ジャガイモ堀り

え~~~本日の午後から、しょ~ちゃん・りょ~ちゃん・ママと俺の4人で
ジャガイモ掘りに行ってきます。


先日、俺の実姉から電話有り  
ジャガイモ堀りに孫連れて来ない? との事

で、しょ~ちゃん  に聞いたら いくいく! との返事が来たので
では行きましょう、となったのです。
まぁ、これも孫達にとっては良い体験になるかな・・・


姉さん、俺より8歳上で、浜松から車で50分位の菊川市と言う田舎に住んでいて
非常に多趣味の方です。


実は姉さん、今日の午前中に「浜松アリーナ」に来るとの事で
その用事が済み次第、我々と合流し、一緒に車で姉宅に向かいます。 

浜松アリーナは広い体育館で
プロバスケット  や、プロフットサル  の試合も頻繁に行われています。


で、姉に「そんな会場に何しに来るの?」と聞いたら
太極拳の競技に出る!と・・・・


た、た、 太極拳!? 


今、浜松市体育協会のHP見たら
確かに「浜松市武術太極拳競技大会」と出ています。


でも相手と対戦する組手ではなく、演武だそうですが

いやはや、なんとも・・・・
元気すぎて開いた口がふさがりませんゎ


姉さん、怖いし、口五月蠅いしで 会う度に緊張します。

出来れば・・・会いたくねぇ~~~~ 


草取り

仕事の方は、まずまず順調ですので、今日は午後3時から庭の草取りをしました。

本当は凄く気になっていたのですが
自営業の俺はどうしても仕事優先でして、はい。


我家の庭は芝生が張ってあるので、その中に雑草が生えます。
これを取るのですが
何しろ、芝生の根と雑草の根が絡んでいますので、っとにめんどくさいです。


雑草取りの道具を使って、夕方暗くなる6時までやったのですが
座りながらとは言え、疲れるし、特に腰が痛くてね   イタタタ

もうね、3時間が限界ですゎ これ以上無理! 

結局、今日は全て終わらず、明日は雨ですので日曜日に続きですわな

庭の道路際と、家周りに雑草がうようよと生えています。 
これを取らなければイケマセン

う~~~ん

誰か手伝っておくれ 

え?俺の奥様?

奥様、日が当たる所  は嫌だと言って家から出てきません。

そんな訳で毎年俺が草取りやる訳ですが
仕事も俺、草取りも俺、ついでに食器洗いも毎回では無いですが俺がやります。

誰か・・・誰か褒めてください  

皆さんの旦那はど~なんでしょうか?


でもね、これぐらいやって初めて夫婦とゆ~かさ
やっぱり互いに協力しないと、長く続きませんよね


あ~、腰痛て~ゎ 

付けが回って来た。

GW中に孫と遊んだり、発泡酒と言う銘柄のビールやチュウーハイ飲んだりして

半分程しか仕事しませんでした。

そしたら、早々とその付けが回って来て

今夜は徹夜  の作業となりました。 


明日までに約束の書類を完成させないといけないのですが・・・

よし、魔法かけたるゎ!



今日だけ48時間にな〜れ

 ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆



お馬鹿な事やったないで、仕事しろや、自分! 

りょ~ちゃん1歳誕生会

お陰様で、りょ~ちゃん1歳になりました。
すくすく育ってくれて感無量のじぃじです。


りょ~ちゃんとパパの2ショットです。




りょ~ちゃん、喜んでくれてありがと~
IMGP8205.jpg




りょ~ちゃんは大人しく、皆のアイドルです。
IMGP8203.jpg




はい、ここで出てきました。ひょうきんもののしょ~ちゃんです。
見て下さい、この変顔

IMGP8199.jpg




息子一家 仲良し家族デス
IMGP8200.jpg




ギャハハハ、っとにしょ~ちゃんは変顔が好きな奴ですゎIMGP8197.jpg




し、しょ~ちゃん、頼むから笑わせんといてくれや 
IMGP8198.jpg





りょ~ちゃんの初めてのお誕生会を催す事が出来ました。

とにかく皆元気で、スクスク育ってくれる事を願うばかりです。



そうそう、いつもなら最後に俺の生写真を載せるのですが、今回はアリマセン
この頃、体調が最悪でね、孫のそばに近寄れなかったんですよ


と、ゆ~事で、俺の写真は近々載せますから、期待して待ってて下さいませ

では、また 


参った

右足踵が痛いです。

昨日は、水をこぼしたので拭き掃除したら激痛が・・
で、今日は痛めた患部を不意に自転車にぶつけてしまい激痛が・・・

両方とも涙が出ましたよ  いやマジでさ


昨日、とりあえず医者に血液検査に行って来ました。
結果が出るのは休み明け


結果によって、例えば痛風とか糖尿とかなら その薬を飲んで。
そ~で無いなら整形外科でも行こうかと思っています。


それでもなんとか休みなしで仕事していますよ
ほとんど机に向かってパソコンとにらめっこの仕事ですからね


でも違和感アリアリでね

煙草  を吸いに外に出るのも、トイレ  に行くにも杖をついて行きます。
昨日も今日も痛み止め飲んでの仕事ですよ
勿論、日に2回シップを貼り変えてもいるのですが。


少し休めば・・と思うでしょう?
だけど、そこが下請け家業の辛さでね

こちらの事情は元請様には関係ないですからね


まぁ~当たり前です。
それが仕事ですし、それでお金貰っていますからね

嫌なら自営なんて止めろって事です。


でも・・痛みがあるってのは 辛いよね
とりあえず、少し寝ますゎ 

明日は少し和らいでいると良いんですが・・・

プロフィール

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット経過
身長   167cm
開始体重 75.00kg 
標準体重 61.40kg

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg 祝達成
第4目標 63.00kg 祝達成
第5目標 59.00kg
第6目標 57.00kg
最終目標 55.00kg

2015/ 4/25 75.00kg
2015/12/19 70.10kg
2016/11/24 72.00kg
2017/ 4/ 1 72.00kg
2017/ 6/ 1 70.00kg
2017/ 7/ 7 68.00kg
2017/ 7/29 65.00kg
2017/ 8/19 63.00kg
2017/ 9/17 61.00kg
2017/ 9/23 60.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

ブログカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
小鳥たちの鳴き声聞こえるかな

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR