定申告必要なんですゎ

年金だけで400万円以下なら確定申告する必要はアリマセンがね


つまり

年金+他の所得20万円以上=確定申告必要あり

年金のみ400万円以下=確定申告必要なし

と ゆ~ことです。



そう言うことで、皆さんにも いつかは 確定申告が必要な時期が来る と思いマス


でもね、必要経費があるわけじゃないから、簡単に申告書は出来ます。

税務署でも書き方教えてくれるし、PCからインターネットでも出来ますので大丈夫



ま、俺としたらさ 皆さんにね 

年金+所得で バラ色の老後 をおくって頂きたいですねぇ


俺みたいに 死ぬまで働かんといけない人間  になってもらいたくないですわな、やっぱり



あ、ひとつ言い忘れましたが 所得が多すぎると

年金+所得=バラ色の老後<税金地獄(主に国民保険など)となりますでの御承知のほど

今週は忙しいので

今週は ど~しようもなく忙しいのでブログお休みシマス


また来週会いましょう。


では  

一杯のコーヒー

奥様がコーヒー  を入れてくれました。


今日は寒いので「早く飲ませてくれ」と言ったら


先に ありがとうだろうが!


と怒られてしもうた  


あぁ~

やっぱり、風前の灯火や 

風前の灯火

おはよ~ございやす。

今日は、もう10日 

もうね、俺の命は風前の灯火状態  でゴザイマス

何方か、ふぅ~と息を吹きかけてくれれば すぐに消えそ~ですゎ


それにしても、今回の仕事予定は無理がありました。

いや、最初から解っていたんですが。


それに加え、最近疲れがあって夜は休憩する事が多いです。

それじゃぁ~いけないのですが、体がついていけなくてねぇ


とりあえず、やるだけやりますかね

斎藤工、「anan」で人気モデルと濃厚キス

げげ!

あのおじさんが濃厚キス!?


ん!?・・・違った

俺はてっきり踊る大捜査線の副署長の人かと思ったわ


踊る大捜査線の副署長


そ~だよなぁ、このひとは「anan」出ね~わな

ま、どっちでもいいけどね 


そ~言えば「キス」なんて もう他人事ですゎ

ってゆ~かさぁ

最近、身内以外の女性と話した事ないってゆ~ね 

コンビニで「いらしゃいませ・有難うございましたぁ~」が唯一の会話か


って、それ会話じゃね~し 

仕事の進捗率

いつも思いますが

仕事、今日はここまでやる。と考えます。

が、一日が終わった頃「できねぇ~~」となります。


やらなくちゃいけない事もあって、「今日はここまで」と誓うのですが

結局出来てない とゆ~ね


よく、「いつまでに出来る?」と聞かれます。

そんな時、決まって短く答えてしまうんですね

余裕を見込んで答えれば良いものを

馬鹿正直に、しかも昼夜やって 出来るか出来ないか位の日数で答えてしまいます。

まさしく、自分で自分の首を絞める状態になるんですが

「長くかかる」とは言えませんからねぇ


今日も、そんなこんなで 予定をたててやっていますが

もう、午前中終わってしもうた


あ~ぁ

我々の仕事は時間がかかりますね。

機械的に作業が進と良いのだけどねぇ

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR