29日の予定

明日29日は、静岡市で講習会です。


大分足の具合も良くなったので、ゆっくり歩けば電車で行けるでしょう。 
駅の階段が辛いかな・・・・


会場で、杖を付いて歩いている坊主頭の50代後半の男性
を見たら声を掛けてくださいませ。


それが私です。 


まぁ~同業者で、俺のHP・ブログなんて読んでいる人なんて

居ないでしょうから、声を掛けられる事も無いでしょうがね

とゆ~わけで、明日行ってきやす。  


プー太郎

5月に完成予定の3物件

全て完成し、既に2件は納品完了
で、本日残り1件を この後納品してきます。

いや~~~疲れました。
特に砂防設計は概略ではありますが、自分のミスもあり
手直しに時間かかりましたからね

来月はこれらの仕事の検査がありますが、まぁ大丈夫でしょう。
これが終われば無事仕事完了です。やれやれです。


が、しかし・・・・
実は6月、直ぐに入れる仕事がありません。
仕事の予定はありますが、測量図面待ちとか色々でね


と、ゆ~事で現在俺は 無職のプー太郎状態 です。 

勿論、何か所の元請様に声を掛けさせて頂いたのですが
異口同音に うちも無くてね と


そうなんです、我々の業界はこの時期 暇なんですよ
元請様にないんだから下請けなんてあるわけないっしょ


この4年位、お陰様で忙しい日々を送っていましたが
ついにその時がやって来ました。


この状態がいつまで続くか、ちょっと分かりません。

が、あまり長く続くと・・・・


   ∥   ⊂⊃
   ∥   ∧ ∧
   ∥   ( ⌒ヽ
  ∧∥ヘ   ∪  ノ
 ( ⌒ヽ 彡 V
  ∪  ノ   フワーリ
  ∪∪


の可能性  ですゎ、いや本当にさ

アルバイトでも行こ~かな・・・・

やっちまったよ

夕方、仕事の計算ミスに気が付きました。

図面は完成し、書類を作成している時気が付いたのです。

納品前に気が付いて良かったですが・・・・ショック過ぎます。

何やってんだよ、自分!!!!!


朝までに修正・・・・とても無理です。

もう、夜の  近くになりますが食事も取らずに
図面修正しています。

今夜と明日は寝れそうにありません。 (ノД`)・゜・。 

立ち直れないよ、マジでさ

砂防ダム

只今砂防ダムと言う渓流に設置する土石流防止のための
ダムの設計を行っています。


数年前、広島で大雨による大規模な土石流が発生し
多くの尊い命が失われたことはご存知かと思いますが
ダムがあれば土石流を防止し、住民の皆さんの命を守る事が出来ます。


と、ゆ~ことで先月から仕事は始めているのですが・・・・

う~~~~~~~ん

うまく行きませんゎ


検討ばかりで、進捗状況が悪いです。
なんとゆ~か、仕事が上手く進まず自己嫌悪 になっています。


勿論、こう言った計算ソフトも専門メーカーから販売されていますが
当然物凄く高く、俺みたいな個人自営業者が
そんな高価なソフト買えるわけアリマセン 


と、ゆ~事で ひとつひとつエクセルで計算書を作りながらやっていますが
正直言いますと


めんどくせぇ~~~


なんとゆ~か、安価で簡単で
ボタンひとつ押せば計算から図面作成まで直ぐ出来る物があれば良いのですがね


もっともそんな物あれば、元請様は俺みたいな下請け要らないから
それはそれで俺は困るのですが


などと、ブツブツ言いながら 今日も一日中PCとにらめっこしている俺です。


なんか気分転換したいですねぇ

Hなサイトもつまらんしぃ

散歩でも行こうかな・・・ ショボ─(o´・ェ・`o)─ン

今日から3月

さてさて、今日から3月となりましたが、同業者の皆様方は如何お過ごしでしょうか

仕事の進捗状況は如何ですか?


俺のほ~は相変わらずの状態で、しかも確定申告もやらないといけないしで

まさに 猫の手を借りたい状態   となっています。


と、ゆ~ことで

今月はそれらに集中しますので、ブログの更新は滞る予定でいます。


とにかく皆様 頑張りましょうね 


プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.00kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 69.00kg
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.00kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg

全然痩せへん
ダイエット、さぼり中ですゎ

ブログカウンター
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR