風邪

どうやら風邪ひいたみたいで、昨日から頭が痛いです。 


なんとか仕事はしていますが、仕事が忙しくて休めないしぃ 
いつも思いますが、こ~言う時 自営業は辛です。


自営業だからいつでも何時でも休めるんじゃないの?、と思われがちですが
いやいや、違うんですよ 全くその逆です。


仕事の進捗とか打合せとかあって、それぞれの仕事予定に合わせないといけないので
無理してでもやらないといけないのです。


また元請なら、出来なければ誰かがやれば良いし、最悪下請けにやらせば良いだけの話ですが
我々下請けは自分でやってなんぼですからね


1つの仕事だけやってれば飯が食えれば良いのですが
実際は数本抱えないと経営が成り立たないのも事実で
この仕事をある程度やったら、こちらの仕事にとりかかる、って毎日です。


ですから休めません。


風邪ひいた時は、仕事しながらしんどくなると少し寝てまた起きて仕事して・・の繰り返しです。


今回はブログに書き込める程まだ元気はありますので、大丈夫だとは思いますが
実は明日の午後は天竜市内の山へ現場調査に行きます。

俺だけではなく、他の人も行くので俺が行かない訳にはいきません。


しかしこんな体調で行けるんかいな、大丈夫か自分・・・・


今日も雨

今日も  ですね


実は今週、仕事で天竜市の山中に 現地調査に行く予定でしたが 
こりゃぁ無理かな・・・


只今、数本の仕事抱えていますが、その内のひとつが「砂防ダム」と言う仕事です。

数年前、広島で大規模な土石流が発生し、多くの人命が失われたのを覚えていますか?

この砂防ダムは、山中の渓流に大規模なダムを設け、そこで発生した土石流を食い止め
人命を守る、と言う目的があります。


その工事の基礎となる設計図面を作成しているのですが、雨が止まず、仕事が遅れそ~です。
いや既に遅れているんですがね

やばいよ、早く晴れてくれないと、どんどん仕事が遅れてしまいますゎ


もう十分に雨降ったから、もういいでしょ? 

明日から晴れてくれや!  

衆議院選挙

今回の衆議院選挙ですが 正直、何が何だか分からない が素直な所です。



民進党は危ないとは思っていましたが、まさか分裂し、その一部が
希望の党へ合流するとは思いもよりませんでした。


しかもその希望の党も小池氏人気ばかりが先行し、政策等が疎かであった事は事実です。

と言いますか、国会議員として、また東京都知事として何の実績も無く
やばくなると政党を次から次へと変える小池氏に対し、何でそんなに人気が出たかも不思議でした。


はっきり行って今回の選挙は、それぞれ国会議員として個々の理念も政策もあったもんじゃなく
ただ単に自分が当選すれば良い、と言う空気がみれみれです。



しかも、当選後には、また民進党合流とかね


ふざけるのもいい加減にしろや! 



我々一般市民は置き去りにされています。

当選すればまた先生かいな
でもって不倫でも二重国籍でもなんでもありかいな


俺らが苦労して払った税金・保険料等々 どこに使われているんじゃいな
納得出来るまで説明してくれないか



余裕がある家なら良いけど
借金まぎれで、今日明日も分からん俺から税金ばかり払え払えと言いよってからに


世の中、おかしいゎ!



俺からすれば、みんな落ちろ!だわ!!! くそったれ!!!!!

不思議な擦り傷

本日、深夜に仕事してAM  頃、一旦寝たのです。 


で、朝方の  に起き、シャワー  を浴びに行った所で気が付きました。

指怪我してるやん  しかも血が出てるしぃ  



その画像がコチラ






寝る前まではなんともなかったのに、起きたら擦り傷してるって・・・こんなの初めてです。

寝てる (-_-)zzz 間に 何があったんだろう ????


感じとしたら、何かを殴ったよ~な皮の剥け方なんですが
殴ったなら指全体が痛いのに、それもアリマセン



品行方正な俺は、誰かに呪いをかけられる事も無いしぃ

 を飼っている訳でもないしぃ


っと~に不思議ですゎ 


ま、い~や

考えても仕方ないし、考えるのも面倒くさくなってきやした。 



ここ浜松は、雨模様 

今日はお祭りやら、航空自衛隊のエアフェスタ浜松2017  も開催され
ブルーインパルスによるダイナミックな曲技飛行も見れます。


晴れたら孫達を連れて行きたかったのですが、この雨ではねぇ・・・残念ですゎ


しょ~ちゃん運動会

先日の水曜日、しょ~ちゃんが通う幼稚園で運動会が行われました。





しょ~ちゃん、少し緊張気味かな・・・
りょ~ちゃんは何も分からず遊んでいます。







子供達が入場を前に勢揃い。
しょ~ちゃんは前から3番目です。ワンパクですが身長はまだ低いですね
 
IMGP9199.jpg





しょ~ちゃん、やっと慣れて来てドヤ顔しております。 
IMGP9213.jpg





しょ~ちゃんのダンスです。とても可愛よく上手に踊れましたね 
やはり将来ジャニーズに入れなくてはいけません。
 
IMGP9224.jpg





出番を待つ間、ママ・しょ~ちゃん・りょ~ちゃんの3人で遊んでいます。
IMGP9229.jpg





ママとしょ~ちゃんの親子競技です。
IMGP9233.jpg





パパが父親リレーに出ました。
凄いスピードで1位でゴールを駆け抜けて行った画像です。 
どのお父さんも子供達の前で必死に走っていましたね、お疲れ様です。

IMGP9235.jpg





結局俺が出たのは、りょ~ちゃんと一緒に未就学児用の競技だけとゆ~ね
ってゆ~か、こんなじじぃ、誰も走る人おりませんゎ
 
IMGP9214.jpg





丁度1年前、この運動会を見学しに行ったのですが
当時はしょ~ちゃんが踊りやかけっこが出来るか不安でしたが
当日はそんな不安も吹っ飛んでしまうほど楽しかったです。

ばぁばなんて、しょ~ちゃんのダンスを見て泣いて  いましたからね


子供の成長にはホント驚かされます。

我々なんて成長どころか、どんどん後退する一方ですからね



とにかく楽しい運動会を有難う。

健康に感謝です。

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR