*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様、舗装の仕事は順調でしょうか?
私のところはCBR調査+測量中で、何ひとつ成果は出来ていません。 

舗装の事で色々と質問があるので、簡単にその流れだけ説明しますね。

1.既設舗装の評価を行う。
   NGとなった場合、新設の舗装構成の検討を行う。
2.新設の舗装構成の検討
   ①路盤打換え検討
       ↓
       NG
       ↓
   ②路床置換え及び安定処理検討
3.新設の舗装構成の経済比較、施工性の比較
4.新設の舗装構成の決定

こんなところです。
で、結果ですが 既設舗装がNGの場合、だいたい以下のようになりますね

  ①既設舗装厚(表層~下層路盤)が厚く、路床のCBRが3以上なら
     表層(基層)+路上再生路盤工
  ②既設舗装厚(表層~下層路盤)が厚く、路床のCBRが3未満なら
     表層(基層)+上層路盤+下層路盤+路床置換え又は安定処理
  ③既設舗装厚(表層~下層路盤)が薄く、路床のCBRが3以上なら
     表層(基層)+上層路盤+下層路盤
  ④既設舗装厚(表層~下層路盤)が薄く、路床のCBRが3未満なら
     表層(基層)+上層路盤+下層路盤+路床置換え又は安定処理

CBR値や既設舗装厚で変わりますが、大体このパターンで行けると思います。
後は各構成から経済比較と施工日数を出して最適な構成を選定する、と言った具合です。

山間部の県道や国道では①のパターンが多くなるのではないかな

私も勉強不足で分からない点もありますが、参考になれば幸いです。


さらに腫れが酷く、手の甲まで腫れてきちゃいました。
明日、もう一度病院に行くのですが
・・・・・

まさか、またあの太い注射器で膿を抜くんじゃね~だろうなぁ~

っとに、かんべんしてくれよ、あの  は

それにしても、左腕がPCのキーボード打つのにも違和感やら痛みを感じるなんて
何でこんなことになったんやろ?
 にでも刺されたんかいな?

3日前から左肘周辺に痛みと腫れが・・・
その後、酷くなる一方で、左腕は右腕の1.5倍ぐらいに腫れちゃいました。
まさにシオマネキ  状態デス

で、今日は朝から整形外科に行ってきましたよ
原因は肘のキズからばい菌  が入って膿がでて腫れている、との事
で、この膿を肘から抜くという荒業を先生がやってくれるという事に。

な~~~んか嫌な予感がしたんですね、これもしかして痛いんじゃね~の???
・・・・
で、太い注射器   を肘にブスリと

あひゃゃゃゃ~~~

しかし 痛いのなんので、っとに踏んだり蹴ったりですわ

パソコンを打つと、左肘を机の上に置いたりしますよね
それだけで、いたたたた って叫けびながら仕事してイマス。

とある一通のメール  が入り、内容は・・・

災害の仕事がでたぁ~!! と・・・

俺は冗談だと思いましたよ、いやほんとに
そのすぐ後 数社から依頼の  が。

本当に申し訳ありません。
今回ばかりは、私のほ~も手が一杯で とても出来ません。
これで受けてしまうと、全てが中途半端になり
かえってご迷惑をおかけする事になりますのでご理解のほど、宜しくお願いします。

しかし舗装関係他で、このくそ忙しいのに ほんまかいな
自分の仕事だけで精一杯で、他社の心配する余裕なんて これっぽちもありませんが
ど~なっちゃうんだろう。

同業者のみなさん、頑張ってね
余り無理しちゃダメだよ
ストレスで爆発する前に、 でも  でも下さいな
相談ぐらいは出来ますからね



色々やってたら、外が明るくなってきちゃいました。
え~と、只今AM5:30 
もう少ししたら袋井に行かなくてはイケマセン

とりあえず、寝よ寝よ寝よ 

独り言を言いながら、今日も今日とて仕事しています。
昨夜はストレス解消で2時間も歩いてしまいました。 
散歩の途中コンビニで「発泡酒と言う名のビール」をぐぃっと。 
で、そのまま また散歩へフラフラと 

う~~~~ん・・・
その辺の路上で倒れている人  見たら、あっしかもしれまへん。

只今、16日 AM7:30過ぎ
ここ浜松市でも台風  が暴れまくっています。
かなりの雨風ですよ、っとに
とても 傘  で歩ける状態では無いです。

この業界のミナサマなら知ってのと~り
最も恐れている台風=災害にならなきゃいいけど・・・・

いやね、知らない方に説明しますが
災害が発生すると、まずは現地調査・測量・設計を行うのですが
これが急げ急げの仕事でね
しかもだいたい現場が数箇所あるって話です。
実際私も昨年・一昨年には7~8件こなしていましたからね

測量設計業界人  も昔なら結構人もいましたが、現在では各会社ほんの一握り。
しかも今はどこも仕事が忙しい時期です。
これで災害の仕事が無理やり入ってきたらど~しましょう 

ハイ、これを読んでいる、そこのあなた
あなたですよ、アナタ 

1週間後、あなたの会社に突然・・・・

災害10箇所お願いします。 

と電話  があるかも 
でも浜松には測量する人も設計する人も、もういませんがな
ど~すんだろう・・・

ちなみに、横山設計は仕事一杯で災害無理  ですのでゴメンナサイ 
先に謝っておきますので、後は頑張ってねぇ~~~ 

いやぁ~  久しぶりに勝ちました。 
今年3勝でございやす。
アウエーに限ってはナント、一年ぶりですよ

戦術としてはやはりFWの前田を孤立させず、いかにボールを繋げるか
が大事でしょうね
まぁ、この勝利がチームの低迷打開のきっかけになると思います。

ただし甲府も勝って「勝点差9」はそのまま・・・
相変わらず厳しい戦いが続きますね

ところで清水エスパルス  はここにきて
ここ数年では一番良いメンバーが揃ったよ~な気がします。
このメンバーで一年戦えれば、かなりの成績を残せると思います。
が、ここのチームは毎年恒例選手が移籍しちゃいますからね
チーム事情から考えると仕方ない所ですが、来年このメンバーで戦えないかな・・・

少しづつ進めてはいます。が・・・
これ以上無理 お手上げ 

皆さんは  依頼してきますが
ワタシの所は各駅停車 
ってゆ~か、ほとんど  状態。
昔話だと  に勝ちますが・・・

勝てるわけね~じゃん!

とりあえず 

草木も眠る丑三つ時じゃぃ  
ホント周りは静かです。

今日はさきに寝たので、只今から仕事開始デス
では、ここで一句

静けさや 耳に飛び込む PCノイズ音

なんじゃい、そりゃ 


え~皆様の仕事の進捗状況は如何でしょうか 
きっと順調に進んでいるんでしょうね、いいないいな

本日も夜がふけてきましたが、相変わらずPCの前でアタフタしておりやす。
さて今日の作業一覧でございます。
  ①磐田支店の河川修正(落差工部根固ブロック工配置修正他)
  ②袋井の実測平面図が上がってきたので、協議用計画平面作成
現在②の途中でございマス。

で、この後
  ③静岡の仕事をすすめたい。
  ④舗装勉強したいよぉ

あのさ、もう日付けが変わろ~としてるんだけど・・・  
っとにアホだよねぇ、もっと必死にやらんといけんだけど
いやさ、やってるんだけどね
能力がなくて・・・

進まねぇ~ 

とりあえず、寝ます。 

・・・・・・

寝てど~すんじゃい 



いや~よくぞ決まってくれました。  
汚染水の問題でダメかと思いましたが、総理のプレゼンが効いたようですね
スポーツ大好き親父としては、こんなに嬉しい事はないです。

7年後ですから、あっという間に来ちゃいますね
その頃には孫  のしょ~ちゃんも 小学生  になっているので
一緒に行きたいなぁ


昨日は外出が多く、なかなか仕事が進まない一日でした。
今日はその分頑張って進める予定デス

静岡の仕事2件は協議待ち(方針待ち)となっていますが
金曜日~月曜日で出来るトコロは進めておきます。
来週にはもう2件入って来る予定ですので、とにかく進めておきたいですね

舗装の関係は図面もCBRも出来上がっておらず、今月末位から検討に入る位かな
その舗装検討資料ソフトを作ろうとしているのですが・・・
忙しくて未だ何もやってね~し
確か月曜日に「作ってみます」などとほざいた記憶があるよ~な、ないよ~な
なんせ舗装の総延長L=3km、土質調査数N=50箇所  

資料はある程度手に入れたので、後は「やる気・根気・能力・時間」の問題ですが
現在どれも欠けておりやす。 
ってゆ~か、そんなもの元々持ってね~し  

来週も目が回るほど  忙しいしなぁ

ど~すっぺ 

只今の時刻、AM2:28
・・・・・・

・・・・・・


寝よ 

色々あって、イライラが酷い状態に
ストレス発散出来る事があれば良いのですが・・・

唯一散歩が趣味ですが、昨夜は散歩途中から雨 
傘も携帯も持ってなかったので仕方なく建物の隅に避難し小雨になるまでじっと我慢
で小雨になったので歩きだすと、またまた雨が・・・

そんなこんなで1時間で帰宅する予定が2時間に。
頭からつま先まで、雨と汗でビショビショ
ヤケになって「発泡酒」という銘柄のビールをがぶ飲み 

あぁぁぁぁ~~
何もかも、ホントにイライラです。  
とりあえず、煙草でも吸いますゎ 

今週は静岡  の仕事を主にやっていきたいと思っています。
積算の仕事もあるらしく、しかも早急との事ですのでこれは頑張らないとイケマセン
それから水曜日には浜松市役所に打ち合わせ
とりあえず、予定はこんな感じデス

舗装の仕事を行うにあたって これから勉強しなくてはいけませんが
それと共に、経済比較を含んだエクセルでの検討書を作ろうと考えています。
これは交通区分と信頼性からCBR値を入力すれば、目標とするTAから
ある程度の比較表が出来上がる、と言った物なんですがね
現時点では構想段階ですし、そんな物がはたして出来上がるものか、否か
ワタシの能力じゃ無理かもしてませんがね
とにかくチャレンジしてみます。
無理ならあっさり諦めるこの性格ですので、冗談半分で聞いて下さいませませ


しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QR