*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

え~~血液検査の結果が出ました。


遺伝の関係もあるので、全てが全て正常値の範囲に入っている訳ではありませんが
概ね問題なし、との事でした。 (^。^;) ホッ


結果、この踵の痛みは内蔵からくる病気では無いとの事で
今までと同じ治療しかありません。


でも、ひとつだけ気になる事がありまして、それは・・・
尿酸値が少し高めです。


この尿酸値が高いと痛風になりやすいですが、実はこれを心配していたんです。
昔から基準値ギリギリでしたから、もしかしたらそれを越しているかな・・と


ですが、ダイエット中の現在
お酒は飲みますが、食事の量を減らし、しかも野菜中心の食生活をしているにも関わらず
尿酸値が高いと言うのはふに落ちません。


その辺を含め、お医者さんに聞いたところ
赤血球の数値が高いところから考えると、おしっこの排泄量が少ない思われる。
尿酸はおしっこから排泄されるから、もっと頻繁に水を飲みなさい・・・と。


帰宅後、「尿酸値が高い」で検索すると 改善策として

  ①おしっこ回数を増やす。
  ②野菜中心の食生活
  ③アルカリ食品が重要
  ④牛乳を毎日コップ1杯飲む
  ⑤肥満は尿酸値が高い原因なので痩せる事

この中で、①~④はこれからさらに多くしたいと思います。
で問題の⑤は、只今ダイエット中ですので丁度良かったかな・・と思っています。


俺は身長167cmで、体重は平均72~75キロでした。
この数字をBMIと言う、体格を相対評価した肥満の国際基準に当てはめると
肥満型に判別されます。

見た目も基準も肥満体形ですゎ 



只今ダイエットを続けていますが、その目的は 足の負担を軽減するため でした。

が、こうして「尿酸値が高い」と言う事実を見せられると
改めてダイエットをやって良かったな、と痛感いたします。



ダイエットの方は、まずまず順調です。
が、簡単にすぐ体重が落ちる訳ではありませんので、食事制限する毎日ですゎ


とりあえず、標準体重の61.4kgを目標にしていますが
出来る事なら、さらに上を目指したいですね


自信はありませんが、なんとか頑張りたいです。




ここ1カ月で4箇所医者に行っています。


最初は踵(かかと)を痛めて外科に

1週間後、右手指付け根に腫れ物ができ、皮膚科に

2週間後、踵の痛みが治まらず整形外科に

そして、昨夜再び踵痛が出て今日、内科で血液検査してもらいました。


何故血液検査を行ったかと言えば、余りにも踵痛が長いので
もしかしたら痛風の可能性があるのでは?と考えたからです。


まだ血液検査の結果は出ていませんが、外科・内科の先生ともに同じ事を言われまして
踵には痛風は出ない、気長に治療するしかない、との事。


もう何度も同じ箇所を痛めていますが、いつもなら3週間もあれば治るのでありますが
今回は1ヶ月経っても、未だ痛みが引きません。


もうね、悲しいを通り越して辛いですゎ
痛みって、本人しか分かりません。


でも、いつもいつも安静ばかりもしてられません。
歩く仕事でなかったのは不幸中の幸いですが
それでも現場調査も出来ない状態が続いています。


なんと言いますか・・・自分の思ったことが出来ず、自分の体が嫌になってきています。


実は、今日、我が町内と隣町のお祭りで、目の前の公園から花火   が出ます。
毎年、孫達やご近所さんと我家でバーベキューをやりながら
花火を見ながらお酒を飲んだり、お肉を食べたり和んでいるのですが
今年は中止しました。 


何分にも、踵の状態がイマイチでして
BBQをするには机や椅子を用意しなければいけないのですが、それが辛くて・・・
また片付けも俺の役目なのですが、それさえも出来るのか・・・と言う思いもあります。


俺だけの事で、皆の楽しみを奪ってしまうのは辛いです。

自己嫌悪に陥っていますよ、っとうにさ



3連休を利用して、南知多ビーチランド・おもちゃランドに行って来ました。



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃん、入口にて記念撮影です。








海がめに餌(アジ)をやるしょ~ちゃん一家、海がめでけ~~

IMGP8668.jpg





しょ~ちゃん☆りょ~ちゃん、電車に乗っています。

IMGP8672.jpg






しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんとパパの3人、水辺は気持ち良さそ~~

IMGP8673.jpg





しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんとママの3人、トーマスに乗っています。

IMGP8680.jpg






しょ~ちゃん一家、観覧車に乗っています。
あんなに高い所まで行ってよく怖がらないなぁ


IMGP8689.jpg





この他、イルカショー  とかもあって大変満足な一日でした。

もの凄く暑い一日でしたが、孫達に誘われて、ついつい行ってきました。
足の状態が思わしくなかったので、車の運転も孫の抱っこもしていません。

レジャーランドでも車内でも飲んでいるだけとゆ~ね 

俺は一体何をしに行ったんじゃぃ 

それにしても暑い一日でしたゎ



帰宅後は、汗びっしょりだったので、すぐ孫達と一緒にお風呂  に入りました。
これが今日俺の唯一の役目でしたね (笑)





昨日の夕方、痛めた踵に注射  を打ったため
今朝は非常に痛みが和らいでいます。 


注射はもの凄く痛かったですが、これで早く治るのであれば
それにこした事無いですよね


でも、和らいだ、と言っても治った訳ではありませんから
まだまだ注意が必要です。

調子に乗って歩くと絶対ぶり返しますので、もう少し杖をついて歩いてみようと思いやす。



さてさて、今日はもうお盆最終日で、仏様たち  はあの世に帰られます。
数日前にお盆の支度したと思ったら、もう終わりとゆ~ね
時の過ぎるのは、あっと言う間ですゎ


夕方には送り火  で見送りたいと思いますが
その前に、俺がお経(般若心経)を唱えますので 
それを聞いて気持ち良く帰ってもらお~かなと・・・

俺のお経じゃぁ 安心して帰れないかもしれませんがね 

ま、とにかく心を込めて唱えますよん、ハイ



右足踵(かかと)の状態は少しずつ良くなっている矢先
今朝からまた痛みが再発してしまいました。 


で、午後になってどうにも痛みが治まらなかったため
医者を変えて、形成外科に行って来ました。


レントゲン撮った結果、言われたのは他の医者と同じ事。

簡単に言えば
踵にトゲ状の骨が出来ており、運動する事により摩擦で炎症を起こしている
との事。


で、今日はその炎症を鎮めるのにシップだと何日もかかるので
注射  を打ちましょう、ちょっと痛いけど、と 

その中には炎症を抑える薬と痛み止めの薬が入っているそ~です。


で、意を決してやってもらいましたよ。
もうね、俎板の鯉状態ですゎ

所が打つ直前に先生に電話  が入り、そのまま話し込んでいました。


俺は、も~ドキドキの状態待っていたんですが、先生話なげ~ゎ 


看護婦さんからは、ちょっと待っててね、ハハハハ
ハハハじゃね~し、こちとら心臓バクバクじゃぃ! 


で、先生、やっと来ました。

先生:いや~~~すまんすまん、今ブスっとやるから
俺 :

ここが痛い? ここはどう? と先生は踵を何か所も押します。


俺 :いててててててて、そこが痛いです。
先生:じゃ、ここに打つよぉ~~~我慢して
俺 :うううううううう
先生:もっと深く針入れるからね、我慢して
俺 :ぎゃぁぁぁぁ~~~


あのさ、痛めた踵に注射を深く刺すと言うのは、それはそれは自殺行為ですゎ
痛いなんてもんじゃありませんよ


とにかく治療が終わって帰宅し、こうしてブログ書いています。

今は注射  が効いてるようで、差ほど痛くはないです。


でもこれで治った訳ではないので、今週は安静にしていますゎ



しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ

Author:しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ
ダイエット経過
標準体重 61.40kg
開始体重 75.00kg 

第1目標 70.00kg 祝達成 
第2目標 68.00kg 祝達成
第3目標 65.00kg
第4目標 63.00kg
最終目標 61.40kg

H27/ 4/25 75.00kg
H27/12/19 70.10kg
H28/11/24 72.00kg
H29/ 7/ 7 68.00kg

久しぶりにダイエット継続中です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR