*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ども、自転車ドロボーのじぃじデス。



J1リーグも今日で終わり、結果我がジュビロ磐田  はなんとか残留決定 

降格残り一枠は名古屋グランパスになったわけですが

今シーズン前に、俺はこのブログで「名古屋が危ないんじゃないか・・」

とつぶやいた事をご存知の方もいるかもしれません。

結果、そのと~~りになってしまいましたね

これで来年はサッカー解説の仕事が来るかな?

んなわけね~わな 



それにしても、名古屋は小倉監督交代が遅すぎました。

もっと早く交代したらこんな結果にならなかったかもしれません。

今回の結果はフロントを含めた失敗例だと思います。


J2の清水も最近調子良く、現在3位ですが 自動昇格は1~2位のみです。

残り3試合全勝して、2位の松本が1試合でも負けたら 逆転2位ですが

ど~なることやら・・・


とにかく、もうすこしスポーツが楽しめそ~ですゎ。





しかし昨夜のUAE戦は酷い内容だった。

これほどあからざまなUAEびいきを主審がするなら、戦う意味があるだろうか?

それほど酷い判定の連続だった。


今更判定が逆転するわけはないのだが、このまま黙っているのは余りに悔しすぎる。

俺はロシアW杯出場は諦め、アジア予選ボイコットするべきだと考える。

それくらい っと~に腹が立った試合だったわ  



男子400メートルリレー決勝で日本チームは銀メダル  を獲得しました。

いやいや、っとに感動しました。 正直、夢のよ~です。


個々の記録では他の国の選手に敵わないの百も承知ですが
それがチームとなると1+1が3にも4にもなると言う
見事な戦いでした。


今回のオリンピックは   色んな競技で感動を与えてくれていますが
個々で劣っても、頑張れば夢が叶う と言う意味で
俺的には、この「男子400メートルリレー」が最高の場面でした。


少しブログをお休みする予定でしたが、余りの感動に書かずにいられませんでした。
んでね、感動と勇気をもらったので 俺も頑張らないといかんわ


とにかく、日本男子短距離チーム
おめでとう。そして感動を有難う。



明日、J1リーグは開幕しますが今年は面白いんじゃないかな


と言うのは、中位~下位の差がないと思うんだよね
優勝争いは、いつもの3チームでしょうが、下から昇格した3チームは
かなり自分らしい戦い方をしますので、かなり混戦になるかと。


中位以下は、どのチームにも降格のピンチがあると思います。
ま、そのほうが面白いわな、やっぱり


俺の予想では、名古屋グランパス 今年は危ないかな


我がジュビロ磐田  は守り次第でしょう。
そこが安定すれば上位もあるかも



J2も面白いでしょう。

それこそ どこのチームにも昇格チャンスはありますね
戦力的に言えばやはりセレッソ大阪ですが、このチームはポカが多いからねぇ
そう言えば「柿谷」が戻って来ましたが、彼の事よく「天才」と言われますが
どこが「天才」か、全く俺には理解できません。


清水エスパルス  は・・・・
良くて中位ぐらいな気がします。
このチーム、パスが回せず守備はザルですからね
なんでこんなチームになってしまったのでしょうか 


ま、とにかく 一年間楽しめますね


今年はジュビロ磐田の応援  に行く・・・かも(笑)

多分、行かないだろ~なぁ


今回「Jリーグ・チャンピオンシップ・準決勝、浦和1-3G大阪」で
浦和サポーターらしき人間が「黒人死ねよ」との人種差別的な書き込みがあった。


俺はJリーグ発足当時、いや正確に言うと その前からサッカーを見ているファンなのだが
勘違いしているサポが多い。


ここ静岡県でも「清水エスパルスとジュビロ磐田」のサポ同志の言い争いは
醜いの一言である。


そもそもサポーターと言うのは、自分が応援しているチームに向けて
応援・叱咤激励・意見等」をするものであり
相手のチームを批判したり、グラウンドに物を投げたり垂れ幕を出す事ではない。


好きなチームが負けて悔しいのは分かるが、それは弱いから負けただけ
負けたのを人のせいにする、低能な馬鹿サポはサッカー見にこなくていいから


この件もあるのだが、昨年もやらかしている
浦和レッズ」というチームを俺は余り好きになれない。

客が多いのは大したもんだが、それゆえファンも会社も上から目線で
「自分達が正しい」的な行動が目に余る。



とにかく、最近のサポやファンの行動には
我々オールドファンからすると、情けなさと同時に怒りさえこみ上げて来ます。 



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 4/ 1 72.00kg
H29/ 6/ 1 70.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg
H29/ 7/29 65.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR