*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

なんとか2つほど仕事が終わりました。
で、現在残りの舗装検討中です。
今日中には出来ると思いますので、少々お待ちくださいませ 

それにしても
災害の仕事はノータッチのハズでしたが
積算する人がいないから
ど~しても やってほしい。

この前断っただろ、あぁ~ん?

と脅され、2件やる事に・・・・・・

今現在、合計で5件の積算の仕事があります。
しかも どれも大至急
・・・・
・・・・
もう泣きそうっす 
ねぇ、ほんとにさぁ
私に頼むより、そちらでやったほ~が早いっすよ、ほんと



昨日の台風  、こちらはそんなに  雨降ったよ~な気がしませんが
災害とかの影響はあったのかな?
多分、多少なりともあるでしょうね、きっと

まぁ~各会社全部に行き渡るほど災害の件数は無いと思いますが・・・・
こんなコト書いて、早々にミナサマの会社に災害の電話  あったらゴメンねぇ~
電話あったら頑張って下さりませ 
ワタシのほ~は、相変わらず忙しくて、完全に他人事モードでございマス

さてさて、夜もふけたし  新聞屋さんも来ましたから 少し寝ますね。
明日は早起きして仕事しなくてはイケマセン

では、おやすみなさいませ 



前回、週の初めが「やまば」と書きましたが、もう週末になってしまいやした。
で、その「やまば」はど~なったかと言うと・・・

何も変わってイマセン
いや、むしろ

悪くなってるぅ~!

おぉぉぉぉ~~~~ 
ショック 

今日、とある社長さんが来て「積算」やってくれ、と置いて行きました。しかもグランドアンカー
横山:い、いつまで?
社長:今月中!
横山:今月中?  
・・・・・
・・・・・
出来るわけね~じゃん!  なんとか頑張りマス 

誰か私に断る勇気を下さいませ 





みなさま、お仕事の進行状況はいかがですか?
多分順調に進んでいることだと思います。
いいないいな、羨ましいッス

わたくしのほ~はと言えば、今週前半が「やまば」です。
っとに頑張らないとヤバイですよ、いやホントマジで。
まぁ~あっしの場合は、毎日が「やまば」ですけどね 

もうすぐ10月も終わりで工期も近づいています。 
お互い頑張りましょうね



もうね、パニック状態です、っとに 

もう一人の自分が欲しいデス
分身の術 習っておけば良かった。
亀仙人  のとこに行こ~かな?
でもキビシイ修行なんて耐えられるわけね~し


夜中の12時を越した辺りから、急に冷え込んできました。
今まで暑かったので、急にこの冷えはこたえますねぇ
上着と靴下履いて仕事していますが
暖房でも入れたいぐらいですよ、いやほんとに

と言ってる間に暖房のスイッチを押してしまいました。
そのくらい今夜は冷えます。

ったく、暑かったり寒かったり
ど~なってるんだ、今年の気候は・・・

さてさて、只今恒例の「丑三つ時」  となりました。
静かですよ、この時間は
草木も眠る、とはよくいったモノです。

さてさて、少し寝ますかね 

それにしても冷えるなぁ 





う~~~~ん・・・・
進まない
一生懸命やっているのに進みが遅い。
なんで?
さぼってる?
さぼってね~し!
休日が多い?
ココ数ヶ月休んでね~し!
だけど・・・・ススマナイ

あっ

と言う間に一日が終了しちゃいます。

参りました、っとに 

とにかく今日も仕事開始シマス 



明日、大型の台風が東海地方に接近するとのことです。
先日の台風による災害の仕事を行っている方々にはお気の毒ですが
工期が同じで被災延長が伸びると言う、最悪の

二次災害 になりそ~な予感が・・・

実は何を隠そう、このワタクシも2年前にその展開の経験者です。
かなり図面が出来ていましたからね、泣きましたよ、っとに
あの時は工期が長かったので良かったですが・・・
とにかく被害が出ない事をお祈り  してイマス

ちなみに、災害が出ても・・・
現在仕事手一杯で、お手上げ状態  です。
年内は災害のみならず、新規の仕事さえ無理かと思います。
申し訳ありません。 

と、ゆ~わけで
ミナサン、台風来ても落ち込まず頑張って下さいませませ



明日から世間様では3連休でゴザイマス 
とゆ~わけで、ワタクシの3連休の予定は土木の実践講習会に行ってきます。 
講習会の場所は「浜松市中区の、とある小さな事務所にて開催」

1日目:パソコンにおけるキャド作図編・・ふむふむ、なるほど
2日目:パソコンにおけるエクセル数量計算編・・こりゃ役にたつね
3日目:パソコンにおける積算「明積7」編・・お~っ、最後の仕上げやね

資料は「今やっている仕事を持ってくる事」・・・いっぱいあって悩むなぁ
講習会時間はAM8:30~AM26:00ぐらい・・・
休憩時間:お昼と夜の各1時間・・・もっと休憩させてくれ! 

PR:アナタも、この講習会に参加しませんか?・・・あだっちゃん、まってるよ

追記
昨夜から左肘の爆弾  が痛むんだけど・・・大丈夫かいな 




今週の金~日は、各地で秋祭り  が盛んに行われます。
祭り好きな人にとっては、待ちに待った日ですよね。
特に袋井・掛川・菊川・森では「花屋台」が引き回され、大賑わいとなります。
子供達は出店     が楽しみで仕方ないですからね
ま、とにかく火の元だけは安全にお願いしますよ、テキヤさん。

そんな楽しく賑やかで浮かれた世間とかけ離れた時間を過ごすのが何を隠そう
我々「土木業界人」でゴザイマス 

とにかく工期がないからねぇ~
仕事進みましたか?ミナサン?
キヨシさん、体大丈夫かなぁ・・・・心配
ワタクシも相変わらず体調悪いですが、なんとか頑張っております。

とにかく、今を乗り越えれば・・・今を乗り越えれば次がある・・・
多分ある・・・・
あると思う・・・
ある・・・・かな?

でもその前に・・・・

今が乗り越えられね~~~

とにかく頑張るしかないですよね
業界人のミナサン、一緒に頑張りましょう。

左肘から痛みと違和感がビシビシと伝わってきます。
で、先ほど病院を変えて行って来ました。

先生曰く、
「まだ治ってないねぇ~、とりあえず1週間抗生物質飲んで  」
「1週間後に腫れが治ってなかったら、メス入れて膿出すから」

・・・・・・

メ、メス?

た、頼むからかんべんしてくれ~~~ 

それにしても体調が優れまへんな
なんかパッとしないんだよね
左肘の傷もまだ痛むし
年齢?疲れ?
う~~~ん
ココは思い切って

久しぶりに

一日休みを頂きます。!!  

・・・・・・・
・・・・・・・
なぁ~~んて言ってみたいねぇ
さてさて、お馬鹿なコト言ってないで仕事しやすかね

ここ数日、体調が良くないですね
ずっと無理してたからね
まぁ~寝込むほどでは無いし、仕事もやってるので大丈夫ですけど
夜中まで仕事が出来ません。
・・・
あたり前と言えば当たり前ですがね
下請けとしては、やらないといけないのですが
ちょと疲れちゃいました。

舗装の土質調査報告書が出来上がってきましたので、本格的に各工区別の検討書を作り始めました。
今回は基本となる「舗装修繕報告書・検討書」を作ってありますので
問題なく経済比較・施工比較まで作成できます。 
でも、この「基本検討書」を作るのに、どれだけ苦労したか・・・いや、ほんとに 

ひとつだけ嬉しい事があって、とある土質調査屋さんからこの「舗装修繕報告書・検討書」を褒められた事です。
お世辞でも、嬉しいよぉぉぉ~ 

とにかく皆様、色々と忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね。

舗装報告書(サンプル)が完成しました。   
HPの「報告書・検討書・計算書」から、ど~ぞ

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR