*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

数年前までは磐田スタジアムも練習場へもよく行きましたが、最近はすっかりご無沙汰に。
しかし今年のジュビロはねぇ・・・なんとゆ~か・・・
昨日も前半終わって 2-0 良し!今日は勝ったで! 
で、余裕こいて後半終わり見たら、ん・・・・・

2-4で負けとるがな  

いやね、なんて言うのかさぁ 言葉に出来ませんわ っとにも~
J2が見えてきましたよ、ホント
確かにメンバーだけ見たら、現日本代表・元日本代表・各年代の代表・韓国代表ばかり
何故、このメンバーで  と思いますわな 普通わ

でも試合見ると
  ①ドタバタの連続
  ②パスミスだらけ
  ③プレッシャーかけられると何も出来ない
  ④セカンドボールが取れない
  ⑤シュートまで行かない

選手は悔しいと思うし、一生懸命やってると思うけど
残念ながら我々にそれが伝わってこないんですよね

俺としたら このチーム立て直せるのは「ドゥンガ」しかいないと思う。
この甘ったれた状況を治す事が出来るのは「鬼軍曹ドゥンガ」だけ
以前に見た試合で、俺はビックリしました。

大観衆がスタジアムを囲んで、応援の太鼓や声援が鳴り響く中、一番聞こえてくるのは
「ドゥンガ」の怒り狂った声・声・声
中山も高原も名波はおろか、勝敗すら関係ない
気が抜けたプレーでもしたら、それこそ顔を真っ赤にした鬼が飛んでくる。
選手はそれこそ必死でしたし、それで強くなりました。
あのリーダーシップこそ、今のジュビロに必要だと思いますね。

残り11試合、なんとか頑張ってほしいです。

ちなみに昔の話ですが、ハーフタイム中に大きなジュビロのフラッグが出てきますが
あの中の一人がワタシでした。 


現在の所、体調も50%程度回復しました。
風邪薬は当然飲んでいますが、熱さまし・頭痛薬の頓服は
今朝から飲まなくても大丈夫でいられるのが大きな進歩デス
すっと頓服飲んでいましたからねぇ

このまま熱が上がらなければ完全なんですけどね、ど~かな・・・

と言うわけで、とりあえず仕事に入りマス 

皆さんも体に気をつけて下さいませませ

大夫良くなった気がします。
それでも一日中、仕事は出来ないかな
ここ2~3日は、悪くなってきたら寝込んで  頭痛薬が効いてきたら仕事する  この繰り返しです。
まぁ~いつもの事ですがね

体調を崩して寝込んだのは久しぶりの気がしますが、それでもだましだま仕事していましたので
少しは進んでいます。 

確かに余り無理しちゃイカンのですがねぇ・・・・
あ、また頭が痛くなってきましたので少し寝ます。

最悪、昨日より悪い
とりあえず、朝一番で病院にいって来ます。

風邪でした。
昨日から喉も痛くなってきました。
声も出ね~し・・・
しかしこんなに暑いのに何で風邪なんてひくんやろ 

それでも仕事  はなんとか やっています。
休めないからねぇ~
これが下請けのツライ所なんですよ

風邪は「仕事しながら治す。」がワタシの基本なんですが
横になりて~~~ 

今週始め、頭痛が酷く 仕事休んで一日寝込んでしまいました。 
痛み止めの薬を飲んだんですがね、なかなか治らず 参りました。

で、今日になっても スッキリしないんですよ
まぁ仕事が出来ないほどではないので大丈夫でしょう。

市役所の健康課みたいなトコロから時々「健康診断に行ってください。」
と電話  があります。
ハ~イ  みたいな返答を毎回しますが、行かないんだよね、これが・・・・

以前 健康診断に行ったのは、確か会社員時代ですので
え~と・・・多分26年ぐらい前かな 
今までは大病もなく良かったですが、やっぱり1年に一度は行ったほ~が良いですよね

よし  来年は絶対行きマス 
・・・・・
・・・・・
多分行きます。
・・・・・
行くかもしれない。

今日までに3人の方が亡くなっています。
これとは別に数人が危篤状態とか・・・
子供さんが含まれる事故はホントに辛いです。

私もこの夏、孫を連れて多くの人がにぎわう納涼祭に出かけました。
もちろん多くの出店もありました。
お祭りは華やかで、ほんとにみんな楽しみにしていますが
その一方でこういう事故が起きると切ないし
もしかしたら俺たちもこういう事故に巻き込まれる可能性がいつでもあると思うとぞっとします。

これから秋祭りもあるでしょうから、事故の解明だけはキチンとして
2度とこんな事故を起さないよう、今一度露店の方々にもちゃんと火気の使用に関して注意・指示
をお願いしたいです。

それから小さなお子さんがいる家庭では、なるべく親が付き添って子供を見ていて下さい。
小さな子供は無邪気に駆け回りますが、その分危険もいっぱいです。
川も海もプールもお祭りも、楽しい場所は危険がいっぱい。

可愛い息子  娘  孫  を守ってあげましょうね

え~お盆休みは皆様いかがでしたでしょうか 
私も家族全員で実家へ行き、お墓参り   をして来まして有意義な時間を過ごせました。
お盆中に仕事もかなり出来て、まずは順調と言った所デス
でも、これから検討する仕事もあるので、申し訳ありませんが少々お待ち下さいませ 

さてさて、お盆も終わった事ですし、また初心に戻って今日からから頑張りましょうね 

いやね、一体ど~なっとんの 
浜松39.8度  だってさ、オイオイ 
これほどの暑さは、体験したことないね、ったく 

さてさて お盆週間となりましたが、皆様の会社はいつから休みになるのでしょ~か
企業によってはすでに盆休みに入っていますが
我々の土木業界は昔から休みが少ないですからねぇ~ 

少ない休みを家族サービス    やら休養   に有効に使って下さいませ。
特に子供達   には流れるプール  なんかど~でしょうか、面白いですよ
昔は子供を連れてよく行きましたが、今度は早く孫  を連れて行きたいですね

あ、そうそう ミナサマ 奥様  の事を忘れてはイケマセンよ、奥様の事を
たまには手をつないで  買い物かドライブ  に連れてやって下さいませ
きっと喜んで、今夜は  が一杯多くでるかも 
もしかしたら 久しぶりに  なんてのも・・・・・ギャハハハ
ね~わな、すぐに  になる生き物だからなぁ~ 

などと相変わらず馬鹿な事をつぶやいておりやすが、盆休みなんて関係無いワタクシ
とりあえず今週も頑張りマス。 

毎日暑いですが、皆様仕事は捗っていますでしょうか

さて、今回舗装設計なる仕事も頂きまして
それには路線毎の交通量   が必要になりますが
その交通量を記載しているのが「道路交通センサス報告書」でアリマス
これは各都道府県にあるますので、そちらを参考にして下さいませ。

私の静岡県でも「平成22年度静岡県道路交通センサス報告書」があり
今回の仕事で使うので、自分のHP「横山土木設計」の
「土木基準書・マニュアル・ガイドライン」よりダウンロードしました。

自分で作っておいて何ですが、こ~言うサイトがあるとやっぱり良いですよね
以前は基準書がどこにあるか、さっぱり分からん状態でしたからね
やはり実際に役立つHPを作って良かったと、独りよがりですが一人寂しく思いってイマス

とにかくinternet  万歳  の時代ですねぇ

これからも「横山土木設計」のHPを宜しくお願いします。 



努力しなくては奇跡は起きません。
頑張っている人のみ神の祝福が得られるのです。

神父 ヨセフ・ヨコヤマ 

我ながら、いい言葉やなぁ~

8~9月で仕事最低7本仕上げるつもりです。 
冗談じゃなく、ホンキなんですよ 
そうしないと、その後の仕事に影響しちゃうからねぇ 
では今日も頑張りマス。  

只今、夜中の1:50 
そろそろ仕事終わって寝よ~かな 
 遅くまでやってるねって 
下請けですからね、大体毎日こんなモンですよ
ほとんど24時間営業の土木屋さんデス
こりゃ~コンビニ  に職代えたほ~が良いかもね
いやマジでさ 考えちゃうよ、ホント

で今日の予定ですが・・・
磐田支店の専務さんと島田に行きます。 
なるべく早く終わって、帰って来たいですねぇ
仕事やりたいし

しかしねぇ・・・・なんと言うか・・・・毎度毎度だけど・・・・
大丈夫   間に合うの 

俺はすっかり(有)遠藤測量設計事務所にいる方のブログだとばかり・・・
なるほどねぇ~
飲み会の写真で知っている顔がチラホラと、これが最初に「ん?・・・」
で「お化けの記事」で確信

気がつきましたよ、kendoさん
俺だけが知っているkendoさんの正体 
バレてしまいやしたねぇ~ 
バラしてほしくなければ、大人しくお縄につけぃ   ぎゃはは

とは言うものの、ここはwebの中の世界ですからね
なんでもアリっすよね
俺も名前伏せとけば良かったかな、なんとか土木設計のHP みたいな
でも、それじゃぁ仕事のアピールにはなんね~じゃん 

ビックリしたぁ~ 

孫  のしょ~ちゃん を巨人軍  か EXILEE  に・・・

などと馬鹿な事をつぶやいていると 奥様  に怒れマシタ

いいやん  つぶやくぐらい 

夏も本番  となってきましたが、皆様の仕事の進行は如何でしょうか
私の仕事としては、ココにきて益々各企業様から仕事依頼が有り
本当に嬉しい限りで有難く思っています。 

で、今後の受注予定ですが・・・・
ごめんなさい 
年内は、手一杯でデキマセン
お手上げ状態です。 
ほんと~に申し訳ありません。
ユルシテネ 

今までは、ほとんど お断り  なんてした事無かったんですが
さすがに無理・・・だと思います。
「思います。」なんて書く所が自分の性格が出てますよね

また来年お願いシマス
しかしこりゃ~鬼  が笑う  な、きっと



静岡の皆様、今日は本当に有難う御座いました。
せっかく早朝から  で行ったのですが、あいにくの雨模様
楽しみにしていた 富士山  は見れませんでしたね
次回に期待デス

それにしてもムネグミさん、体お大事にして下さい。
今年の夏は暑いので、休養  も十分取って下さいね。
とにかく無理せず体を労わって下さい。


事務所に帰ってから確認したのですが、ブログの文字が全体的に大きくなっていました。
なんじゃ~こりゃ~~~ って驚きましたよ。
朝方記事を書いたから、まる一日、大きな文字のままでしたね

でさっそく調べたところ、ブログ記事のHTMLの関係でした。
ったく、これだから初心者はねぇ~~

とにかく元に戻ってめでたしメデタシ 

いつも横山土木設計のHPに訪問して頂き誠に有難うございます。 
自分のHPを作成してからちょうど2ヶ月が過ぎました。 
なんとか内容も充実してきたかと思っています。

とにかくwebに関しては、超初心者のワタクシ
何も分からない状況で始めたので、少しでもつまづくと前に進まない状況なんですね
そんな時は、とにかくinternet  で探しまくり、なんとか解決してきたのですが
答えを出すと「な~んだこんな事か・・」なんですが、そこまでたどり着くまでが長い長い

そんなこんなで、少しづつ情報を公開して来ましたが
「実際の仕事に役立つ土木のHP」を目指して、これからも頑張って内容を充実したいと考えています。

これから仕事が超忙しくなりますので、新しい情報提供は余り出来なくなるかもしれませんが
宜しかったら仕事の合い間にでも、息抜きのつもりで気楽に訪問して頂けたら有難いです。

公私に渡り、今後とも「横山設計」を宜しくお願いします。 

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QR