*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日は、じゃなくて今日は朝一番で磐田の事務所に行って来ます。

久しぶりだな、磐田の事務所は


しかし、車の駐車場が心配です。

なんせまだ足に少し痛みがあるので、余り歩きたくないのは正直なところ

いつもなら1時間歩いてもへいちゃらなのに、今はこのぶざまな有様です。

歩けない俺は、ただのブタ状態で御座いますよ、っとに


事務所の隣に置けるかな?

遠くだと、辛いなぁ・・・ 


それはともかく、そろそろ寝ますかねぇ  




今日は強風です。凄い風が吹いています。

先ほど休憩の (-。-)y-゜゜゜ しましたが

飛ばされそ~でした。

軽い軽い財布がね(笑)


俺は太っているので全然大丈夫 

最近、散歩していないので 余計太った気がします。 


それにしても この風

春一番かな?



まさかまさか、ここに来て仕事が入りそうです。


でも正直、やる時間も無いし

相変わらずの足の状態で、現場調査も無理です。


とりあえず、明日お話は聞きますが

急ぐ仕事であるなら、無理と言う事をお伝えさせて頂きます。


申し訳ありません。



皆様、おはよ~御座います。

時間だけが無情に過ぎ去って行きます。

とゆ~事で

俺は、ここに非常事態宣言をします。



ここ3週間とにかく仕事頑張る



いや、毎日頑張っているんですがね

進捗が悪くてさ、っとに頑張らないといけないんだわさ

工期までラストスパートって感じです。


あ~ぁ 

間に合わなかったら、ど~しよう・・・・



実は息子である、しょ~ちゃんパパは今日休日です。

で、夕方に俺の右足の状態を見てくれました。

俺は、「疲れているからいいよ」と断っていたのですが。



で、鍼治療をしてくれたのですが、今回は刺す時も抜く時も かなり痛みがあります。

前回、ふくらはぎの腫れの時はほとんど痛みは感じなかったんですが。


で、息子曰く

鍼治療が痛いと感じる場合は、かなり悪い状態だと

それを直すために、硬くなっている部位に鍼を刺して刺激を与える、との事。


今回、痛めてる個所は右足アキレス腱含む、かかと周辺ですが

そこには鍼を打たず、もっと上のふくらはぎに鍼を打ちます。


実は膝裏の筋が足首まで繋がっていて、それを刺激して直さないといけない、と。

足の痛みは、この膝裏の筋に問題があるとの事で、ここをマッサージした方が良いと。


今は、まだ治療の感触があり、なんとなくおかしい感じです。


こんなに痛いと感じた鍼治療は、ほんと初めてですが

やっぱり毎日座りっぱなしだし、痛めているしで

かなり悪かったんだろうな、と思いますね


とにかく、息子には感謝であります。疲れているのにねぇ


もちろん、しょ~ちゃんも一緒に来てくれますよ 

元気が出ます、しょ~ちゃんに会うと


とりあえず、シップは止めて塗り薬にしな と言われたので

今夜はシップ辞めます。


塗り薬は接骨院で使う特別な奴と言う事でした。


明日の朝は、ど~ゆう状態になっているかな・・・



朝一番の煙草を吸おうか迷っています。

吸いたいけど、吸わにゃ吸わんで別にいいしぃ~

外出るのめんどくさいしぃ~

昨日もいつもと同じで6本位かな?

だいたいそんなモンです、タバコ



そうそう

右足の調子は50%位回復です。時間かかります。

一日の歩数は約数十歩です。

トイレと外で煙草 (-。-)y-゜゜゜ ぐらいしか歩きません。

しかも足を引きづりながら、とゆ~ね



もう少しの辛抱やね



最低購入券って50円があるんだ・・・知らなかった。

てっきり100円からだと思ってました。



それにしても50円が7476万円になるとはね

これだからギャンブルは止められないんだよなぁ



俺もあやかりたいけどさ、1円パチンコの甘しかやらないし、無理やね

ってゆ~か、その前に当たらないモン

甘デジさえ当たらんとゆ~ね 

・・・・


少しは当たれや!



おかげさまで私のホームページがアクセス数5000を突破しました。   

皆様、本当に有難う御座います。 



土木と言う、一般の皆様には誰も興味ない分野で御座いますので

アクセス数的には、さほど期待しているわけではありませんが

こんなHPでありますが、どなたかが覗いてくれた事に本当に感謝しております。



もっともっと土木関係者にお役に立てるよ~なHPとしなくてはいけないのですが

自分の仕事が忙しい事もあり、なかなか内容を更新出来なくて申し訳ありません。

暇な時期に来たら、初心に帰ってHPに力を入れたいと考えています。



これからも、横山土木設計のHPと、お馬鹿ブログを宜しくお願いします。 




今日の1本目を吸い終わりました。



疲れMAX





映像見ましたが

自称元プロレスラーの俺の見解では、あれはバックドロップではない。

どちらかとゆ~と、柔道でいう「後ろ腰(うしろごし)」が正解だろうね、うん


バックドロップは、もっと円を描くよ~に投げて

自分の体重をも、相手にかかるよ~にしないと あれではスリーカウント入らないな

2.9カウントがいいところ

しかも芝のクラウンドだしぃ


俺ならあの場面は、STO(スペーストルネード小川:小川直也の必殺技)で仕留めるな


・・・・


え?そ~ゆう問題ではないって?


し、失礼シマシタ 

ついプロレスの話題になると熱く語ってしまいます。 


あ、プロレスの話題じゃなく、サッカーの話題でしたね、これ



痛めて1週間が過ぎたのに、いまだ痛みが取れません。

悪くはなってないけど、良くもなってないです。

ちょっとね、精神的にもつらくなってきたので

とりあえず、痛み止め薬を飲みました。

勿論、シップはずっと貼ってます。


相変わらず歩くの出来ないし、ストレスも溜まりますね


月曜日には医者に行ってこよ~かな・・・・



IMGP5564.jpg


髪の毛切ってきました。 

いつもは「スポーツ刈り」にするのですが

隣のお爺さんが「丸刈り」を注文したので、俺も途中で変更して「丸刈り」に挑戦。

しかも長さは「5mm」とゆ~ね



結果、お坊さんのよ~な姿に 


街歩いていると、お坊さんと間違えられるかも


ま、とにかく楽でサッパリしたからいいや 



髪の毛が伸びたので切りたいです。 


少し伸びると、くせ毛なので 耳とか眉毛とかにかかると なんか気になって

振り払う事が多くなり、イライラします。


短く切り上げると、スカットして 仕事もやりやすいですよね


今週中に行きたいと考えていますが、なかなか行けないんですよ、これがねぇ



真面目な話すると

右足のかかかと周辺(アキレス腱含む)は、今まで何回も痛めています。

特に転んだとか、ひねったとかではなく 歩いただけで痛めます。

いつもそうなるかと言うと、そうでなくて数年に1回程度です。

なぜ、ここばかり痛めるかは分かりません。

やはり歩き方が悪いのか、くせになっているのかも


散歩は趣味で、例えば2時間歩いても疲れはしますが 普段は痛めません。

ところが、何気なく1時間歩いても痛める時もあります。

何ででしょう?

この部分を痛めたのはもうかれこれ7~8回目ぐらいかな・・・


とにかくここを痛めると決まって1週間以上は痛みがあり

散歩復帰までは2週間位かかります。


以前、痛くても無理に散歩したら痛みがしびれに変わってきて酷い目にあいました。


とにかく今は、なるべく外に出ないようにします。

ってゆ~か、まともに歩けないので出たくても出れません。


とゆ~事で、今週は座っての仕事に没頭します。

右足のかかと周辺以外は、いたって元気であります。


のっぽさん、キヨシさん 心配してくれて有難う。


治ったら、会社にお伺いしますね。



昨日の山中の沢調査で、右足かかとを痛めちまった。

ケガ人です。ケガ人

とりあえず、シップを貼っています。



今日は朝から雨模様だし

ケガ人なので、自宅療養しよ~かな



んでもって

朝から  飲んでぇ~

9:00から  



え?自宅療養するんじゃないかって?

屋さんは俺の自宅みたいなもんだし


それに当たれば 痛みも忘れますたい

当たらないと、痛み3倍増しますが



問題はパチンコ屋にど~やって行くか、です。

飲んじゃうと運転  出来ね~し

かと言って、この足じゃぁ歩けね~し・・・

う~~ん、困った。



奥様?

奥様に頼んで連れて行ってもらえと?

うちの奥様、怒るとすぐこんな姿になりますが、それでも頼めと?

 


まだイスラム国が可愛いく見えますよ

  

などと お馬鹿な事言ってないで 仕事しまふ



16日(月)は、終日天竜阿多古川の山中で現況調査に入ります。

なんとか1日で終わりたいですが、どうかな・・・・


昨日、今日と静岡の仕事を仕上げていました。

仮ですが。


んで

この後から、砂防の仕事に入りますが すでにこんな時間。

本日は朝8:30には、元請会社さんに行く事になっています。

う~~~ん

先ほど少し寝ましたが・・・・大丈夫かいな

体もつかな?


一番怖いのは風邪ひく事です。

熱出て、数日休む事になったら、それこそ全てがOUTですからね



ただねぇ・・・

こんな生活が続いているので体も気力も弱っているのは事実です。

なんとか気力だけは張りつめた状態にしておかないと

気を抜くと、すぐダウンしそ~です。


この後、風呂に入り それから砂防の図面にとりかかります。


無事、4月が迎えられると良いですが



週休二日制だったら何やってるんだろう・・・と本気で思います。

多少は自分の趣味に時間あてて

後はやっぱりテレビ見てゴロゴロかな、やっぱし


俺が会社員だった頃(二十数年前)は、日曜日しか休日なかったなぁ

今は改善されて、多少はこの業界も増えました。


まぁ時間を無駄にしてるなら、働いているほ~が良い

とゆ~のは、せめてもの俺の強がりですね。


隣の芝は青く見えますね、やっぱり


さてさて

そんな羨ましがっていても仕方ないので、今日も仕事・仕事と



          back-dropp.gif



俺の必殺技 ルーテーズ式バックドロップを食らいやがれ!






皆さん、毎日お仕事 ご苦労様です。 

皆さんのお仕事の進捗状況は如何でしょうか ?

きっと順調なんでしょうね、いいな いいな


私の状況と言えば、例えるなら

      

それとも

      

いや、すでに

      

かもしれません。



実は、仕事のひとつに 概略砂防堰堤の仕事があるんですが

色々と協議等もあって未だ測量図面も完成していません。

んで、工期は3月中旬


gaan_black-middle.gif

・・・・・

お、終わった 

死亡確実ですゎ


まぁ早くもらっても進めない事は事実ですがね


実はこれ以外にも、遅れてる仕事が2つも・・・



神様、素敵な人生を有難う。  



昨夜、しょ~ちゃん家族と鍋をやって

しょ~ちゃんは夜9:00頃、目をゴシゴシしながら おねんね 


んで

お酒と鍋でお腹いっぱいのワタクシも 大きな腹をさすりながら おねんね 


珍しく朝まで熟睡で、さっき起きて風呂から出て このブログを書いています。


俺の奥様に聞いたら、夜中の1時ごろまで 小さい時のビデオ見て盛り上がっていたと。

しょ~ちゃん家族は、まだ2階で寝ています。

しょ~ちゃんの笑顔を朝から見れるなんて、今日は幸せやね 

起きてきたら、抱きしめてあげよっと 



昨年、しょ~ちゃん家族が独立してから余り食器洗いをやってなかったのですが

ここの所、少しづつやるよ~になって来ました。


まぁ奥様  が居る時はやらないのですが

夜の仕事(スーパーの品出し)に行くときは、俺がね やったりやらなかったり。


で、今日はなんとなく片付けした後

台所と洗面所、お風呂、トイレの排水溝の掃除と洗浄剤によるつまり防止をやっています。



排水溝の洗浄は、パイプスルー又は洗浄剤を入れて

1時間位そのままにしてから水で流し、それを3回ぐらい繰り返します。

先ほど、PM9時にやったので この後10時ごろにまたやります。



本当は1カ月に1回ぐらいやると良いのですが、なかなかそこまではね

今回は、え~~と・・・4か月ぶりかな?



他にも掃除しなくちゃいけない所あるんですよ、換気扇とかね


やりたくなると、トコトンやるタイプなんですが

やらね~と 何もしないとゆ~ね


とりあえず気になったのでやりました。

これで排水溝は一安心ですね


次は換気扇やね



HPの交流広場に書き込み有難う御座います。



土木退職者との事ですが、定年?それともとりあえずリタイヤかな?

いずれにしろ、まだまだこれからなので、無理しないで頑張って下さい。



HPにあるマニュアル・基準書等は、最近チェックしてありませんので

無くなっているのもあるかと思いますし、また新しい基準書も出ているかもしれません。



本当はそれらに対応して、いち早く私のHPに載せないといけないのですが

仕事が忙しいのと、HPに対しての情熱が最近冷めてしまい

ここんとこ 更新するする詐欺状態で申し訳ありません。



今の状況だと 今年の5月位には見直したい、と考えていますが

う~~~ん、どうでしょう・・・


ってゆ~か、更新しろ! って感じですけどね


ま、長い目  で見て下さいませ


少しでも 皆様の仕事のお役に立てれば嬉しい限りです。



眠たい

ど~しよう・・・

やっぱり少し寝ますかね



     



何もしないで批判ばかり。

行動力も何も あったもんじゃない


批判する前に、今回の件は与野党問わず 良い案を全体で考えるべきで

〇〇政党としては、この件に対しては、こういう提案をしますが・・・

と言った自分の意見・行動が全くなく、ただただ政府や外務省まで批判するのみ


全部「あとだしじゃんけん」である。



「なんとかと仲間たち(名前を書くのも嫌いだから書かない)」や

「社民・福島瑞穂」、「民主・共産党の一部」等々

何も出来ないくせに 批判だけは一人前である。



お前らの発言は、次の選挙で自分自身にどう跳ね返ってくるか、楽しみにしてるよ

俺だったら、間違っても入れないけどね



         鍋焼赤からラーメン


お勧めの一品です。

とにかく飲んだ後には最高です。

ってゆ~か、辛さは調節出来ますが是非全部入れちゃって下さい。

うわっ!    となりますが、結構やみつきになりますよ。


麺の量は少な目ですので、その後ご飯を入れて煮込むと、これがまた絶品デス


寒い冬でも汗かくことまちがいなし! 


浜松ではイオンで売ってました。


騙されたと思ってお試しあれ 



あのさ、仮にも国会議員なら 国民の前で説明責任があるだろ~が

ブログみたいな一方的に発信する場所ではなく

ちゃんと質疑応答ができる場所で説明せいや



だいたい「賛成・反対の意思表示をせずに退席した。」と言うことは

「議員活動を放棄した」と受け取れる行動だ。


ならば


議員を辞めてくれ


それが国民の願いや



当然、他の国会議員は全員賛成でした。

が、こいつと来たら採決前に勝手に退席ですか、そうですか 

では イスラム国側に立ったと言う事ですね



非国民とは、こいつのためにある言葉やな

天皇陛下に手紙を渡すとか、前代未聞のやつ



ならば、俺からのお願いです。


このまま ずぅ~と国会を退席していてくれ



中東に行ってもかまわんよ、誰も止めやしねぇ~し




         ヨルダン国王の真の姿



この国王は飾りではありません。

国王自ら、凄いリーダーシップで武力には武力を持って返します。


すでにヨルダン軍は報復の空爆を始めました。


イスラム国は虎の尻尾を踏んで、本気にさせちまったよ~だな





2兆円って凄すぎてわけわからん。

やっぱり、日本の経済は車社会ってのがよくわかるわな

車関係の仕事につけば間違いないかも


医療関係もいいみたいですよ

なんと言っても厚生労働省がついてるしぃ、医療保険は間違いないしでさ


あ~ぁ、それにつけても・・・・

土木業界はダメやね

縮小の一方だから



今から職を変えるのもたいへんやし・・・


全ての借金が終わったら、小さな飲み屋さんでも始めたい

とゆ~夢を、昔から持っていますが

いまのままでは、全ての借金が終わった頃には死んでいるわな、これじゃぁさ

へたすると死んでも返済出来ないもしれんわぃ


儲かっている業種が羨ましいですねぇ



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QR