愛車

ホンダN-BOX  を修理に出していますが、まだ帰ってきません。
いつ帰ってくるんやろ???
ちなみにこの車、普段は息子夫婦  が乗っています。
私は今までに3~4回しか乗ったことアリマセン。

が・・・・
名義と借金  はワタクシの名前
・・・・・
・・・・・
もう一台、スズキのセルボ  があります。
普段は奥様  が我が物顔で乗ってイマス
俺が乗るのは仕事の時だけ
恐る恐る、「借りるよ・・・」みたいなね

でも・・・・
名義と借金はワタクシの名前
・・・・・
・・・・・
車は無理だから、原付バイク   でも買お~かな・・・

カウンター1000回

え~、いつも横山土木設計のHPに来て頂き誠に有難う御座います。 

本日、めでたくカウンター1000回を記録する事が出来ました。   

当初始めた頃は夢のよ~な数字でございましたが、約五ヵ月半でたどり着いたのは
ひとえに皆様のおかげでございます。
改めて感謝申し上げます。

始めてHPを作ったのが五月中頃で、公開したのが6月始めです。
「自分をらしさを出したい、アピールしたい」と思ったのがきっかけでしたね

特にホームページの仕組みである「HTML」という言語を勉強したわけでもなく
超初心者の状態(今でも初心者ですが)から始めましたので、分からないことばかりですが
「alphaEDIT」や「FC2サーバー」のおかげで、楽しめながらここまで来れたのは良かったです。

私のHPは特にカウンター数値を増やそうと言う気持ちはありませんので、一日に2回3回開いても
カウンターはひとつしか上がらない設定(二重カウント防止)となっていますので
急にはカウンター数字は上がりませんが、まぁ一歩一歩  ですね

最近はHPの中身はほとんど更新していない状態ですので、いけませんよね
ほんとうは表紙の部分も変えたいし、重機のCADも無料でダウンロード出来る予定で
ある程度作ってあるのですが、ちょと中途半端な状態なので未だ公開していません。

ここんとこ忙しくてね、HP内容変えるのは来年の4月かな・・・

まぁ~とにかく、これからも仕事同様「横山土木設計のHP」を宜しくお願いします。 

事故

息子のお嫁さん  が事故してしまいました。
孫が乗っていたので、一瞬顔が真っ青  になりましたよ。
何でもトラック  が急に進路変更してドアミラーにぶつかって、走り去ったと
完全に当て逃げやん

ま、それにしても車の一部は多少壊れましたが
お嫁さんも、孫のしょ~ちゃんも、友達(妊婦さん)も 何事もなくてホントに良かったですよ
車はすでにホンダに預けて着まして約2週間かかるとの事でした。

そ~言えば、俺もその昔、一旦停止を怠って事故やったなぁ~
軽自動車一台つぶしてしまいました。

とにかく年末はあわただしくなる時期ですから、皆様も気をつけて運転して下さいね。

綱渡りきったら次の綱渡りが始まる。

最後はヨレヨレの状態で、綱も釣り糸のよ~に細くなっていましたが
なんとか綱渡り終了しました。 
皆様の会社も、舗装に災害にと 本当にご苦労様でした。
これで一服  でしょうか?

私のほ~はと言えば
やっと渡りきったと思ったら次の綱がすでに切れそうな状態  と言うね
毎度毎度のパターンでゴザイマス

出来れば少し休みたい、などと妄想をもっていますが、そんな余裕があるハズもなく
今朝も早朝から仕事に取り組んでいます。

とりあえず新しい週も始まりましたし、皆様頑張っていきましょうね。 

朝からドタバタ

早朝から仕事をしようと、PC  のスイッチON
数分して、ある事に気づく

「PCの動きが非常に悪い」「やたら本体に負荷がかかっている」
う~~~ん・・・エクセル1行移動するにも困難な状態 
で、原因調査
タスクマネージャーを調べてみると「Svchost がCPUを100%使用している」事が判明。 

で、これはなんじゃらほい、と深く探した結果
Windaws Update、 Micrsoft Update の関係でCPUが消費してる事が原因とな

しかし、ここからが問題で
とにかくアップデートしたくても遅くて出来ん
いつまでたっても「優先度の高いプログラムを確認します」状態から進まねぇし

コントロールパネルからアップデートを自動更新から手動に切り替えたりとかして
なんとか、時間かかってアップデート成功。これで直ったのかな?

なんでも、少し能力の悪いPCには今年の7月ぐらいから
マイクロソフトの脆弱性から、このような現象がかなり増えているとの事。
そ~言えば、ここんとこ忙しくてアップデートもしていませんでしたよん
それにしても・・・

悪かったな、能力の悪いパソコンで! 

まぁ、皆様も最近PCの動きが非常に悪かったら、間違いなくこの問題ですので
症状が現れたら「Ctrl+Alt+Delete」を押してみて下さい。
CPU100%の文字が目に飛び込んできますよん

応援有難う御座いました。

え~
皆さんご存知のと~り「ジュビロ磐田  」が降格してしまいました。
20年という長い年月の間、応援していただいた皆様には、ホントに感謝申し上げます。

ただ正直言いますが、私にはショックとか涙とか、そんなものは少しもありません。
むしろこの結果は当然だと思います。
なぜなら・・・

とてもじゃないけど「J1のサッカー」ではありません。
競れない、守れない、動かない、気迫がない
これをど~しようと?

一人一人の能力は高いですが、戦闘意欲を忘れてしまった集団は勝てるわけない。

俺はすぐにJ1に戻って来なくていいと思う。いや、戻ってきちゃいけんよ、このチームは
ファンの皆さんが何故ここまで酷いジュビロを文句も言わず応援するのかよく考えてほしい。

昔のよ~に強いチームとは言わないが
地元に愛され、少なからずも子供達の憧れであるチームでいる事を
もとジュビロフラッグに身を包んだ者として切に願います。

やっちまった

今日こそは、とある仕事の積算をすると意気込んでPC  のスイッチON
internetから明積7にアクセスして準備OK
さて、やるぞ~! 

ん 
中に入れない・・・・
何で?
IDとパスワードが間違っていると何回も聞いてくる
間違ってね~し

ど~しても入れないから、本社に聞いてみたら・・・
「接続の有効期限が過ぎているのでは」
積算するのに有効期限なんてあるの?
で、確認すると確かに有効期限があって、1ヶ月以上過ぎていました。
つまり工期内でしか積算できんと 

おいおい
これじゃぁ~修正はおろか、作る事も昔のデータを見る事も出来んじゃね~か
なんじゃい、このシステムは

などと文句を言っても、仕事が遅れた私が悪うゴザイマス
っとに申し訳アリマセン
お詫びに「切腹」  ・・・・はしません
痛いのキライっす

それにしても知らないと言うのは怖いですよね
知っていたらもっと焦っていましたよ

しかしこの事実を考えると「静岡県SEシステム」のほ~がはるかに使い安いですね
なんで静岡市はこんな積算システムにしたんだろう


ハカ

ラクビー  の日本代表と
ニュージーランド代表(通称オールブラックス、セカイランキング1位)の試合が行われました。

結果、6-54の完敗でしたが
今までの成績(第3回W杯では17-145で歴史的大敗)に比べればなんのなんの

まぁ外国人が日本代表として入っている時点で(日本で数年プレーすれば日本代表になれる)
これが日本代表? と当然疑問もありますが、そこはおいといて
とにかく少しずつ強くなってる気がします。(純粋な日本人だけでやったらボロ負けだからね)

オールブラックスは試合前に「ハカ」と呼ばれる戦いの舞を披露しますが
これがまたカッコイイし、気合が入ってより強そうに見えます。
もし俺がこの試合に出たら「ハカ」見ただけで、「ごめんなさい」 レベルですよ、っとに
本物の「ハカ」見たいっすねぇ

あ、それからね
日本でも高校生や大学生の野球部やラクビー部が「ハカ」やるトコロありますが
止めたほ~がいい、絶対に!

ハッキリ言って 見てるほ~が恥ずかしいわ
周りから笑われているの分かんないね~の?
プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR