相変わらずの状態

みなさんの仕事はきりになったでしょうか?
俺はと言えば、相変わらずの状態が続いてイマス

今日は30日、しかも日曜日の雨・・・・
こんな日は、終日ゆっくりして体を休めたいのですが
そ~もいかず、鶏が鳴く早朝より仕事っす

とりあえず4月8日までに完成させないとイケマセン
他の仕事は現在入っていませんので、これ1本に集中出来るのが救いですね

ゆっくり出来る日を心待ちしていますよ、っとに

袴田事件 再審決定

まだ無罪となったわけではありませんが、とりあえず良かったと思います。
まさにお姉さんの岩も押し通す信念の一言につきますね
弟ためにここまでしてあげる姿を見るのは、ほんとうに頭が下がる思いです。

俺は個人的な興味もあって、この事件の事をHPで調べた事がありました。
素人の意見ではありますが、どうみてもおかしいと。
そして何より物的証拠の衣類からのDNA判定で、両者のものでは無かったことが判明
・・・・・
完全に検察の捏造です。
とにかく自由への第一歩は開かれました。

関係ない話ですが・・・
俺は個人的に、袴田さんの身内の方を知っています。
年齢は俺と同じです。
ま、知っているだけで 特別なお付き合いをしてるわけでもありませんが。

最初、聞いたときは少し驚きましたが みんなこの事件から辛い人生を送っているんですよ。
何もこの事件だけじゃないですがね
今では連絡も取っていませんが、以前はこの話題をしたことがあります。
とりあえずこの場をお借りして「ほんとうに良かったね」と伝えたいですね。

納品

明日、27日にとりあえず納品シマス
と・り・あ・え・ず ですが  

さてさて、今夜も頑張って朝までに報告書を作らないと。
もう一晩頑張りますかね

それにしても よく体がもちました。
無理重ねると、風邪をひく傾向にあるんですが今回は大丈夫でした。

昨年の秋から、ずっ~と こんな調子で忙しかったですからね
毎日・毎晩付き合ってくれたPCと体に感謝です。

おっと、まだまだ終わったわけではアリマセン。
あくまでも「とりあえず納品」ですから(笑)

ふつ~の人は
なんだよ、とりあえず納品って・・・と思いでしょうが
この業界の方なら、意味分かりますよね?

4月も、まだ新しい仕事が2~3件入る予定です。
それはそれでおいといて

明日の夜は一杯  飲みたいですねぇ
う~ん、飲みに行きたいッス 

んでもって、28日は終日 爆睡ですな 

工期に間に合いませんでしたので・・・打首

    ガビィ~~ン

・・・・・・

  



 

・・・・・
・・・・・

って

まだ生きてるわ! 

進まない

仕事が思ったほど進みません。
う~~~ん・・・・マイッタ

厳密に言うと、確実に一歩一歩は進んでいます。
でも今の状況はまったなし   なので
一週間かかるトコロを 一日でやろ~としているんですね

だから「今日はココまでやる予定」が、半分も出来ず めげてイマス 
まぁ~そんなに簡単に出来るワケありませんよね、1kmもあるんだからさ

もう夜の7:00を過ぎました。
これからあれをやってぇ、それから朝までに これをやってぇ・・・・

そうそう
今日は日曜日なのに、色んな会社の方から電話ありました。
みんな工期に間に合わなくて、頑張っているんですよね
ともすれば、自分ばかり・・・・と悲観して落ち込んでいるのですが
そういった仲間がいる事が分かっただけでも、少し気分転換になりますね

そうは言っても、遅れていいなんて事はこれっぽちもアリマセンので、とにかく頑張りマス

目が痛くて・・・

疲れと、パソコンのやり過ぎで 目が痛くて仕方ないです。

目薬  と目のエステ器具(しょ~ちゃんママからプレゼント) を使って
マッサージしていますが、やはり 労働時間が長くて夜になると痛くて仕方ないですね。

しかし、PC毎日 20時間もにらめっこしてる人なんているんかいな???

馬鹿じゃね~の、っとに 

灯りの先は・・・

>その灯りが出口なのか南の島  の太陽  なのかわかりません。

ぎゃはははは
面白しれぇ~~~ 

俺は完全に南の島行き決定っス
来週始から いかだ  に乗って 現実から逃避行しますゎ 

今週が勝負

今夜もまたまた深夜の  となってしまいました。

今週が勝負なので、死ぬ気で頑張っています。
でも正直全部は無理っぽいです。

生きていたら、またお会いしましょうね 

では 

今日も・・・

朝から検査があります。
昨日も、朝から打合せがあったしぃ~

1本の仕事に集中したいですが、あれやこれや、色々と仕事かかえているので
大変です。

・・・・
命を削ってまで仕事頑張っているのですが、うまく進みません。
泣けてきますよ、っとに

酒  飲んで暴れちゃお~かな? 

と、言うわけで・・・

只今、夜中の 

この時間に寝ると朝起きれますが、AM4:00を過ぎると起きれません。
・・・・
などとワケわからん事をほざいている時間があったら仕事しろ!と思いでしょうが
そのと~りでゴザイマス 

まぁ、当分この生活(昼も夜も仕事・仕事・仕事)が続きますので
少しばかりの息抜きとして、ブログを書きますね

考えれば、昨年の秋からずっとこの生活ですね
有難いと言えば有難いのですが、今回は少し、いえ
ずいぶん元請様にはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありません。

頑張りますので、もう少しお待ち下さいませ。 


皆様、今日もお仕事ご苦労様です。

つい先ほど、静岡市の方から電話頂きました。
こんな時間までお仕事お疲れ様です。
それから、仕事手伝うことが出来ず申し訳ありません。

皆さん、進捗状況は順調でしょうか?
私のほ~はと言えば、1件だけ超遅れている物件があり
それをとにかく進める事だけを考えて、日20時間労働真っ只中でゴザイマス

で、いま電話を頂くまで机の上で爆睡していました。
ちょ~ど目覚まし時計  代わりで良かったです。

自分の仕事が順調でない事もあり、周りの方の状況が気になります。
仕事遅れていると聞くと、ほっとしますね 
それじゃいかんのですが。

先ほども静岡の方とお話させて頂いたのですが
ここ2年ぐらいで、仕事を頂ける会社が増えましたので
今年は、元請にさんに迷惑かけないよ~に、仕事の受注はよく考えて取らないといけません。
・・・・
と、思ってはいますが、実際は難しいトコロなんですよ、これが

では、とにかくお互い頑張りましょうね

さて、それでは今夜も朝まで仕事・仕事 

確定申告

今年もなんとか確定申告が終わりました。
毎年の事ですが、わが業界は2・3月は一年のうちで一番忙しい時期です。
そんな時に確定申告がダブルものですから、たまったものじゃありません。

会社員の方々は関係ないかもしれませんが
退職後に「年金」とか「アルバイト」とかやる場合には、やはり「確定申告」が必要になるかもしれません。
2箇所以上の収入があり、年額20万円を超える場合には確定申告が必要となります。

ですから「俺には関係ない」とは思わず、イザと言う場合にそなえ
多少は申告のやり方を覚えておいたほ~が良いかと思います。

国税庁のHPから申告書を作れますので、年金やアルバイト程度なら
さほど難しくはないと思います。

ただ商売を始めると、経費とか保険とか、そう簡単ではありませんが。

ったく、この3人は・・・

森口、佐村河内、小保方
う~~~~ん・・・

多分同類でしょうなぁ、この3人は
やってる事は「稀代のペテン師」そのもの

特に小保方サンは「ノーベル賞」「日本の誇り」と、つい最近まで言われていたのですが
ふたを開けたら盗作・コピーだらけで、本人しか実験が成功しないと言うね
なんとまぁ、開いた口が閉まりませんよ

「STAP(スタップ)細胞」とは一体なんだったんだ?
本当に存在するのか?

本人が出てきて全て釈明するべきなんだが
無理だろうな、ほとんどやってることは「詐欺」そのものだからなぁ

懲りない浦和サポ

っとに、毎回何かしらやってくれますわ、浦和サポーター
今回は「人種差別」で、結果、J初の無観客試合  とな

浦和レッズは、Jリーグの中では飛びぬけて観客が多いですが
その分馬鹿なサポーターも多く、毎年何かしらの騒動を起しています。
ま、騒動を起すのは浦和サポに限った事ではないですがね

一般的には、ルールを守って真面目に応援したり、静かに見てる人が多いですが
一部の勘違いヤロ~が、まるで自分の物のよ~に応援やら何やら取り仕切るので
困ったモノですよ

少しばかりお金出してチケット買ったからと言って
「俺がチームを支えてる」みたいな考えは止めなよ

チームはお前のもんじゃね~よ!!!

静岡のエスパルスとジュビロもね、サポ同士が見事に仲が悪いからね
仲良くしろ、とは言わないけど
問題はそこじゃないだろ


 

<被災42市町村>入札不調「深刻化」半数 人手・資材不足

これは何も被災地に限った事ではなく、今や全国的な問題だと思います。
ここ浜松・静岡でも同じ事が起きていまして、これから益々増えて行くと思います。

では何故このような状況になるか・・・
建設業の現実を見ない役所の馬鹿どもには分からないでしょう。
はっきり言ってこういう状況にさせたのは「役所の人間」です。

10数年前から毎年毎年、人工単価を右肩下がりで減らしました。
当然、会社自体に体力が無くなり、社員の給料・手当てさえ不十分な結果となり
その結果、20年前なら20~30人いた会社が、今ではほとんどが10人以下です。

この業界の20代どころか30代でさえ、ほとんど見たことがありません。
当たり前です。
先の見えない業種になんて、誰が就職するでしょうか

ほとんどの会社で平均年齢は50歳前後です。
そして毎年定年退職する人やら、途中退職する人やらで、この業界は風前の灯火
その状況を役所は何も分かっていない。

今のままなら10年後は必ず、いや5年後には建設業は生き残っていないと思う。
生き残れるのは大手か、または外国から参入する企業に乗っ取られると思いますね

今のうちに人材育成を目的とした建設業の在り方を、行政が中心となり指導・先導
していかないと建設レベルでの国・市町村の発展は絶対にありませんし、例え台風等
の地域レベルでの災害が起きても簡単に復旧は出来なくなる日も遠くはないでしょう。



ドキュワークスが開かない

エクセルをドキュワークスに変換し送信した所、「相手先でドキュワークスが開かない」との事。
もちろん、こちらでは普通に開けます。
なんで、なんで・・・?
チェックしましたが、原因が分かりません。

そ~いえば、以前にも同じ事がありました。
また、「圧縮したデータが解凍出来ない」 ってのもありました。

こういうのは何故起きるのでしょうか?
どこに問題があるのん?

毎回起こるならまだしも、忘れた頃におきます。

PCは使っているだけで、コンピュータ事態が全然分かっていないので 問題があってもさっぱり分かりません。
とりあえず、「ゴメンネ」としか言えませんが、詳しい人もいるのでしょうね

と、ゆ~わけで、もしかしたら、私のお付き合いしている会社の皆様にはご迷惑かけるかもしれませんが
ホントに ゴメンナサイ、です。 
原因がワカリマせん。 

6日~7日の予定

明日6日の検査、宜しくお願いします。  
明後日7日の検査も宜しくお願いします。 
明後日7日は納品もありますね、宜しくお願いします。

それでは、会場でお会いしましょう。 

時間帯での疲れの度合い

やはり午後一番の時間が一番疲れてますね
少しでも一眠り  しないと持ちません。
まぁここまでで、すでに労働時間8時間を越していますからね 無理もないかな

で、次に疲れが出るのが 夜の10時前後ぐらいです。
ここもひと休憩時間帯です。

今日は忙しいので休憩も取れません。
お昼御飯(焼きそば:しょ~ちゃん  パパ  が休日なので作ってくれました。)
食べたし、ちょと疲れが見えて来ましたねぇ

う~~~ん、寝たい・・・・

がんばろう

ある方から、「がんばろう」のメールを頂きました。

有難う御座います。
お互い頑張りましょうね

図面は出来たので、各種書類を明日までに作ればとりあえず完成・納品となります。
あくまでもとりあえずですが。
修正は納品の後で・・・と言うことでお願いシマス 

この仕事が終われば・・・楽になる?
答えは「いいえ」です。
実はこれからが本番です。

まだあるのかよ、と思いでしょうが、あるんですよ これが
まだまだ先は長いです。

日は又昇る

夜が明けてきまして、外では鳥  がチュンチュンと鳴いています。
皆様はまだおねんねの時間かな・・・

朝になれば必ず太陽は昇ります。
もう少し沈んでてくれないかな?
などと、お馬鹿な事をつぶやいているうちに、どんどんと外は明るくなってキマシタ

毎度毎度ですが、仕事が遅れています。

・・・・
ど~しよぉぉぉぉ

今日は午前中、現場で地元の人と協議です。
事務所で仕事してたいッス!!!!
プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR