9月最終日

今日で9月も終了です。
とりあえず 今月も頑張りました。  

お付き合いして下さいました皆様方には 本当に有難う御座いました。
引き続き、10月も宜しくお願いします。 

また福井県の方から仕事の依頼を頂きまして、誠に有難う御座います。
今回は、私の仕事がすでに年内満杯で どうしてもこなす事が出来ないため
断念させて頂きましたが、技術的な事も含め 色々と教えていただければ
有難いです。

さてさて、明日から10月(神無月) ですね
神無月の由来は、全国の神々が10月に出雲大社に集まり
諸国に神がいなくなることから「神無月」になったとのことデス

それはともかく
今日も納品が1件あり、ちょうど9月最後と ゆ~ことで 区切りがいいです。

10月も頑張りましょうね


御嶽山噴火

木曽御嶽山は信仰の山  として、そして秋には紅葉  も綺麗で
登山者が多いことで有名です。
また温泉  施設も充実していて 登山者だけでなく 多くの観光者も訪れる場所です。

その御嶽山が急に噴火  ですからね。 
多くの登山者は驚いたどころの騒ぎじゃないよね

とりあえず無事下山した皆さんは 多少のキズやケガもあったかもしれませんが
噴火の中を逃げた事を考えると、命あっただけでも良かったです。

まだ不明者がいるとの事ですが、なんとか逃げ延びていればいいのですが・・・・・

それにしても自然の恐ろしさを 垣間見た瞬間でした。

富士山  も心配やね
御岳と富士山は近いから マグマの誘発とか なければいいんだけど

遠くへ行きたい。

どこか遠くへ行きたい気分に襲われています。 


 しぃ~らないぃ まぁぁ~ちをぉぉ 歩いてみたぁ~ぁい 
         
ど~こかぁ~遠くに 行きたぁぁい~~~   

           

気分は 京都へ 一人旅

んで 隣に女性がいたりして

ぷぷぷ 最高

・・・・・

などと、出来もせん 夢みたいな事を言ってね~で

仕事しろい 

プレゼント

とある会社(土木製品メーカー)の アンケートに答えたら 
なんと「茶碗蒸しの素」を頂きました。

有難うございます。 

このメーカーは長野県を中心に展開しているコンクリート会社ですが
実は静岡県には支店がありません。

ですので、実際に私の方でこのメーカーを使うことはありませんが
製品紹介や施工紹介などを、月1回 メール配信で頂きます。

なんか申し訳ない気持ちですねぇ

もし長野県の仕事やれば、検討させて頂きますからね

それにしても 工期真近だというのに あたふたしております。
本当は今日で完成する予定でしたが、いつものよ~に 修正作業が・・・・
まぁ、いつもの事なので 特に気にもせず 今夜も仕事してイマス

10月は、ある程度 マイペースで仕事出来る!
・・・・・・
と思っていました。
いや、ほんと~に そう思っていました。二日前までは。

ところが・・・・
いろんな会社の社長さん  から直に電話  あってねぇ・・・
断る勇気がないので

忙しいので、少しだけですが手伝います・・・・

と、逃げたつもりで答えたら、会社内では ほとんどやってくれると言う事になってるとか

そんな事 一言も・・・・・


言ってね~し


いつも思うけど
社長さんからの電話  は 反則だよ、反則  

こりゃ 恒例の 「朝まで仕事」 の時期に本格的に突入の予感ですわ  

お泊り

今夜は、しょ~ちゃん一家がお泊り  するそうです。
久しぶりやねぇ~~~ 
しょ~ちゃんと一緒に寝たいんだけど・・・・まぁ無理やね ココは我慢ですたい。

疲れている と息子に言ったら、この後 マッサージ  をしてくれるとの事。
なんと言ってもプロのマッサージですからね
気持ちいいのなんの 

鍼(ハリ)  を打ってもらうと もっと気持ちいいんだけど
今日は持ってないとの事で今度やってね

かなり肩と首・背中が張っていますからね、そこを重点的にお願いします。

あ、報酬は お金無いから 煙草  デス。 


秋分の日

本日は祝日

早朝より散歩  して、帰りに すき屋で卵かけご飯  を食べてきました。

ああ~お腹一杯や! 

さてさて お腹もふくれたことやし

寝よ~かな  

・・・・・・

って  仕事しろや!

と、一人漫才で 自分につっこみを入れて 今日も仕事開始デス


襲来!

疲れとストレスが 悪魔  のよ~に襲い掛かってきました。

迎え撃つ コチラの武器は 煙草   (^。^)y-.。o○ のみ

 とゆ~武器は すでに使っちゃいました。

う~~~~ん・・・・・
相変わらず、対応できる武器が少ない。

パチンコ?
パチンコは俺の身方じゃなく、 こいつらの  身方だしぃ~

 とか  とかの趣味でもあればね、いいんだけど
 
最強の武器が  ですからねぇ

もう少し したら散歩行きますかね

ん? しょ~ちゃん家が来た! やったぁ~~
・・・・・
と思ったら、すぐ帰ってしまいました。
ママさん風邪ひいたみたい。

心配だ・・・

改名

プロフィールを「しょ~ちゃん☆じぃじ」に変更しました。

とあるブログにコメントを書き込んだとき、思いついた名前です。
でもなんか、そのままやねぇ (^◇^)

しかし皆さん、ブログを上手に作っていますなぁ
やはり、ポイントアップは写真  を載せる事ですね

俺のトコロはめんどくさいので 時々しかアップしないからねぇ・・・・
大体、しょ~ちゃん以外 載せる写真なんてね~し

・・・・・・・

などと つぶやいておりますと日付が変わってしまいやした。

ふ~~ しんどいねぇ・・・ 

今日の予定

え~~~~本日は静岡市に行ってきます。
10月は静岡市の仕事がメインになりそ~です。

今日は富士山  見えるかな?

では 行ってきやす。 

敬老の日のプレゼント



しょ~ちゃんから 敬老の日のプレゼントを頂きました。
思ってもみなかったので、も~ビックリ
最高のプレゼントになりましたよ。  

しょ~ちゃんのために、まだまだ頑張るからねぇ

早朝散歩

え~~~、ここ3連休は夜の散歩を止めて、早朝散歩  にしてみました。
朝の散歩は気持ちいいですよぉ

明日からは平日となりますので、ど~しようか迷っています。 
以前にも早朝散歩した事ありますが、長続きはしなかったからなぁ・・・・

そ~言えば、9月・10月と3連休の日が結構ありますね
休みの日って、世の中のお父さん達は何してるんだろ?と考えてしまいます。

子供が小さければ、奥様と買い物  とかドライブ  ですよね 
家族サービス(奥様のご機嫌取り)は大切やからね 

子供が大きくなり手が離れると・・・・何してるのかな?
やっぱり一日中 ゴロ寝? 

でも三日も休みあると、やる事なくて暇じゃないですか?
な~~~んて、俺が心配する事じゃないよね

さてさて、そんなこんなで ワタクシの仕事もなんとか順調に行っています。
いや、本音言うと ちょと遅れ気味ですね

と、ゆ~事で 三連休最後ですが 今日も頑張って仕事仕事と。

ルパン参上

最近は夜遅くまで仕事・・・・ではなく、夜はほどほどにして、早朝より仕事をしています。
どうも疲れが取れなく、夜の仕事が辛いので、一旦寝てから仕事開始とゆうわけです。

え~本日は打ち合わせに行こうか迷っていますが、とりあえず変装して同席したいと思っています。
ハイ、ここはいつものルパン作戦やね、ルパン作戦
ま、変装と言っても眼鏡かけるだけですが  

っていうか、本当は眼鏡かけないといけないんですがね、免許証にも記載されているしぃ~
慣れてないので余り好きではないんですよ、メガネ

まぁ~とにかく 横に座っていますよ。
何かあれば、横からしゃしゃり出て しゃべりると言う、いつものパターン
名刺も渡さないので、相手からすると「あんた誰?」 ってかんじだよね

色んな会社で顔出してるからねぇ・・・・
本当はマズイかもしれませんが・・・・そんな事考えてたら 御飯食い上げだし
1社だけで、仕事が確保出来るほど仕事量があるわけでもないし、難しいトコロです。 

ま、なるよ~になるじゃろう。
と、いつものよ~に深く考えないで とりあえず今日も仕事開始デス

椅子の高さ

え~長時間椅子  に座っていると、自然に背中が丸まっているのが分かります。
疲れてくると、余計に背中が丸まって痛みを感じます。

と~ゆうことで、今回椅子の高さをチョッピリ低くして仕事してみます。
これだと背筋を伸ばした形になるので、疲れから来る背中の痛みが取れそうな感じがしますね

最近疲れが取れないからなぁ・・・・・・・

さすらいの料理人 PART2

またまた新鮮な魚  を頂きましたので 日曜日の午後から料理人に変身デス
 変身!とぉぉぉ

本日の魚は 鯵、鯖、ヒラメ 
お~~~っ!豪華や 
とゆ~事で、さっそく料理開始  

アジは三枚におろし、皮をむいて刺身の完成 
サバは頭と内臓をとってから、丁寧に洗って飾り包丁を入れて煮物の完成
(煮たのは奥様としょ~ちゃんママです。)
ヒラメは5枚におろし、皮をむいて刺身の完成
(ヒラメの皮をむくのは、最初難しかったですがコツをつかんだら簡単に出来ました。)

夕食はしょ~ちゃん家族と一緒に食べましたが、好評で良かった良かった。
しょ~ちゃんも、煮物を食べてくれたし 作ったかいがありましたね。

こりゃぁホンキで飲み屋サン  に職買えか????
などと、お馬鹿な事言ってないで仕事やらないとイケマセンね

そうそう、足首の調子は大分良くなりました。
でも歩く  とね、少し痛いっす。
やはり、今週現場は無理のよ~です。ごめんなさい。 

外出禁止

右足首  を痛めちまって 歩くのもままならん。 
と~ゆうことで昨日から 外に一歩も出ていません。

以前から、これやるんだけど 自分では原因不明なんですよね
特に挫いたワケでもないのに、散歩した後、ある日突然かかとに痛みが出る。
一度やると、一週間位は歩くの辛いです。

今回は、数年ぶりかな? この症状・・・
もしかしたら怪我じゃなく、痛風かもしれません。いや冗談抜きに
痛風は、かかとにも起こると書いてありましたからね
ただ痛風なら一週間で治らないよ~な気がするんですが、とにかく分かりません。

歩いたり、立つ仕事ではないので、仕事は大丈夫ですが、とにかく足首に負担をかけないよ~にしないと。
今週、静岡の現場に行く予定でしたが、ちょと無理かな・・・

とにかく安静しながら仕事しますゎ

最近忘れ物がひどい

急いで出かけると 携帯電話  を忘れる事がよくあります。
そんな時に限って電話が かかってきています。

決してわざと電話に出ないわけではアリマセンからね、いや本当に。
まぁ携帯なんて無くてもなぁ~~んも困りませんが。

それから仕事メール   を送信すると「添付ファイル」が無い、と言われます。
あちゃ~~~ やっても~た。  
急いで資料を送る事ばかり考えてると、付け忘れます。

携帯電話もメールの添付ファイルも
自分では「持ってるつもり」 「送ったつもり」で確認なんてしていません。
後から指摘されて始めて気がつきます。
それが俺の悪いトコロ  ですよね
冷静な人は こ~ゆうトコロもちゃんと確認するのでしょうね

と ゆ~事で この2件をキヨシさんにやってしまいました。 
キヨシさん、ごめんねぇ~~~ 

料理人

昨夜は、しょ~ちゃん家族がお泊りに来てくれました。
夜は話が咲きましたねぇ

そうそう
もらったメジマグロ  があったので 俺は夕方の一時だけ料理人に変身し
骨・皮をさばいて、刺身の完成 
みんなで美味しくいただきました。
魚をさばくのは俺の担当なんですよん

しょ~ちゃんは早起きで、もう元気に はしゃいでイマス

俺も元気出さんといけないねぇ~~

積算の仕事

今回、橋梁関係の積算の仕事やっておりますが
やれどもやれども修正の連続
しかも、一部ではなく ほとんど全体の組み合わせから修正との依頼。

頼むから 最終成果を担当に確認してから数量計算書を頂けませんか

元請さんだったら怒るよね、きっとこれ 
下請けのワタクシは文句も言えませんが
暇な時期ならならいいけど、今は忙しいので 正直ツライ。 

そんなこんなで、只今 月曜日早朝  より仕事開始ですゎ

さてさて、今日も頑張りますかね


プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR