*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

仕事もっと頑張らんかい

と、言うわけで自分  に  を入れマシタ
勝負どころ(工期)はもう少し先ですが、あっと言う間に来ちゃいますからね

この時期、皆様も忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね 


会社経営だろうが自営業だろうが、税金  を払うのは全く同じで
そういう意味では、何の仕事やろうともがんじがらめで、身動きとれません。
税金や国民保険のために働いているんじゃないか って思うほどで
それを図式に書くと

売上げ-経費-国民保険(又は社会保険)等-各種税金=残りわずかな 
となります。

昨日は税務関係の手続き等で、浜松市税務課と税務署を往復してしまいました。
国民保険や確定申告の事で相談もあったので、一日かかってしまいましたね
直接の仕事以外にも、こんな事でも時間が必要なんですよ

ちなみに、私のところは個人の自営業ですので法人(会社)ではありません。
が、しかし法人税は払えとしっかり通知が来て、渋々払っていますが・・・・

会社でもね~のに、何で払わにゃいけんのじゃい!  と思う毎日でございます。
そ~いえば昔、経費の事で税務署と喧嘩  した事ありましたね
勝てるわけアリマセンが

農業とか、林業とかもね、同じく自営業になるんですが
申告書が違うし、優遇されているトコロもあるんですよね
同じ自営業でも、っとに我が業種(建設業デス)はもぉ~~~

とにかくね、俺のところみたいな超超弱者をイジメルのじゃなく
大手企業ばかり優遇するのやめて、ど~んと税金を引きなさいよ、ど~んとね
車業界ばかり儲け過ぎだよ、ったく



え~~と、もう20数年前になりますが
とある理由で会社を辞めまして、その時数社から「うちに来ない?」
と有難いお話を頂きました。
とりあえずバイト程度の感覚で会社のお手伝いをして
それからお世話になるかもしれません。と言うことで自宅でひっそりとバイト開始 

始めた頃は三角定規  と鉛筆  しかなく、初めて買ったのが製図版
ドラフターの版ですね、マグネットになってるやつです。

一年位その状態で、その後 カーブ定規やプラニメータなど少しづつ増やして行きましたね

仕事が大きく変わったのがパソコン  を導入してからです。
それまで手書きだったのが、CADで作図するようになりましたからね

そんなこんなで、もう25年位やってるのかな・・・時が過ぎるのは早いねぇ 
でも未だに会社として登記していませんので、あくまでも自営業なんですよ

でも一人でやっているだけなら、有限会社も自営業もあまり変わらないかな?
よく分かりませんが。

そうそう関係ありませんが、先ほど食器洗い(家族全員分)と
洗濯(自分の物だけ)  が終わりました。
洗濯はたま~にしかやりませんが、食器洗いは週3回程(奥様が仕事で居ない時)やってイマス。
エライでしょ? 





馬車馬  のごとく働いてはいますが、なかなか仕事が進まないのが現実です。 
しか~し、「馬車馬のごとく・・・」と言いますが辞書を引くと
「わき目もふらずいちずに物事をする事の例え」だそ~です。

あっしの場合・・
あっちふらふら、こっちフラフラ
ちょと休憩して煙草をプカプカ  と、馬車馬の例えとは違いますまわ、これは

しかもお馬さんのよ~に力は強くないしぃ、風邪はすぐひくしぃ、HなHPはすぐ見るしぃ~で
とても「馬車馬」なんて恥ずかしくて言えませんね

さてさて、奥様  にムチ  を打たれんよ~仕事シマス

え~、今日21日火曜日、一日で14人もの方がHPに訪問して頂きました。
これは1日での訪問者数新記録だと思います。    
ちょとびっくりですね、こんな特に面白みも全く無いHPに来てくれるなんてね
感謝・感謝でゴザイマス 

まぁ~これでも一応、仕事のHPですからね
面白くもなく、Hな写真  もなくて当たり前ですが、ははは 

土木業界の中では観覧者が多い方かもしれませんね・・・
ってどれだけこの業界人気が無いんだよって話ですわなぁ

とにかく超地道にHPとブログは進めて行きますので今後とも宜しくお願いしま~す。 



仕事の進捗状況は、片方やれば片方は遅れる状況にありまして
正直、遅れている仕事がありますので
ここはさらに自分に鞭を打って頑張らないとイケマセン   

しかしねぇ
ずぅっと鞭ばかり打っているので、体はキズだらけやね 
「飴  と鞭  」を上手く使いこなせればいいんですが。

やっと風邪のほ~も良くなりつつあるので、さてさて頑張りますか

そうそう、今日は愛車セルボ  の車検です。
今日~明日は乗れなくて残念ッス
・・・・・
って、普段は奥様  が、我が物顔で乗っているので、俺は時々借りるだけやん!

どこかに飴  が落ちておりまへんやろか?

かなりの小学校   でノロウィルスによる食中毒被害   が出ました。
原因は給食のパン  だそ~です。

実はこのパン工場、わたくしの住んでいる場所の近くにありまして
工場の東隣に直販店が有り、ここにお昼を時々買いに行くんですよ
その直販店は原価の8割で買えるし、品揃えが豊富で新鮮な事もあって
いつも大勢のお客さん  でいっぱいです。

この日は私たちも買いに行かなかったから、被害に合いませんでしたが
小学校の児童や保護者さんたちは大変な事と思います。
早く回復すると良いですね

それにしても今回の食中毒は会社の管理が悪かったのではないかな
ノロウィルスなら手洗い  を入念にすればならないはず

トイレのドアに菌が付着していた、ってことは
簡単に言えば、ロクに手も洗わずパンを作っていた、ってことなのか 

よく分からんけど
とにかく、こんな事が2度と起こらぬよ~に、ちゃんと管理を含め食の安全を守ってほしいと思うね
給食に使うなら、なおさらやん

ちゃんと頼みますよ、製パン会社宝福(ほうふく)・親会社ヤタロー さんよ 





いまだにゴホゴホと咳をしながら、超忙しい状況です。
初詣も行ってないしぃ~で、余りに余裕が無い生活を送っています。

家族の風邪はみんな全快し、一安心ですが
一番最初(昨年の27日)にひいたあっしが、いまだ治らないと言う最悪の展開

う~~~~~ん・・・
なんでやねん 

相変わらず風邪による体調不良が続いています。
治らない・・・
ホント、いったいど~しちゃたんでしょうか?

昨年末に最後の無理を重ねたら、こんな状況になってしまいました。

仕事はすでに始めていて、今日から本格的に通常業務(もちろん夜中の業務も含みます。)に入ります。
忙しいので余り休めないですが、とにかく頑張るしかないですよね

今年もお互い頑張りましょうね

今日は1月2日
風邪が思わしくありません。
熱は高くないのですが、全体的に調子が悪いです。
何でこんなに長いんだろう・・・

現在家族ほぼ全員ダウン状態で、正月どころではありません。
元日も長男を連れて病院にいました。

しょ~ちゃんと、しょ~ちゃんママも調子が悪く、ここにいてもインフルエンザが蔓延してる状態なので
とりあえず実家に帰ってもらいました。

年末年始は家族で過ごし、お雑煮・おせち食べながら
しょ~ちゃんとゆっくり遊ぶ予定でしたが
そんな淡い夢はぶっとんでしまうほど、悲惨な我家の状況です。

ま、それでも大人はいいですが、しょ~ちゃんが心配です、っとに

新年明けましておめでとう御座います。   
今年も宜しくお願いします。 

と言う訳で、2014年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか?
良い年にしたいですね
とにかく仕事だけは頑張りたいと思います。

昨日大晦日の夜は、奥様・しょ~ちゃんママを連れて救急病院にいまして
紅白どころではなかったです。
奥様はインフルエンザとの事ですが、今日は少し熱が下がったと
また しょ~ちゃんママも回復に向かっているとの事で、なんとかひと安心です。

そんなんで我家の年末は俺を含め、病人の山となってしまいましたが
年も変わりましたし今日から心機一転、前向きに行きたいと思います。 

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QR