清水、ゴトビ監督解任

清水エスパルス  のゴトビ監督が解任されました。
予想はされたとはいえ、個人的に好きな監督さんだったので とても残念です。

やはりプロですからね、結果が全てである事は間違いないですが
清水の場合は、育てては引き抜かれ、育てては引き抜かれの繰り返しですから
これで、ど~やって勝てと? と関係者は思っているでしょうね

それでもゴトビ監督は腐らずに、今いる選手を育てて 毎年中位ぐらいの順位にはいましたから
その手腕は見事だと思います。

J1にいられるのもゴトビ監督のおかげだと思いますよ、いやホントに
ま、とにかくお疲れ様でした。

ジュビロ  に来ないかなぁ~
来ないだろ~な、多分・・・

次の大榎監督も頑張って下さいませ


高校野球 

今年は久しぶりに、夏の高校野球  の応援に行こうと決めていたのですが
雨の影響で順延になってしまい残念です。
平日では行けないからねぇ・・・・

各地で甲子園予選真っ盛りですが
石川県大会の決勝戦では星稜高校が九回裏に8点差をひっくり返す奇跡の逆転サヨナラ勝ちの
「星稜9-8小松大谷」 と言う驚く試合もありました。

勝った星陵も凄いけど、負けた小松大谷の選手も胸を張ってもらいたいですね

青春っていいなぁ



静岡県民として、今年のJリーグ

昨年はジュビロ磐田  で、一年中ストレスため続け 結果J2へ。
そして今年は清水エスパルス   かいな・・・

まぁ、俺としたらジュビロ磐田より先に心配はしていたんですがね
なんせ 清水エスパルスには経営的な問題があって
選手に贅沢は出来ない事は確かだし。
だからと言って、プロである以上勝たないとイケナイのは当然だし。
・・・・・
難しいですねぇ

で、清水エスパルスのサポーターへお願いですが
これから厳しい戦いが続きますが、結果が悪くても
バスを囲んだり、スタジアムに居座ったりは止めてほしいと思います。

見苦しい事もありますが、選手も一生懸命戦っているし 仕方ないんじゃないのかな・・・
経営状況とか考えれば、むしろ設立から現在に至るまで
頑張って来たと考えるのが適切だと思いますね。
だからと言って、もちろん負けていい ってわけではありませんが。

でも、こ~して書いている俺も 最近試合  見に行ってないので 大きな事言えないのですがね

なんとか降格の危機を乗り越えて欲しいです。
頑張れ清水エスパルス  



訪問者数 新記録

え~昨日ですが
私のHPに訪問して頂いた人数が、なんと17人もありました。
これは、平日・日曜祭日問わず、新記録でございます。      

皆様、ほんと~に有難う御座います。 

実は最近ですが、少しづつアクセスが増えていまして
不思議に思っていたのですが、なんといっきに昨日新記録更新でした。

で、昨日の記事は と言いますと 「銀行に借金をお願いしに行く」とゆ~記事でしたね
・・・・・
・・・・・
そんなに人の不幸が嬉しいんかい?あ~ん?

などとは、少しも思ってイマセンから大丈夫デス

いやそれにしてもね
17人が最高って他のHPやブログの皆さんには笑われちゃうよね  

まぁ 土木のHPですからね
人気ね~わな

とにかく、これからも更新して行きますので 訪問 お待ちしてイマス  



自営業の悲しい現実

今日は銀行さんとの話し合いです。

何しに?・・・
え~と・・・
お金  を貸して下さいませ、と頭を下げに行ってキマス 

2~3ヶ月、入金が無いとスグこの状態になります。
あ~ぁ、嫌になっちゃいますよ、っとに

悲しいかな、これが自営業とは言え、経営者の悲し~現実でございます。  


自分で起業する、又は夢を持つことはとても良い事と思いますし
人に使われないから楽、自由で楽と考えるのが当たり前と言えば当たり前です。
が、その一方で、資金繰りとかの現実は超厳し~事も確かです。

会社でも自営でも同じですが、起業するのは簡単です。
しかし、それを維持するのは とてもとても難しいです。
もし今後、起業する考えの方がいたら、よく考えて行動して下さい。

「死ぬ気で頑張る。」
ここ何年もこの言葉を胸に秘めて、もう一度頑張りたいと思います。

ルパン変装作戦、結果は・・・・

大失敗
一目で簡単に見破られるとゆ~結果です。

だ、だってね
相手側の担当者3人出てきたんですが、3人とも・・・・
数ヶ月前に他の会社の仕事やった時の担当者なんですよ

そりゃメガネぐらいじゃ、すぐ分かっちゃうよね~
笑われてしまいましたよ、っとに

ルパン作戦、大失敗ですゎ




せっかくのお祭りなのに雨模様

今日は町内のお祭りで しょ~ちゃん家族もやって来ます。  

花火  は、我が家のすぐ近くの公園から上がりますので
毎年とても楽しみにしています。

しょ~ちゃん  は音が怖いかもね、近すぎるから 

ところが、今日は朝から雨模様 
花火見ながら、庭でBBQをやる予定でいますが・・・無理かなぁ
夕方までまって、雨止まなかったら中止するしかないですねぇ~
楽しみにしていたのですが。

雨、止まないかなぁ・・・・・・

神出鬼没の怪しいヤツ、その名は・・・

え~と
今週は御前崎、浜松市北区、三ケ日町に行って
今日は浜松市南区に行きます。

まさに神出鬼没のルパ~ン、3エ~ン(ルパン3世ではなく、ルパン3円と申します。 )   

で、このルパンは 各役所に色んな会社の名刺をもって現れるため
今日はメガネ  をして登場シマスので ご期待して下さいマセ
ルパン得意の変装ですね、ヘンソ~ 

メガネ、普段はかけませんが、文字が見にくいのは確かで
すでに自動車の運転免許証にはメガネが必要と記載されてイマス

ほんと~は常時メガネが必要なんですゎ、実は。


hqdefault.jpg

ルパン!逮捕だぁ~



しょ~ちゃんが来ると

息子家族は1週間に1~2回やってきますが  
しょ~ちゃん  が来たと同時に、俺  と奥様  は
玄関から飛び出し車まで迎えに行きます。  

その瞬間から、どちらが抱っこするか奪い合いが始まり 
我家は花が咲いたよ~に、一気に賑やかにナリマス 

その後、しょ~ちゃんと 遊ぶんだけど 
なかなか息子たちの自由になる時間(休みは平日)と、俺の奥様のパート勤務の時間があわず
しょ~ちゃんは あまり長い時間は居なくて帰ってしまいます。 

ま、来てくれただけでも 有難うデスゎ 

で、しょ~ちゃんが帰ったその後、我家はまるで お通夜状態。
特に俺は、事務所に引きこもりマス

あ~ぁ
次はいつ来てくれるんだろうなぁ・・・・

携帯に詐欺メールが

昨日、携帯電話に詐欺メールが入ってきました。
え~と

「ゲーム・アダルト等で使った有料の使用料金が滞っています。」
「払わないと利子が莫大な金額に膨れ上がる。」
「その前に、当社に電話すれば、なんとかします。」
・・・・・・
・・・・・・

あ、あのさ 俺の携帯、昔のヤツで しかも・・・・・

インターネット繋がってないんだけど

最近はココのHPにも詐欺メールや投稿があるし、困ったモンだよ、ったく  

15日(火曜日) の予定

朝から御前崎で打合せ その後、少し現場調査
午後から浜松西インター付近の現場に行きます。

と、ゆ~わけで一日事務所を留守シマス

では 

日曜日のアクセス新記録

実は昨日の日曜日、HPに7人の方が来て頂きました。
いやその内の一人は俺ですから、正確にゆ~と6人ですかね

普段日曜日は1~2人なんですが、昨日はなぜか7人も 
これには驚きマシタ。   

平日でも7人なんて、一週間に1~2回程度なのに
日曜日でねぇ、ホント不思議ですわぁ

でもなぁ~
数人増えただけで驚いている自分が情けないと言えば、情けね~ですがね
どんだけ人気のないHPだよ、って感じですわな
ま、土木のHPですからね
そ、そんなもんかな・・・・・

などと 相変わらずお馬鹿な事をつぶやいてるうちに、仕事開始時間とナリマシタ
では皆さん、今週も頑張りましょうね

お気に入り

大阪の方から  を頂きました。
横山土木設計のHPを「お気に入り」にしている、との事です。

正直、嬉しいですね。 
自分は勿論の事、少しでも皆様のお役に立てれば・・・と思って作ったので
そ~言っていただいて感無量でゴザイマス 

普段忙しく、なかなかHPの更新もしていませんが
土木技術者が、もっと使いやすく役に立つHPにしたいと考えています。

いつもいつも お馬鹿なブログばかり書いてちゃ、イケマセンね 

とにかく、これからも横山土木設計のホームページを宜しくお願いします。 

迷惑なアラシ

最近、時々「アラシ」が現れるよ~になりました。
「簡単にお金が稼げる・・・」とか言う奴です。

知らない間に掲示板に書き込んで行くので、防ぐ手段がありません。
とりあえず、見付けたらすぐ削除していますが。

それにしても、俺のとこみたいに 日に数人しか見に来ないHPまで狙うとはね
数十人~数百・数千人来るHPなら わかないでもないですが

ま、ご苦労なこって

とりあえず、ココに来て下さる皆様には注意して下さいませ。

「簡単にお金が稼げる・・・」
「無料で貰える・・・・」

そんなうたい文句の書き込みには、絶対手を出してはいけませんよ、ハイ

なんとか被害なく

こちら浜松では 心配したほど台風  による雨  風 
が強くなく、安心しましたが
被害が出た地区の皆様にはお見舞い申し上げます。

特に河川の氾濫と共に、一部堤防・道路破損の災害については
現地測量会社の方々が この後 現地確認後、測量・設計に入る事と思われます。

時間もなく大変だとは思いますが

頑張って下さいませ

自分ごとではないので、こんな余裕こいて書いていますが
決して他人ごとではないし、いつ起きるかわからないからね

災害設計の大変さは、重々承知ですから 同業者の方々の気持ちを察します。

とりあえず
FIGHT!  

盗難事件

パチンコ行ったら傘  盗まれちまった  
これで2回目

今回は鍵(店に置いてある番号を回すとロックがかかるヤツ)をかけておいたのにヤラレタ

パチンコ負けるわ、傘盗まれるわ、っとに何やっとんの 

ま、傘は安物だけどねぇ~
怒れますわ、っとに  

おかげさまで

ここ2~3ヶ月の仕事は手いっぱいとなりました。
誠に有難う御座います。 

と、ゆ~事で
秋以降の仕事が入りましたら また宜しくお願いします。 

皆様に感謝・感謝でございマス 

「過去最強クラス」の台風8号が近づいている・・・

こっち来るな      

日本海を北上しろ  

         

神龍 ・・・オネガイ



恐怖の災害が近づいている?

台風、浜松の方面に来ないよね?来ないよね?

頼むから来ないで

オネガイしやす。 

災害・・・イラネ

しょ~ちゃん登場

日曜日の夕方に、久しぶりにしょ~ちゃん  がやって来ました。

もうね、夫婦そろって馬鹿騒ぎと奪い合いでしたね。  

でもね・・・
しょ~ちゃんはいつもの笑顔が少なかったなぁ・・・・
俺の顔忘れちゃったのかな 

ま、とにかく家族そろって来てくれて有難う。
昨日は友達が来るからと、ほんの少ししか居ませんでしたが
今度は御飯食べながら、ゆっくり来てねぇ~

兵庫県のうじ虫野郎その2

1年で切手代176万円・・・ 
列車運休日に「特急のグリーン車を利用して日帰り出張した」と・・・・  

では、兵庫県のうじ虫から世界のうじ虫になっちまった動画をど~ぞ
へたな芸人より、よっぽど面白いので
仕事中の人は大声で笑わないようにして下さい。 

あ、音声を出すとよけい面白いですよ
でも周りに悪いから静かな音で聞いてねん



うじ虫君のお笑い会見



うじ虫君曰く
この会見で全てが「説明責任を果たせた」、余り言われると自殺するかもとの事だが
まぁ~安心して死ねや
誰も悲しんだりしね~から大丈夫

どっちにしろ 待っているのは横領罪での逮捕のみ
もう日の当たる場所には出てこれね~よ

草刈

土曜日の夕方から庭の芝刈して
日曜日の早朝から町内の堤防の草刈で、今帰ったトコロです。

ふ~~~っ お疲れ様デス

と、ゆ~わけで 自分に ご褒美で
朝から  を少々・・・
少しだけだから 許してねん
当然、奥様  には内緒ッス(笑)

そうそう
今日の夕方には しょ~ちゃんが来るかもしれません。
あまり行っちゃイケナイと、ずっと我慢していましたからね
あ~
早く夕方にならないかなぁ

苦しい時には この言葉

反日
苦しくなったら反日。
また始まったバカの一つ覚え。

出た出た、得意の政策
政策?
政策じゃね~よな

反日だけ唱えていれば支持率が上がるとゆ~ね
なんと愚かな国でしょう。

先日の○○事故の件はもう忘れちゃったんですね
だから正しい歴史認識も出来ないんですね
なるほど納得

あんた達と関わると、スポーツの世界でも 経済の世界でも 政治の世界でも
ロクな事ないからねぇ

そんだけ日本が嫌いなら、「国交断絶」と一言いえば簡単なのに
なかなか その一言だけは言わないねぇ

早く言えば い~のに

○○の上の地区も嫌いだけど、下はもっと嫌いだなぁ~ 

兵庫県のうじ虫野郎

兵庫県の野々村竜太郎兵庫県議(47)(無所属)
2日に1回以上に当たる1年間195回もの日帰り出張をし
往復の切符代などとして約300万円を請求
但し、領収書は無い、詳細な活動内容も公表しないと。

こんなのが、まかりとおっているとは信じられん!
しかも記者に追求されれば、怒られた時の小学生と同じレベルの号泣き
一般社会では当然首モン

兵庫県の市民は何故黙っているんだ?
あんたらが汗水流して働いた税金が、こんなやつの懐に入っているんやで

こんな 
うじ虫野郎を甘やかすんじゃね~よ  

しょ~ちゃんとお別れの日

あっと言う間に当日になってしまいました。

今日、しょ~ちゃん家族は出発の日を迎えました。
しょ~ちゃんと一緒に過ごした、涙と笑いと癒しの時間が 俺を唯一支えてくれましたね。

しょ~ちゃん・・・
生まれてきてくれて有難う。
一緒に住んでくれて有難う。
一緒に遊んでくれて有難う。

今日は笑って送り出す、って決めてたのに 朝から涙が止まりません。
可愛い孫とお別れするのは、辛すぎます。

体に気をつけて、家族仲良くね
たまには遊びに来てね

3人の健康と ご多幸を ただただ祈って送り出してあげたいと思います。 

I hope you will have a good time for the rest of your stay

無事、荷物も新居に移動させ 後は明日を待つばかりとなりました。
しょ~ちゃんと一緒にすごすのも今日が最後です。
昼間は新居の片付けがあるので、多分しょ~ちゃんとママさんはいないかな・・・・

残り1日かぁ・・・・
 

泣いてはイケマセンね
しょ~ちゃん家族の出発の日ですから
明日は笑顔で送り出してやらないと

でも・・・・
やっぱりしょ~ちゃんと分かれるのは辛いです。

とりあえず
「I hope you will have a good time for the rest of your stay」
「残りの1日を楽しく過ごしてね」
プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR